毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話の教訓(かぐや姫)

『竹取物語』とは・・・どんなに贅沢しても、どんなに男を振り回しても、散々世話になった恩を忘れて実家に帰っても、可愛ければ、全部チャラ!そう言うことを教えた話である。

異文化

昔この辺では、ご馳走になる事を『よばれる』と言った。嫁「晩御飯は食べますか?」夫「よばれてきたよ。」嫁「呼ばれてって、ここはあなたの家でしょ。」夫「うん、そうだよ。」嫁「だから、晩御飯はどうします?」夫「だから、よばれて来たって。」嫁「あ…

切り札

自分では、実力があると思っているのに、試合に出してもらえなかった先輩。先輩「監督、俺、いつになったら試合に出して貰えるんですか?」監督「心配するな。お前はうちの『切り札』だ。『切り札』はそう簡単に使うもんじゃない。」先輩「か、監督。」しか…

ツワモノ?

昔のこと。小学低学年生の彼は、テコンドーをしていると噂だった。でも、本当は、テストの時、まだ自分の名前が漢字で書けなくて、お母さんに手に書いて貰っていた。彼の名前は『近藤』。手・こんど〜。

洋行

昔、山◯洋行と言う商社が不祥事を起こした時、友達の洋行君からメールが来た。「僕は、『ひろゆき』です。」・・・ほぼ、実話。

口答えしない男

「なんでお前、何にも言い返さないの?」「いやあ、昔付き合った彼女がね・・・。」「彼女が何?」「最初の彼女の名前が、『織田真里(おだまり)』で、次の彼女が『岩瀬瑠奈』(いわせるな)だったんだよなあ。」

女子力不足

年頃の娘を持つお母さんが言う。「もう、うちの子、年頃だし、そろそろ結婚させなきゃ。」「誰かいい相手、いるんかいな?」「それがまだなのよ。どうしてかしら。」「出会いがないんとちゃうか?」「もっと、女子力つけさせなきゃ。」「発揮する相手もおら…

勤労感謝の日

『勤労に感謝をしつつ休出し』勤労(できることに)感謝の日だな。

見たいドラマ考

最近、男が主人公のドラマが面白くない。なぜかな?主人公は、みな細身で、イケメンで、カッコイイ。でも、そう言うとこ、本来女の人の特性だろ。別に男にそこを求めなくて良いんじゃないかな。やはり、男は無骨で、ちょっと乱暴で、たくましくなきゃ。

よく聞く、ん?

「健康の為なら、死んだっていい。」(健康オタク)「出世できるなら、会社をクビになっても構わない。」(焼けくそリーマン)「平和の為なら、軍事介入も辞さない。」(某大国)

見なければ良かったもの

一、深夜の最恐心霊特集二、ツマの愚痴ブログ三、今年のオレの健康診断の結果

ハードボイルド

「おじちゃん、誰?」「わらべよ、俺はな・・・そう俺は、死に場所を求めて生きている人間だ。」「へんなこと言うなあ。」「年端もゆかぬ者には分かるまい。」「だって、死ぬために生きているんだったら、ゲロ吐くために食べているのと一緒じゃないか。」「…

ハイゴレイ

「あ、あの、お、おはようございます。」「お、鈴木君か、どうして君は前から挨拶しないのかね。」 「あ、あの、すいませ〜ん。」物凄くはにかみ屋で、いつも背中に向かってしか挨拶できない。そんな彼女を、みんなは『背後礼』と呼ぶ。

ジキル博士とハイド氏

薬を飲んで、性格が180度転換したジキル博士。 悪意の権化のハイド氏になって、夜の町で悪行の限りを尽くす。お酒を飲んで、気が大きくなったうちのバイト。店長に向かって、「こらあ、鍋に肉から入れる奴があるか。まず、野菜だよ、野菜。煮立ってきたら…

尻に火がつく話

占い師「そなたの悩みは、未来に対する不安と見たが。」相談者「さすが、先生。お見抜きですね。 実は私、競馬の予想師をしているのですが、最近は人工知能とやらで、機械が予想をするようになってきました。これじゃ、10年後には私らの仕事は無くなるんじ…

未来スーパー

何十年後、いや、何年後の話。店長「店員のみなさん、今日はお忙しいところをお集まりいただき有難うございます。 実は、我がスーパーでも、画期的なシステムを導入することになりました。」店員「それはええなあ。店長、そら何ですか?」店長「今や、お客様…

最近の英語学習事情

父親「どうだ、中学校も慣れたか?」子ども「うん」父親「英語もたいへんだろ。」子ども「まあね。」父親「父さんの頃は、英語と言えば、和訳の宿題がたいへんだったなあ。」子ども「え?僕ら、和訳の宿題なんかないよ。」父親「そうなのか?」子ども「うん…

カシツキ

旅館にて夫「この部屋乾燥してるなあ。」妻「あなた、加湿器持って来て貰いましょうよ。」夫「うん。もしもし、フロント?すいませんが、加湿器を持ってきて貰えます?」中居「はい、わかりました。」(5分後)中居「はい、お待たせしました。」夫「あの、…

コンビニ戦国時代

道路を挟んで、同系列のコンビニが向かい合っているのを、『共食い』と言う。 繁盛店の周りに、ライバルのコンビニが複数固まって出店するのを、『ピラニア』と言う。

VR(バーチャルリアリティ)

不動産屋「このVRシステムで、まるで実際に家の中で生活しているような気分を味わえるのです。いかがでしょうか、バーチャルの住み心地は?」客「うん、気に入った!」不動産屋「では、ご購入と言うことで。」客「いや、わし、これで良いわ。このVRとや…

解雇理由

「ああ、忙しい。どうして俺だけこんなに忙しいんだ。おい、もう少し考えて仕事割り振れよ。」わかりました。もう少し楽な仕事をしてください。「ああ、暇だ。なんで、俺に仕事をしてさせないんだ。まさか、仕事を減らしてリストラの候補にするつもりだろう…

新大統領

ホワイトハウスにて。秘書官「新大統領、◯本国の総理がお越しです。」総理「これは、これは新大統領、これからも仲良くやっていきましょう。」新大統領「いや、せっかくだが、私はあなたの国の政治が信じられないのです。」総理「それは、心外な。」新大統領…

身体目当て

婚約者が言う。「やっぱりあなた、私の身体だけが目当てだったのね。」「馬鹿な、そんなはずないじゃないか。」と一応答える。確かに、料理する身体 掃除する身体 子育てする身体は目当てである。

ダメ事務所

人気アイドル「社長!わたし、もう寝る間もないくらい忙しいのに、どうしてこんなに給料が安いんですか?」プロダクション社長「まあ、そう言わないで。事務所も経営が厳しいのよ。」人気アイドル「だって、こんなにレギュラーもたくさん持っていて、映画だ…

巨大ネズミ

今度、ケーブルテレビの契約が変わって、ディズニーチャンネルが映ることになった。さっそく子どもに見せようとスイッチを入れたら、丁度『ミッキーとプルートー』をやっていた。それを見て子どもが一言。「でっかいネズミ!」(ミッキーは、ネズミのクセに…

学級日誌

学級委員長「あのね、私たちのクラスの学級日誌で提案があるの。」日誌委員「はあ、何でしょう。」学級委員長「たまに、私も目を通すんだけど、ちょっと皆んなの書き方が乱暴だと思うわ。中には、『バカ』とか『アホ』とか書いている男子もいるし。」日誌委…

議事録係

部長「では、今週の営業会議を始める。山本さん、議事録を頼めるかな。」山本「はい、分かりました。」部長「まず、いきなりだか、山本さん、君の成績は何だね。」山本「え?はい、すいません。」部長「こら、議事録の手を止めるんじゃない。」山本「あ、は…

定番

ドラマや映画では、男女が良い仲になると大抵『キス』をする。そこで、拒まれなかったら「OK」と言う意味らしい。でも、普通、いきなりキスをしたら、『ビンタ』だろ。

パソコン教室

生徒「あの、パソコンはアップデートが大切だっていいますよね。アップデートとバージョンアップの違いは何ですか?」講師「パソコンのソフトは使っているうちに、不具合や、ウィルスが攻撃をしかけやすいところも分かってきますよね。 だから、たまにお色直…

常に前向き

復興日本! 2020年に向けて!記者「いやあ、ソーリは常に前向きですね。」ソーリ「やはり、国民には元気を与えなくてはならんからね。」記者「でも、今までの積み残し課題はどうします?」ソーリ「過去は過去。いつもスパッと切り替えるのが私の強みなん…