毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2015-11-28から1日間の記事一覧

頭の上がお留守

「ただいま地球の偵察から戻りました。」「ご苦労、地球人たちはどうだった?」「はい、最近地球人たちは、一日中『スマホ』と言う機械を見て、下を向いています。」「と、言うことは・・・。」「頭の上がお留守ですから、上から攻めれば気づかれずに侵略で…

托卵

せっかく育てたかぐや姫に月へ帰られてしまった竹取の翁と嫗。 すっかり気落ちして、また山へこもって子供たち相手に過ごしていました。竹取の翁「キツツキはな、勝手に他の鳥の巣に卵を産みつけるズーズーしい鳥なんじゃ。 じゃが、卵を産みつけられた鳥の…

NHK講座

NHK朝ドラの舞台になって観光客に沸きかえる石川県能登半島。観光客「なあんだ、みんな標準語をしゃべってるじゃん。」 「ガッカリだよね。」危機感を覚えた市の観光課は、能登弁の学習に力を入れ始めた。職員「じゃあ、行ってくるから。」奥さん「行ってら…

暗喩

夫「いやあ、同期がどんどん肩叩きにあっていてさ、みんなビクビクしているよ。」妻「あなたは大丈夫なの?」夫「大丈夫じゃないか。社長がお中元をくれるくらいだから。」妻「何を下さったの?」夫「えっ、ラ・フランスだよ。」妻「あなた・・・それってヨ…

父親の気持ち

父「こらっ、そんな短いミニスカート、はしたない、やめさない!」娘「えーっ、ケチ!別にいいじゃん!」父「オレと同じ顔の人間に、ミニスカート履いて歩かれると微妙なんだ・・・」