毒、ノート

毒だらけのジョーク集(オリジナル)、耐性のない人は閲覧禁止。

週末婚

奥さんA「へえ、週末婚って言うんだ」奥さんB「そう、平日は別々に暮らしていて、土日だけ、一緒に過ごすの」奥さんA「じゃあ、週末が待ち遠しいわね」奥さんB「だけど、週末も旦那、自分の趣味で遊び回ってるのよ!」奥さんA「えー、それじゃあ・・・…

かいも〜ん

城門にて。衛兵・壱「あ、殿さんや。奥方に会いに来たんか?」殿様「かいも〜ん!」衛兵・壱「『開門』せえゆうんやな」衛兵・弍「待て、奥方出てきはったで。なんか渡しとるわ」衛兵・壱「あ、殿さん、帰って行きはった」奥方「ほんま、殿さんのくせに、『…

きょーかん

教官「お話とはなんでしょうか?」理事長「実は、かねがね生徒にはもっと『キョーカン』が必要と思っていました」教官「そうです!もっと『教官』を増やしてください」理事長「何を言ってるの?『共感』するのは、あなた方でしょ?」教官「いえ、私は今でも…

欲の本性

オレ「なあ、小遣い、あげてくれへんか」ツマ「あほお、子供見てみい。千円もろうて喜んどるがな。欲ゆうもんは、あればあるほど強くなるんもんや」オレ「ほう、なら、あんたも金はたくさんあるんやないか」ツマ「なんで、そうなるんや?」オレ「そやかて、…

ワイキキ

女子A「ねえ、どうして、あんたのお父さん、ずっと帰って来ないの?」女子B「『ワイキキ』なんだって、いつもお母さん言ってる」女子A「えー凄いじゃん。仕事?」女子B「会社のお金を使い込んで、警察に追われてて、家や知り合いも見張られてて、お金が…

千一夜物語

女官長「これ、そなた!」シェヘラザード「はい」女官長「そなた寝物語の最中に居眠りしたそうではないか。王様がたいそうご立腹であるぞ」シェヘラザード「お許しください。あまりに、疲れる話なので」女官長「なんの話をしたのだ?」シェヘラザード「『シ…

ハゲタカ

前職は、企業買収のプロ。「ハゲタカ」と呼ばれた。金まみれの世界に嫌気がさして、 カツラの販売会社を立ち上げた。「いやあ、薄くなってきましたね。そろそろいかがですか?」そんな彼を、周りは、「禿げたか?」と呼ぶ。

脳内美人

患者「わたし、悩みがありますの」医師「なんでしょう」患者「わたし、自慢じゃありませんけど、自分ではかなりの美人だと思ってますの。なのに、男性の方がちっとも振り向いてくれなくて」医師「う〜ん、それはあなたがどうと言うより、周りがあなたを脳内…

カイソウ電車

あ、電車に来たよ。「乗れないよ、あれは『回送電車』だよ」あ、電車来たよ。 あれ、行っちゃった。「乗れないよ、あれは『快走電車』だよ」あ、電車来たよ。 なんか、偉そうな人たちばっかりだ。「乗れないよ、あれは『階層電車』だよ」あ、電車来たよ。 と…

お金がなくて良かったこと

芸能人の不祥事を聞くにつけ、 思うこと。「お金がなくて良かった」お金がないから、未成年とも淫らなことができない。お金がないから、不倫して家庭を壊さない。お金がないから、違法薬物も買うに買えない。お金がないから、身体が壊れるまで、 飲んだり食…

人に厳しく

人に厳しい人は・・・。監督「お前たち!なんだ、その走り方は!たるんどる!あとグラウンド10周〜!!」部員「えー、きついっす」→ 人生の厳しさを教えてくれる。自分に甘い人は・・・。部員「でも、監督はずるいっす!」監督「どこがだ?」部員「俺ら走…

最悪の四つ足

4つ足の動物で、 今も人の命を奪っているものは 多くいる。なかでも、その凶暴性は比類がなく、 一度に何人、何十人を殺傷する。世界で年間何十万人もの 命を奪っているにも関わらず、 街の中で普通に野放しにされている。そんな、 最悪の 4つ足動物がいる…

仮想通貨

あけみ「ねえ、ひろし、仮想通貨って知ってる?」ひろし「ああ、任せとけ」あけみ「へえ、知ってんだ!」ひろし「あのな、いま給料日前で、手持ちがなくて苦しいのよ。それで、『あけみ、2、3万たのむ!』、って言うと」あけみ「・・・言うと?」ひろし「…

銭湯

つま「男の考えることは分からんわ。うちに風呂があるのに、なんで金を払って銭湯に行くねん」おれ「そら、広い湯船と、高い天井の開放感を味わうためやないか」つま「は?そんなら、そこらの川で泳いだらええがな。遮るもんが何にもないから広いで〜」

式典

市長「今日の『式次第』を見せてくれないか」秘書「はい、市長」市長「ん、君、なぜ今日の『式次第』は真四角なのかね。これでは、内ポケットに入らんだろう」秘書「それが、業者に口頭で印刷を頼んだら、全部『色紙大』で作ってきたんです」

ミーハー

かのじょ「ねえ、ねえ、ここ五つ星だよ。週末行こおよお」かれし「そんなに星のついた店ばかり行ってたら、お金が続かないよ」かのじょ「私は『味』にうるさい『派』なの」かれし「 でも、それを『味』(みい)『派』(はあ)とも言うぜ」

キラキラネーム

父親「どうして、お前はせっかくつけたキラキラネームを芸名として使わないんだ?」女優「有名な女優さんで、キラキラネームの人なんか一人もいないわ!」父親「いるだろ!◯◯とか、◯△とか!」女優「それ全部、宝塚とか、ヨシモトじゃない!」

賢い楽器

質問です。賢い人が使う楽器は?「バイオリンかな?」「ピアノでしょ?」ハズレです。答えは、『リコーダー』(利口だあ)

お登勢ちゃん

江戸美人比べにて。審査員・壱「はて、このお登勢という娘、稀に見る器量好しだが、なぜか票が入らぬ。得心ゆかぬでこざる」審査員・弐「ああ、それは、あの取り巻きの声援のせいでござるよ」親衛隊「おとせー!おとせー!」

休日大国

総理「今年のゴールデンウィークは10連休です!いつも、一生懸命働いておられる皆さんへ、政府からのプレゼントです」国民「確かに、『働き方改革』で時短も進んでいますが、やはり学生並みに40連休とか、実現して貰えませんか」総理「分かりました。検…

視線の先

マーケッター「社長、これは画期的ですよ。なんの端末も装着せずに、画像分析だけでお客さんが何をどれくらい見ているかが分かります」社長「ほう、それはすごいじゃないか。で、うちのセクシー下着コーナーにはどれくらいのお客さんが注目してしてるんだ?…

同窓会

旧友A「あれ、まっちゃん来てないね。なんで?」旧友B「仕事忙しいらしいよ」旧友A「日曜までねえ。で、まっちゃん、今なにやってんの?」旧友B「なんとか言ってたなあ。そう、有名なゲームメーカーじゃなかったっけ?」旧友A「俺は隣の銭湯に婿養子に…

カーネル

先生「60歳で全財産を失ったカーネル=サンダース氏は、車に圧力釜を積み込んで、自分のフライドチキンのレシピをアメリカ中に広めるための旅に出たの」生徒「アメリカって広いんでしょ?」先生「そうよ、一度出発したら、何ヶ月も家に帰れないわ」生徒「…

自業自得

意地の悪いヤツ。縦列駐車で、わざと前との距離を詰めて 止めるヤツ。「クルマ、出せへんで困るやろー」30分後。え?自分が止めたすぐ後ろに、 別の車がピッタリ縦列駐車している。後ろに下がろうにも、 詰めて止められているし、 前に出ようにも、 詰めて…

大原海産物商会

大原海産物商会。日本での商売が頭打ちになり、 起死回生をかけて、 ロシアに進出。そして、半年後には、 業績を10倍に拡大!記者「ロシアでの大成功のカギは?」社長「やはり、名前でしょうか」記者「『大原』ですか?」社長「いいえ、『大原海産物商会』…

5つ星 ☆☆☆☆☆

アプリストアで、5つ星評価のアプリをダウンロードして使ってみた。そうしたら、むちゃくちゃ設定画面があるわ、 ちょっと打ち間違えるとすぐホーム画面に戻るわ、 チュートリアル(説明書)を丁寧に読まないと先に進めないわ。それで、ツレに聞いた。「な…

ラガー比べ

男性A「いやさ、俺、こう見えても、ラグビーやっててさ、いわゆるラガーマンってやつでさ」男性B「いやあ、俺も、こう見えても、メガネもコンタクトも使ったことなくてさ」男性A「それで?」男性B「いわゆる、裸眼(ラガン)マンでもやつでさ」

戦国自動車王

助手「博士、しばらく見ないと思ったら、どこに行っていたんですか?」博士「いや、タイムマシンで戦国時代まで、ちょっとね」助手「また歴史を変えたりしてないでしょうね」博士「なあに、織田信長の天下統一を応援しようと、自動車を作ってきたんだよ」助…

先輩

後輩A「あっ、先ぱ〜い!今帰りっすか?俺らも一緒していいっすか?」先輩「いいけどよお、おめえ、近えよ」(至近距離)後輩A「お〜い!一緒に帰っていいってさ!お前も来いよ」後輩B「お、俺はいいよ。少し後からついてくよ」後輩A「え〜!なんで」後…

恋愛ギャンブラー

母親「ねえ。お前も、もう30なんだし、いい人いないのかい?」娘「う〜ん、まあ、いるにはいるけど」母親「お付きあいしたらいいじゃないか」娘「だけど、それで結局うまくいかなかったら、私30半ばよ。そんなギャンブルができる年じゃないし」母親「バ…