毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

シャベリのおばはん

トゥルルルル。

ガチャ。

「あんな、今ええか?
それにしても暑いなあ、お天道さん、壊れとるんちゃうか?
そら、まだ人間はええわ。
近所の犬なんか、分厚い毛皮着せられて、しかも脱げもでけんと、みいんな目回して伸びとったわ。
まあ、主婦の立場から言えば、洗濯もんはよ乾くからええけどな。
あとは、暑い中、どうやって出かけんと済むかだけ考えたらええわけや。
うちの場合、夏場はぎょうさん作り置きして冷蔵庫に放り込んどるから、あとそこから温めて出しとるだけや。うちの亭主はボーッとしとるから、三食同じもん食べても気いつかんとおるから楽なもんやで。
そやけどな・・・、
あんたのイケズの旦那やとそうはいかんやろ。
ほんまイケズは細かいとこ、よう気をつきよるからな。外で自分だけ働いとる気いになって、女はうちで遊んどるみたいに思うとるから、たち悪いで」

「あの・・・」

「なんやのん」

「わし、そのイケズの旦那やけど」