毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2015-10-21から1日間の記事一覧

意味不明

「どうしたの、難しい顔して。」「いやね、『分かりやすい文章の書き方』って本を読んでるんだけどさあ。」「それが?」「さっぱり、意味不明なんだ。」 → 実話です。

フードコートにて

オーダーを入れて、その間トイレの大きい方へ直行。しばし、順番待ち3分。中からでてきた人とアイコンタクトして、便座交代。用事を済ませて、カウンターに料理を受け取りに行ったら、「あっ、調理人さん、さっき前に使っていた人だ。」正直、お互いきまず…

それができれば

「どうしました。浮かない顔をして。」「いや、先生がブログを書けば、売り上げが倍になると仰ったので、頑張って一年以上続けているのですが、さっぱり変わらないのですよ。先生、本当に大丈夫でしょうか。」「もちろんですよ。ちゃんと顧客のターゲットを…

自販機

母親「ジュース、なんでも好きなものを選んでもいいよ。あっ、1000円しかないわ。」 子供「大丈夫、1000円札使えるから。」 母親「じゃ1000円。」子供「お母さん、まだ、ランプついてるよ。当ったのかな。」 母親「そう、良かったわね。」子供「…

一億総活躍社会

オレ「一億総活躍社会やて、どんな意味やろな?」ツマ「年金払えんから一生働けや、って意味やろか?」

動画

友人が言った。「あのさ、この動画、もう一時間も見てるけど、全然終わらないんだ。」よく見たら、「GIF」だった。(GIFは、繰り返し再生する1秒動画)

こだわり

主人「あそこの職員、怪しからん!ワシのことをおじいちゃんと呼びおる。」妻「仕方がないじゃありませんか。あなた、本当におじいちゃんなんだから。」主人「なんだ、お前まで。だとしても、少しでも若く言うのが礼儀じゃろう。」妻「まあ、そんなことで。…

国会中継

女性議員「総理に質問します。紛争地帯での活動を容認することは、派遣された隊員が命の危険にさらされることを意味しますよね。」総理「その通りです。しかし、国際貢献のためには、命をかける必要もあるのです。」女性議員「そんな、命をかけるなんて、生…

かけあい

王様「そなた、王宮に参って、息子の妃になるのじゃ。」 娘「そればかりはご勘弁ください。」 王様「何!ワシの言うことが聞けぬと申すか!」 娘「鳥は喋りません。」

つまるところ人生は

子供が、「ピアノのレッスンをやめる」と宣言して、スッパリ教室を引退。その瞬間、我が家のピアノは巨大なゴミとなった。粛々と毎日巨大なゴミの塊を作っている、それが人生じゃなかろうか。

サバイバルゲーム

記者「総理、今度の内閣人事、どこが目玉ですか?」総理「もっと、国民の皆さんに関心を持って貰おうと、政治にワクワク感を取り入れました。」記者「と、おっしゃると?」総理「以前、問題発言をした大臣ばかり集めたので、誰が最後まで生き残るか、楽しめ…

興醒め

「あのさ、今日、ベンツのディーラーに行ったら、『大売出し!』って書いてあったんだ。」 「へえ、興醒めだね。」「あとさ、高級フレンチじゃ、『ご飯、お代わりし放題!』だぜ。」 「なんだかね。」「それとさ・・・彼女の下着に『特売日!』って書いてあ…