毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

給料はどこから

f:id:FairWinder:20171206233257j:plain
女子社員「あ〜、嫌んなっちゃう。どうして、仕事ってこんなにつまらなくて、辛いんだろ。」

上司「君、ちょっと来なさい。」

女子社員「あ・・・、はい。」

上司「ならば、どんな仕事がしたいのかな?」

女子社員「ええと、できれば、もっと変化に富んでいて、ワクワクして、しかも誰からも文句を言われない仕事ですね。」

上司「なるほど。しかし、それは趣味だろ。」

女子社員「そりゃ・・・、そうですけど。でも、嫌な仕事はやっぱり・・・。」

上司「君、会社は楽しい分にではなく、その君の『嫌あな』分に、給料を支払っているんだ。あきらめて仕事したまえ。」