毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

インスタばえ

孫「じいちゃん、何やってんの?」じいちゃん「ああ、ここにいっぱいハエがおるから写真を撮っておるんじゃ」孫「やめてよ、気持ち悪い」じいちゃん「お前がインスタなんとかに載せる写真が欲しいとか言うから、頑張っておるんじゃぞ」孫「そんなの載せるわ…

戦国セクハラオヤジ

殿様「ほう、そなた、新入りじゃな。歳はいくつじゃ?」女中「まあ、殿様。それ、セクハラですわ」殿様「構わん、わしは『まえだとしいえ(歳言え)』じゃ」

おばあちゃん新分類

おばあちゃん「お前、この間、女の子と手をつないでたろ?」孫「えっ、ばあちゃん、見てたの?」おばあちゃん「そりゃ、あんなとこ2人で歩いてたら目につくさ」孫「敵わないなあ。あのさ、タケシたちには内緒だからね」おばあちゃん「ああ、もちろんだよ。…

はじめての韓国語

え、はじめての韓国語?そうねえ。韓国語でコンビニでお弁当を買った時ね、お箸が入ってなかったの。だからね、『あのヨー、箸ないか?』(アンニョン・ハシムニカ)

今日のニュースから

『性同一性障害の経産省職員「女子トイレ使用制限は違法」、国に132万円の賠償命令』 (読売新聞)・・・女子A「今さら、男があ、女トイレに入ったからいうて、大騒ぎしておがしなあ」女子B「んだあ、おらたち、もうとっくに男トイレにへえってるべ」(…

改めて問われると困るもの

改めて問われると困るもの。N◯K、チコちゃんの質問。履歴書に書く『趣味』『特技』。いつも叩いてるキーボードの、『?』とか『!』の位置。

今日のニュースから

『ネットオークションでウラン購入の疑い 高校生 書類送検』(NHKニュース)・・・刑事「なんで、高校生にウランなんが売ったんだ!」容疑者「とんでもねえ。あっしはさらさら売る気はなかったんでさあ」刑事「とぼけるな!売る気のない奴がなんでネット…

モーター

博士「社長、これは、今まであったどんなモーターよりも静かに駆動する新型モーターです」社長「それはすごい!早速売り出そう。だが、その前に名前を考えてくれ」博士「社長、もう考えてあります」社長「で、どんな?」博士「『クドウ・シズカ』と言うのは…

たいざい人

役人「王様!たいざい人を連れて参りました」旅人「王様、私は今この国に来たばかりで、『大罪』なんてできるはずもありません」王様「何を言うか!そなた、この国でしばらく過ごすつもりであろう!」旅人「はい、そのつもりです」王様「では、そなた、『滞…

早く過ぎて欲しいもの、欲しくないもの

早く過ぎて欲しくないもの。・・・青春、そして人生。早く過ぎて欲しいもの。・・・ギガ制限で低速通信が解除されるまでの期間。

今日のニュースから

『小4女児、トイレでセアカゴケグモ発見…教頭が踏みつける』 (読売新聞)・・・生徒「せんせー、変な虫がいる」男性教諭「どれどれ。あ、これは危険なヤツだ。(ぐちゃ)もう大丈夫だぞ」生徒「せんせー、こっちにも変な虫がいる」女性教諭「きゃー!(ぐ…

今日のニュースから

『性的関係を条件に「ひととき融資」 元村職員に有罪判決』 (朝日新聞)・・・「最近は、せちがらいねえ」「どうして、そう思うんだい?」「そりゃ、昔は春をひさげばお金をもらえたもんさ」「今も同じじゃないのかい?」「いや、この頃じゃ、せっかく春を…

今日のニュースから

『女優 沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬MDMA所持の疑い』 (NHKニュース)・・・司会者「どうして、美人で、若くて、お金も人気もあって、有名で、前途も洋々の人が麻薬なんかに手をだすんでしょうか?」コメンテーター「う〜ん、オヤジで、落ち目で、…

今日のニュースから

『大嘗祭「一晩のため税金27億円」 東京駅前で反対集会』 (朝日新聞)・・・総理「いやあ、最近、税金の無駄遣いなんのと、すぐに国会で突かれまして」所長「それは、分かりましたが、なぜ、『JAXA』の私が国会の答弁に呼ばれたのでしょう」総理「ま…

今日のニュースから

『かんぽ、営業自粛で利益増』 (朝日新聞)・・・博士「助手よ、驚け!ついに、ワシは普通の石をダイヤモンドに変える機械を開発したのじゃ」助手「本当ですか、凄い。これで、我々は大金持ちですね」博士「うむ、その前に銀行へ借金をしに行かにゃならん」…

今日のニュースから

『ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に』 (日本経済新聞)・・・亭主「なんや、せっかく大きうしたんに、他に預ける言うて、なんか勿体ない気するな」かみさん「アホ!あんたがそんなんやから、うちの娘(こ)ほかいかんと、ずっとうちにおるんやない」

今日のニュースから

『「aibo」がプログラミング可能に 同じコードでも動き方は“機嫌次第”』 (Itmedia)・・・ハッカー親分「総理夫人の『aibo』をハッキングして、プログラムを書き換えてやったぜ。まさか、こんなとこに穴があるなんて思ってもいないだろうよ。よおし、官邸を…

今日のニュースから

『日本にも衝撃、トランプ流「同盟切り捨て」米世論後押し』 (朝日新聞)・・・主人「よおし、たまには、晩ご飯作ったるでえ」妻「作るはいいけど、あんた、よお後片付けせんやん」主人「腹立つわあ。なんで決めつけんねん」妻「そらわかるわ。男に任したら…

今日のニュースから

『教員いじめ、加害教諭が審査請求・・・『給与差し止め「納得できない」』 (読売新聞)・・・ママ「ヤーねえ、先生のくせに、先生をいじめてるなんて、教室でいじめが起きたら、どう言うつもりかしら」娘「一応、『おまえら、いじめはやめろ』とか言うんじ…

今日のニュースから

『あおり運転で一発免停 警視庁』 (日本経済新聞)・・・A子「あ、もうお昼やん。『めんてい』しょ」B子「せやな、うちも『めんてい』するわ」部長「こら、君たち、まさかあおり運転で、免停になったりしてへんよな?」A子「部長、何言うてはりますのん…

家電立国

ある中国人留学生のレポート。「日本人の文化がいかに家電中心であるか、それは、彼らの挨拶にも現れている。『それじゃあ』『じゃあね』挨拶にすら、『ジャー』(炊飯器)が使われるくらいである」

なぜ、人間はカラスに勝てないか

「うわあ、今年もまた柿、ぎょーさん カラスに食べられてもうた」「カラス相手やったら勝てへんわ」「なあ、なんで、人間はカラスになんかに勝てへんのやろ?」「そら、あいつら、他にすることないさかいな」

復讐

夫「お、お前、まさか」妻「そうよ、あなたが破滅させた男の娘よ。あなたに復讐するためにここに来たの」夫「お前!何した?」妻「ふふふ、あなたのお金を湯水のように使ってエステで美人になったわ。生まれ変わった私を見なさい」夫「そ、それが復讐か?」…

とうがらし

演説会にて。司会者「今日ご登壇いただくのは衆議院議員の『唐辛子』先生です!」聴衆「おーー!」司会者「あの、唐辛子ってお名前、インパクトありますよね。本名ですか?」唐辛子「ええ、まあ」聴衆「おーー!」唐辛子(本当は、唐幸子(さちこ)なんだけ…

1・2・3

空港にて、女子(安藤)「うわあ、モスクワから来日したバレエ団よ」女子(山本)「本当だ!安藤!撮ろう!撮ろう!」その時、バレリーナたちは一斉に近くのバーにつかまり、足を振り上げたと言う。

職人のツマ

ツマ「あんたあ、いつまで、こちょこちょ、いじくってんのよ。もう、いい加減になさいよ」職人「嬶、うるせえ。究極まで『美』を追求するのが職人のプライドってもんよ」・・・職人「おい、嬶、いつまで、鏡の前で塗りたくってやがる。いい加減にしやがれ」…

文明人と未開人

文明人「君たち、なぜ部族間の争いをやめないのだ?戦争であれだけ酷い目にあっているのに理解できん」未開人「あんたらも、どうして二酸化炭素を出すことやめないのだ?ハリケーンや台風であれだけ酷い目にあっているのに、さっぱり分からん」

マダム・リー(りふじん)のぼやき 2

そおねえ、酢豚にパイナップル入れると怒る人って、おかずの口なのかフルーツの口なのか、切り替えの苦手な人じゃないかしら。

上役

武士・壱「いやあ、全く上役殿には頭が下がる。わしらの考えることなど皆んなお見通しでござるからな」武士・弐「そうそう、下手に浅い考えを喋ろうものなら、考えの足りないところを指摘されて、冷や汗をかくでござるよ」武士・参「いやいや貴殿ら、上役殿…

マダム・リー(りふじん)のぼやき

えっ?私がこわい人?こわい人はあまりいないわね。そのかわり、面倒くさい人はいるかな。