毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

フリーアドレス

f:id:FairWinder:20151022234049j:plain
部長「我が部署が、フリーアドレスを採用して一ヶ月。みんなの仕事の仕方に変化はあったかな。」

システム課員「ご覧ください。この画面が事務所を表しています。そして、動いている赤い点が、部員のみなさんが持っているノートパソコンです。」

部長「ほう、みんな結構活発に動き回って仕事しとるじゃないか。
   ん?」

システム課員「どうしました?」

部長「いや、この赤い大きな点が近づくと、他の点が逃げていくんだ。」

システム課員「ああ、この大きな点は、課長さんで、逃げ回っているのは部下の皆さんですよ。」