毒、ノート

毒だらけのジョーク集(オリジナル)、耐性のない人は閲覧禁止。

関取が引退したら何になる?

お客「随分ご立派な体格ですな」営業「お恥ずかしながら、これでも昔は関取でして」お客「それがまた何で育毛剤の販売を?」営業「やっぱり、『発毛(はっけ)良い』と言いまして」

プロ野球選手が引退したら何になる?

監督「お前も今季限りだな」選手「はい、あまり打てずに済みませんでした」監督「次、もう決まったのか?」選手「はい、葬儀社が内定しています」監督「ほお、また思い切った転職だな」選手「いいえ、今度こそ『ホームラン』(葬らん)見せたいと思いまして」

やり直しのきかない動物

出題者「牛、トラ、象、犬のうち、一回嫌われたら二度と飼えない動物はどれ?」回答者「トラかな?」出題者「外れです。答えは『犬』」回答者「え、何で?」出題者「ワンちゃん(ス)」

ヤク

〈介護施設にて〉先輩「よし、配膳行くわよ」後輩「はい!」先輩「一人一人、配膳忘れのないようによく注意してね」後輩「分かりました」先輩「特に、ヤ◯ルトは何度も確認してね」後輩「ヤ◯ルトですか?」先輩「そう、前に配膳を忘れたら、『ヤク』をくれ〜!…

会社が楽しくなる方法

相談者「先生、うちの主人、会社がつらい、会社がつらい、ばかりいうんですの」カウンセラー「それはたいへんですね」相談者「それで出社拒否でもされたら、私たち家族の生活はどうなるでしょう」カウンセラー「じゃあ、こうしましょう。ご主人に家庭での仕…

探偵日誌

12/6 顧客との会話。顧客「探偵さんもお忙しいでしょ?」探偵「いやあ、半分趣味ですからな、毎日が日曜日みたいなもんですわ」顧客「毎日が日曜日ですか。実に羨ましい。私もそうしようかな」その時、彼の妻の顔が異常にこわばったのを、私は見逃さなかった…

謎の・・・

かれし「なあ、この丸い板、何に使うの?」かのじょ「いいじゃん、銀行がただでくれたんだから、ガタガタ言わないの」かれし「でもさ、コースターにしたら大きいし、フリスビーにはペラペラだし、壁に飾ろうにも穴もないしさ」かのじょ「うるさいなあ」・・…

絶滅危惧種

・ゴリラ ・ホッキョクグマ ・アフリカ象 ・ライオン ・トラ・ヤンキー ・暴走族・サー◯ルK・サン◯ス・ポケベル (えっ?もう絶滅した?)

妄想文化論 その2

アイドルは恋愛禁止である。なぜなら、全ての男性ファンのものだから。でも、「誰のものでもない」=「僕だけのもの」って、この妄想、無理あるだろ?

妄想文化論

ドラマやアニメでは、美人でいい女のヒロインでも主人公以外は恋もしないし、声もかけない。そんなのばっかり見ているから「可愛い彼女は僕のもの」と妄想をしてしまう。

そら耳『もも太郎』

〈子供の朗読〉むかし、むかし、あるところに、おじいさんと、おばあさんが住んでいました。ある日、おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山にシバカレに行きました。・・・「い、いったい、何したんや?おじいさん!」

闘!

講師「中国四千年の歴史の中で、中国拳法が一番栄えた時代をご存知ですか?」生徒「はい!」講師「そこの君」生徒「はい!唐(トウッ!)の時代です」

スマホ族

昔の人が、現代人を見たら、四角い手鏡でいつまでも自分の顔を覗いているへんな人たちと、しか思えないだろうな。

異種格闘技戦

男性「なめやがって、これでも俺は(体)重道(じゅうどう)五段だ!」指導医「なめているのは誰かしら。これでも私は健(康)道(けんどう)八段よ!」

本当にあった怖い話

話し手「この間から、ある歌が頭から離れないんだ。仕事をしていても、寝ている時も、不意に頭に浮かぶと、だんだん不安になって、気持ちが焦って、心臓がどんどん早くなって・・・」聞き手「そ、それは・・・、どんな歌なのですか?」話し手「童謡(どうよ…

よ〜め〜酒

女性A「最近、身体が冷えるわ。なんかええもんないかいな?」女性B「ここに、『よ〜め〜酒』って書いてあるで。これ呑んだらええがな」女性A「あかん、そら、普通のビールや」女性B「そやけど、『よ〜め〜酒』て書いてあるで」女性A「そら、うちの嫁が…

忘年会

一発芸をします。男子社員「愛が欲しいよ〜。もっと、もっと、愛が欲しいよ〜!」愛飢え男(あいあえお)です。女子社員「恵子で〜す。柿食べます!」柿食う恵子(かきくけこ)です。

003

男8人に、女1人。◯イボーグ009の、003は男女雇用機会均等法のなかった時代のヒロインである。

イケメン的寓話

客「このブッサイクなロボットなんぼや?」店員「えー、これは300万です」客「うわあ、ブッサイクなのに高いなあ。じゃあ、こっちのイケメンロボットは?」店員「ああ、これは50万です」客「なんや、イケメンの方が安いんかいな?」店員「なにしろ、イ…

ザ・サード

外国人「日本は、ものすごく次の世界大戦を恐れているね。やっぱり、世界で唯一原爆を落とされた国だからかい?」日本人「いや、次が『大惨事』(だいさんじ)世界大戦に聞こえるからだと思う」

ソムリエ

新人「あの、先輩。お客様への年賀状のデザイン、どっちがいいと思います」先輩「そういうことは、みんなうちじゃ、ソムリエに聞いてるの」新人「えっ?うちの会社、ソムリエがいるんですか?」先輩「そうよ、この内線にかけて」新人「はい。・・・あの事務…

待ち合わせ

女子「待ったあ♡」男子「ううん、今来たとこ」女子「ねえ、ディーンはどこ?」男子「え?何?」女子「だから、ディーン・◯ジオカよ!ここに来たら会えるって言ったじゃん!」男子「ああ、それ僕だよ」女子「え?騙したのね!」男子「騙してないよ、僕は藤岡…

うち食キング

男性A「え、昼、いつも500円の定食なの?」男性B「うん、僕の給料で家族を養わなければならないから、節約しないと」男性A「ほおら、結婚なんかするからだよ。俺なんか独身だから、1000円以下の外食なんかしたことないぞ」男性B「それに、今日す…

つまみ食い その2

ツマ「あ、こら!こんな時間に冷蔵庫開いてなんやっとんねん!」オレ「あ、べ、別になんか食べるわけちゃうで」ツマ「いらんことしとらんと、早よ寝や!」オレ「ああ、油断したわ。・・・せやけど、もう向こう行ったから、ゆっくり食べたろ」これが、ホンマ…

つまみ食い

〈主婦会にて〉主婦A「ご主人は?」主婦B「ああ、さっき出かけてもらた」主婦A「お宅にお邪魔させて貰ってるのに悪いわ」主婦B「ええんや、今日はうちら主婦が憂さ晴らしする日やから。・・・あれ?なあ、あんた」子供「どしたん?お母ちゃん」主婦B「…

避難場所

夫「はあ・・・」妻「ため息なんかついて、どうしたんや?」夫「そやからなあ。会社っちゅうところは疲れんねん。上司もおるし、お客からも怒られんねん」妻「そら仕事やからなあ」夫「まあ、でも家までは追いかけてこおへんし、せめての避難場所や」妻(う…

ロスタイム

男子社員「あ!!!◯XCELが固まった!!!なんてこった!今日一日かけて作ったのに!」女子社員「先輩、今日の先輩の一日をなんて言うか知ってます?」男子社員「は?」女子社員「水の『アワー』」男子社員「帰れ!!」

優良銘柄

仲買人「まいど〜」投資家「なんだ、君か。せっかくだが、しばらく株はやらんと決めとるんじゃ」仲買人「いや、今日は絶対間違いない銘柄をご紹介します」投資家「怪しんもんじゃ」仲買人「とんでもない、紹介した人全部買い注文されますよ」投資家「なら、…

答弁

野党「総理。情報によれば、日本が大量に『オスプレイ』を導入する計画だとか」総理「それはまだ未確認情報です」野党「いや、私は防衛省の来年の予算を入手しておりまして、ここに間違いなく『オスプレイ50台』と記載されております」総理「いえ、それは…

毒流、人生川柳 その5

先知らず命限りの花と咲く