毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

なぜ、人間はカラスに勝てないか

「うわあ、今年もまた柿、ぎょーさん カラスに食べられてもうた」「カラス相手やったら勝てへんわ」「なあ、なんで、人間はカラスになんかに勝てへんのやろ?」「そら、あいつら、他にすることないさかいな」

復讐

夫「お、お前、まさか」妻「そうよ、あなたが破滅させた男の娘よ。あなたに復讐するためにここに来たの」夫「お前!何した?」妻「ふふふ、あなたのお金を湯水のように使ってエステで美人になったわ。生まれ変わった私を見なさい」夫「そ、それが復讐か?」…

とうがらし

演説会にて。司会者「今日ご登壇いただくのは衆議院議員の『唐辛子』先生です!」聴衆「おーー!」司会者「あの、唐辛子ってお名前、インパクトありますよね。本名ですか?」唐辛子「ええ、まあ」聴衆「おーー!」唐辛子(本当は、唐幸子(さちこ)なんだけ…

1・2・3

空港にて、女子(安藤)「うわあ、モスクワから来日したバレエ団よ」女子(山本)「本当だ!安藤!撮ろう!撮ろう!」その時、バレリーナたちは一斉に近くのバーにつかまり、足を振り上げたと言う。

職人のツマ

ツマ「あんたあ、いつまで、こちょこちょ、いじくってんのよ。もう、いい加減になさいよ」職人「嬶、うるせえ。究極まで『美』を追求するのが職人のプライドってもんよ」・・・職人「おい、嬶、いつまで、鏡の前で塗りたくってやがる。いい加減にしやがれ」…

文明人と未開人

文明人「君たち、なぜ部族間の争いをやめないのだ?戦争であれだけ酷い目にあっているのに理解できん」未開人「あんたらも、どうして二酸化炭素を出すことやめないのだ?ハリケーンや台風であれだけ酷い目にあっているのに、さっぱり分からん」

マダム・リー(りふじん)のぼやき 2

そおねえ、酢豚にパイナップル入れると怒る人って、おかずの口なのかフルーツの口なのか、切り替えの苦手な人じゃないかしら。

上役

武士・壱「いやあ、全く上役殿には頭が下がる。わしらの考えることなど皆んなお見通しでござるからな」武士・弐「そうそう、下手に浅い考えを喋ろうものなら、考えの足りないところを指摘されて、冷や汗をかくでござるよ」武士・参「いやいや貴殿ら、上役殿…

マダム・リー(りふじん)のぼやき

えっ?私がこわい人?こわい人はあまりいないわね。そのかわり、面倒くさい人はいるかな。

上司

部下1「あのさ、提案書の提出期限、今日だったっけ?」部下2「あ!そうだ!忘れてた!」部下1「だけど、うちのボス、なんでいつも俺らに『このボケナス!』って怒るくせに、提案書なんか出させるんだろ?」部下2「そりゃ、部下よりお粗末なもん出せない…

てんぱー

女子A「あれっ!アフロ?」女子B「違うよ、天然パーマだよ。今までからかわれるのが嫌で、無理に直毛にしてたんだよ」女子A「へえ、じゃあ、どういう心境の変化?」女子B「だって、10月になったら、みんな『てんぱー』『てんぱー』って言ってるんだも…

くれいじい

じいさん「最近、陶芸が流行っておるし、わしも焼き物を始めてみようかのお」ばあさん「おじいさん、陶芸は粘土をこねなきゃいけないんでしょ?」じいさん「粘土くらいなんてことないわい」ばあさん「いいえ、粘土ばかり触っていると、世間からクレイ(粘土…

ちゃ!

ボン!!女子A「わ!」女子B「わ!」女子A「ちょっとあんた!何してんのよ」女子B「ペットボトルのお茶、レンジで温めてたら爆発したのよ」女子A「ば!ばっかじゃない!」女子B「何よ!ちゃ(茶)レンジ、しただけじゃない!」

スーパーカー

お金持ちの乗り物。そして、せめて車に乗る時くらいは頭が下がるように車体を低く作ってある車。

今時の

うしは、うしでも、お母さんを苦手な、うしはなあんだ?こたえ、教師(きょ、うし)

きょーかつ罪

おれ「なんか、肉食べたなった。今日はカツ丼にしてくれへんか?」つま「あほ、コレステロールの固まりが何言うてんねん。つかまるで」おれ「つかまるて、何罪や?」つま「今日カツ(きょうかつ)罪や」

ママゾン

「ねえ、お母ちゃん!明日までに体操着洗って!」・・・「はい、はい」「母さん、明日までにこの書類書いておいてよ」・・・「はい、はい」「お母さん、明日、どうしても5万円いるんだけど」・・・「はい、はい」どんな頼みも、翌日対応!彼女の名前は、『…

たいしゅう食堂

客「オヤジさん、ここの食堂、いつ来てもいいねえ。値段も手頃だし、堅苦しくないのがいいや」・・・大衆食堂客「オヤジさん、ここの食堂、いつも汗臭いねえ。え?近くにシャワーのない体育館があるの?」・・・体臭食堂客「オヤジさん、ここのご飯美味しく…

ポスト

ちちおや「おい、この手紙をポストに出してきてくれ」こども「は〜い」・・・ちちおや「おい、ポストに手紙がきてないか見てきてくれ」こども「は〜い」・・・こども「とおちゃん、手紙あったよ」ちちおや「みせてくれ。おい!これ、さっき出しに行った手紙…

中国語講座

講師「では、中国語で言ってください。スーパーマーケットは?」生徒「超级市场、です」講師「コンビニは?」生徒「便利店、です」講師「はい、よくできました。では、喫茶店は?」生徒「茶販(ちゃーはん)、です!」

部活動

新入生「ここは何部ですか?」先輩1「これを見れば分かるだろう」新入生「あ、手が真っ赤ですね」先輩1「梅干しを作るのを手伝っていたからさ」新入生「あ、手が青い」先輩2「貧血気味なんだ」新入生「先輩は、手が黄色だ」先輩3「みかんを食べ過ぎたか…

ルーブルの怪

日本人観光客「うわ!めっちゃ、引っ張られるわあ」ガイド「どうしました?」日本人観光客「なんか、向こうの展示物、めっちゃ、視線引っ張られんねん」ガイド「ああ、向こうには『ミロ』のヴィーナスがあるんです」

よく違いの分からないもの

一、かれいと、ひらめ二、容疑者と、重要参考人三、甘いコーヒーと、薄いお汁粉

おすすめ

不動産営業「こちらの物件なんかいかがですか?男性の方にはおすすめですよー」男性「うーん、もっと見せて」不動産営業「こちらも、男性のお一人様にはおすすめです!」男性「なんか、さっきから男性向け多くない?」不動産営業「なにしろ、『オス』住め!…

不公平

かのじょ「あのな、あんた、お姉さんがスカートからすらっした脚見せてると嬉しい?」かれし「まあ、嬉しいかな」かのじょ「女ばっかり、男が喜ぶこと、ただでサービスしてんのって不公平じゃない」かれし「じゃあ、カネ取るん?」かのじょ「そやねえ、スカ…

定期健診

病院の『定期的健診』は、「あ、黒い影がありますね」と告知して患者に健康の有難みを思いだせるのにとても大事である。歯医者の『定期検診』は、「あ、また虫歯がありますよ」と告知して患者に続けて治療費を払わせるのにとても大事である。

婆ちゃん 変化形

孫「ばあちゃん、ケーキがあるよ。一緒に食べよ」ばあちゃん「わしは、晩に食べるから残しておいておくれ」嫁「お義母さん、りんごを剥きましょうか」ばあちゃん「わしは、晩に食べるから夜に剥いておくれ」このばあちゃんを、家族は『バンクーバー(晩食う…

問題医師 2

外科医「メス!」看護師「オス!」

猿人

「なあ、君、なんか特技はあるか?」「そりゃ、あるでえ。頭の上から足の先まで、特技だらけや」「そら、すごいなぁ。例えば、足の特技ってどんなんや?」「僕はなあ、足で手えみたいに物をつかめるんや」それ以来彼は、『フット、サル(猿)』と呼ばれるよ…

問題医師

麻酔科医「はい、麻酔打ちますよ。すぐに眠たくなりますからね」外科医「どうしよう。僕こんな症例始めてだよ」麻酔科医「大丈夫。なんとかなりますって」外科医「でも、やっぱり心配だよ〜」麻酔科医「もう!心配(しんぱい)停止!」患者「え!!!」