毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

尻に火がつく話

f:id:FairWinder:20161118000031j:plain
占い師「そなたの悩みは、未来に対する不安と見たが。」

相談者「さすが、先生。お見抜きですね。
実は私、競馬の予想師をしているのですが、最近は人工知能とやらで、機械が予想をするようになってきました。これじゃ、10年後には私らの仕事は無くなるんじゃないかって、友達の相場師や弁護士も皆んな悩んでいます。」

占い師「それは、深刻じゃな。して、その機械での予想とはどうやるんじゃ。」

相談者「それが、なんでも過去のデータを大量にコンピューターに覚え込ませて、それで未来がどうなるか分かるようになるらしいんです。」

占い師「ははは、まるで機械の占い師じゃの。
ん?と言うことは、真っ先に失業するのは・・・ワシか。」