毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2015-12-02から1日間の記事一覧

最近の子どもたち

日曜日の夜、子どもが『逃走中』を食いついて見ていた。面白いのか?と聞いたら、学校で『逃走中』ごっこが流行っているとのこと。ハンター役の子どもがいて、逃走中の子どもを捕まえるそうな。でも、いくら聞いても『鬼ごっこ』との違いがわからなかった。

魚の名前?

愛知県は三河地区、よく語尾に「だら」と付ける人がいる。「ほだら~」とか「知らんかっただら~」とか、意味は「~でしょ」くらいの意味。この間、三河の女子高生の会話を聞いた。「わあ、うっすいブラウス。 雨降ってきたらどうすんの?」「すけそうだら~…

吉本新喜劇風に言えば

タクシー乗り場にて『来ると思ったら、 来んのかい。 来ると思ったら、 来んのかい。 来ると思ったら・・・ 来おへんのかい・・・。』

子ども目線

子ども「地球温暖化が進むとどうなるの?」オレ「そうやな、異常気象かな。最近ゲリラ豪雨とか多いやろ?」子ども「ゲリラ豪雨で家とか流されたらやだなぁ。」オレ「だから、最近はコンピューターを使ってゲリラ豪雨を予測する研究が進んどるんやで。」子ど…

ガラス張りのショーケース

「誰も見ていないはずの個室で、安心して鼻クソほじったり、大きな口開けて笑ったり。でも、それがガラス張りで、外から丸見えだったら、どう?」「うわあ、いややな。そんなん作ったら訴えられるで。」「でも、もう有るんだな。あんたもよく入ってるよ。」…