毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

if・・・わらしべ長者

f:id:FairWinder:20160412000424j:plain
【もし、わらしべ氏がいきなり百万円をつかんでしまったら】

バタッと倒れて、起き上がってみると、手には百万円の札束をつかんでおりました。

あれ、有り難や、夢のお告げの通りだと早速銀行に預けに行く途中、日銀からマイナス金利が決定されたと聞き、思い直しました。

それで、知り合いに国債でも買おうかなと相談したら、こんな借金まみれの国に投資するのはやめなはれ、と言われました。

そこで、当面の生活費を除いて、有望なベンチャー企業の株を買って喜んでいたところ、なんとその会社は粉飾決算がバレて、すぐに倒産。
株券は紙くずになりました。

頭にきて、残りの金をギャンブルにつぎ込んだところ、たまたま大当たり。
しかし、その後引きずり込まれて、結局莫大な借金が残りました。

そして、ひとは彼を、「遺失物拾得罪」と呼びましたとさ。