毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2015-12-01から1日間の記事一覧

時代格差

おじいちゃん「のお、この『ももなんとかZ』は何時からやるんじゃ?」まご「えっ、音楽チャンネルで7時からだよ。」おじいちゃん「何だ、時代劇チャンネルじゃないのか。しかし、懐かしいのお。」まご「まだ、最近だよ。」おじいちゃん「リメイクなのかい…

カサブランカ・ダンディー

ハンフリー・ボガード & イングリッド・バーグマン「夕べはどこにいたの?」 「そんな昔のことは覚えていないね」 「今夜、会ってくれる?」 「そんなに先のことはわからない」オレ「この歳になるとボガードの言っていることが分かるんだよね。」 ツマ「ボ…

見たくないもの、家庭編

オレ「今日の酢豚、Cたけ入ってへんよね。」ツマ「うるさいなあ、疑うんやったら隅から隅までよう見てみ。」オレ「確かに、ないな。」ツマ「そやろ。」オレ「鍋の方も見せてみ。あっ・・・!」ツマ「見いたなぁ。」

逆襲

ツマ「なんで夜ご飯はおかずしか食べへんねん。ごはんが余るやないか。」オレ「炭水化物を控えて痩せてやるんや。」そして、喧嘩した翌日。オレの弁当は、山盛りのごはんの真ん中に梅干しの「日の丸ごはん」だった。

サンドボックス

市民団体「過去このような問題を起こした人物を、テレビに出演させ、ましてや多くの視聴者の目に晒すのはいかがなものですか?」プロデューサー「だからですよ。もう二度と悪いことをしないように、みんなの目に届くところに置いて監視しているのです。」※「…