毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

業界再編

f:id:FairWinder:20160502064719j:plain
事業家「今度、我が社は、10社を買収し、また業界第3位と資本提携をすることになった。これで、一躍業界第1位だ。」

その子供「でも、お父様、そんなことを皆んなで繰り返していたら、最後は世界に会社はたった一つになるのではありませんか?」

事業家「そうかも知れんな。」

その子供「そうしたら、皆んな、選んで買うことができなくなるから、困るんじゃありませんか?」

事業家「大丈夫じゃ、その頃には皆んな、機械が『あれ買え、これ買え』と言うのを信じているから、誰も気にせんじゃろ。」