毒、ノート

毒だらけのジョーク集(オリジナル)、耐性のない人は閲覧禁止。

不惑

「いやあ、最近若い娘が入りまして、それがまたとびきりの美人で」「そうですか、うちもなんですよ〜。ワクワクしますな〜」「ほんと、ワクワクしますな〜」いや、あんたら、不惑をとっくに過ぎてるくせして、「惑、惑」してるだろ。

似て非なるもの

男同士、ワイワイやっている時に、急に来られると皆黙るもの。上司と、美人。ただ、上司が立ち去った後は、皆伏し目になるが、美人が立ち去った後は、遠い目になる。

溜まるもの

「ねえ、アプリのショートカットって、どう作るの?」「まず、アプリの入っているフォルダを開いて、右クリックするだろ。そして、『ショートカットを作成する』を左クリックして、あとはデスクトップにコピーすればいいんだよ」「わかった。ありがとう。」…

競馬女子

「ねえ、どうして結婚相手、彼なの?」「どうしてって、別に・・・」「イケメンとか?」「別に」「お金持ちとか?」「別に」「将来有望とか?」「失業中だし」「じゃあ、どうして?」「彼の名字、『大穴』って言うんだよね。それでつい人生かけたくなって・…

勇者冒険譚

青ゴブリン「こらあ、そこのヤツ!ここは通さねえぞ!」赤ゴブリン「通りたければ、俺と勝負しろ!」勇者「いや、お前とは戦わない。戦うなら、そっちの青いヤツだ」赤ゴブリン「なんだと!なんで俺と勝負しねえんだ?」勇者「それは、青いほうが強いからだ…

・・・ドル

アイドル「社長、仕事ください!なんでもやります!グラビアでも、ヌード写真でも」事務所社長「でもねえ、それじゃ『ヌードル』って言われるわよ」アイドル「でも、仕事がなくて失業したら、『プードル』って言われます」

厄介フレンド

独身の頃は、「いい加減身を固めたらどうか」と要らぬ心配をし、たまたま美人と結婚すれば、「破局は今か今か」と注視する。男友だちは、厄介である。

猛暑

友人と外出。「あかん、うだるわ。喫茶店入ろ」・・・「なんやこれ、ちっともクーラー効いとらんやんか。汗止まらへんで!」「そんなことないで、十分涼しいがな」見たら友人は、見事に禿げ上がった頭に冷たいおしぼりを乗せていた。

低酸素

友人「ゼー、ハー、ゼー、ハー!」オレ「どうしたんや!」友人「酸素吸入器が空になっとったんや。死ぬかと思った」オレ「深刻やな」・・・オレ「ゼー、ハー、ゼー、ハー!」友人「どうしたんや!」オレ「スマホの電池が切れたんや。なんかもう心細うて死に…

定石

つま「ねえ、あなた、この領収書は何?昨日、どこ泊まったの?あと、スーツに付いていた長い髪の毛は誰の?」おっと「え・・・と、それは・・・」調査員「奥さん、もう証拠は上がってるんだから、早く結論をお伝えされた方が・・・」つま「バカねえ、切り札…

熱中時代

生徒「教頭先生!うちの担任が体育の授業中に倒れました!」(熱中時代教師編)先輩刑事「おい、しっかりしろ!張り込み中に倒れる刑事があるか!」(熱中時代刑事編)

不適切氾濫

政治家「このような場では『不適切』な発言でありました」新聞社「紙面にて、一部読者の方が不快に思われる『不適切』な表現がありました」・・・泥棒「民家にて、『不適切』な行為を行いました」痴漢「電車で、女性に対して『不適切』なことをしました」

時間単価

父親「おい、いい加減不安定なバンドマンなんかやめて、定職に就いたらどうだ」息子「へえ、じゃあ父さん、手取りいくら?」父親「25万くらいかな」息子「時給だと?」父親「だいたい180時間働いているから、1400円くらいかな」息子「おれさ、ステ…

絶対映像化不可能的映画

「いやあ、すごい映画だった」「そうだね、原作は『映像化は絶対無理』と言われたそうだよ」「へえ、ある意味そうかもね。最初から最後まで犬が寝てるだけの映画なんて、よく作ったなあ、と思うよ」

異性格闘技

「年に一度、男女の体力差を測定する競技会、今度の競技はツナ引きです」「ここまで、男性チームは女性チームにことごとく敗退してきましたが、さすがにツナ引きでは男性チームの圧勝でしょう」「さあ、両チームツナの左右にわかれて、開始の合図が鳴りまし…

オ・ト・コ

オヤジ「こら!子供のくせに、そんなチャラチャラした服を着て、どこ行くんや!」むすめ「いいやん!うち、もう大人やで」オヤジ「アホ!お前は『オトコ』か!」むすめ「うちみたいないたいけな少女のどこが『オトコ』やねん!」オヤジ「あのな、『オトナ』…

たなばた物語

娘「あのね、織姫と彦星はいつも天の川の別々の岸に暮らしていて、年一回七夕の夜しか会えないの」父親「そうか、二人は恋人同士なのか?」娘「そう、年一回なんて寂しいね」父親「年一回かあ」娘「それに比べたら、半年に一回会える私たちはずっといいよね…

キラキラネーム

息子「父さん、子供の名前決まったよ」父親「おい、これなんて読むんだ?」息子「舞蹴(まいける)って言うんだ。サッカー上手くなりそうだろ?」父親「こら、親の趣味でそんなキラキラネームをつけたら子供が可哀想だろ」息子「何言ってんだよ。それならう…

人生の無駄

講師「有意義な人生を送るには、まず無駄な時間を徹底的に無くすことです。では、皆さん、どんな無駄を思いつきますか?」学校の先生「体力も知識もつかない無駄な遊びはやめるべきだと思います」聴衆「そうだ!そうだ!」主婦「旦那の夜のつきあいも無駄だ…

イケズ・・・

ツマ「あんたなあ、弟夫婦と暮らしとんのやろ。お互い気い使ってしんどないか?」女友達「そんなことあらへんで。長い間やっとるから慣れたもんや」ツマ「そやけど、あんたみたいなん、『イカズ後家』言うんやで」女友達「なんとでも言うたらええやん。うち…

なぜそこだけ気づく

ツマ「なあ、なんか気がつかへんか?」オレ「何がや?」ツマ「そやからな、髪型変わったな、とか、今日の服は似合うな、とか」オレ「ん・・・、分からん」ツマ「ほんま鈍いなあ。目ぇ腐っとるやろ」オレ「いや、そういえば・・・」ツマ「そう言えばなんや?…

複合型観光施設

「ご隠居、いま巷で騒がしいIR法案ってなんでやす?」「熊さん、お前さん何にも知らないんだね。いいかい、よくお聞き。IRとは、『特定複合型観光施設』を言うんだ」「ご隠居、やめてくださいよ。あっしは、3文字以上の漢字は受け付けねえんでさ」「そ…

決して目を合わせてはいけない

薄暗いオフィスの廊下、見知らぬ美人が立っている。・・・彼女に近づいてはならない。決して目を合わせてもいけない。その女(ひと)は・・・『保険のセールスレディ』。

殺し文句

子供「ねえ、お母さん、ムチャ怒っとったで」オレ「そうか、かなわんな」子供「たまには、お父さんも怒ればいいのに」オレ「オレは、女には逆らわん」子供「へえ」オレ「でも、誰でもちゃうで。美人だけや」ツマ「・・・」

それぞれの事情

母親「ねえ、お前、夢かなんだか知らないけど、いい加減定職に就いて、身を固めておくれよお」芸人「母さん、一度きりの人生、後悔したくないんだ」母親「そんなこと言ったって、お前もう30だろ?いい加減にしないと人に笑われるよ」芸人「母さん、オレ、…

保育士たちの宴

カラオケで、保育士さんたちが盛り上がっている。店員1「あのー、そろそろ時間ですけど、延長されますか?」保育士「えー、はい。延長お願いします」・・・店員1「さっきから、あの保育士さんたち、ずっと延長してますね」店員2「そりゃ、保育士さんだけ…

学者の彼氏

母親「へえ、いま付き合っている人、学者さんなんだ」彼女「そう、そうなのよ。とても頭がいいの」母親「それで、何を研究しているの?」彼女「ちょっと待って」・・・彼女「ねえ、何研究してるんだっけ〜?」彼氏「アイソトープ(元素同位体)の研究だよ〜…

シャベリのおばはん

トゥルルルル。ガチャ。「あんな、今ええか? それにしても暑いなあ、お天道さん、壊れとるんちゃうか? そら、まだ人間はええわ。 近所の犬なんか、分厚い毛皮着せられて、しかも脱げもでけんと、みいんな目回して伸びとったわ。 まあ、主婦の立場から言え…

タイガース

「今年のタイガースは強いなあ。まるで別の球団だよ」・・・ 変身タイガース「ほんと、見ていて安心できるしね」・・・ 安心タイガース「え、そう?後半失速するかもよ」・・・ 半信タイガース

おん・・・りょう

女子A「うわっ!怖いのきた〜!!」女子B「え!!!何来たの?」女子A「おんりょう・・・来たあ!!」女子B「キャー!!!『怨霊』って、あんた?なんかしたの?」女子A「うん、ちょっとネットで買いすぎた」女子B「ネ、ネットで買うと、なんで『怨霊…