毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-01-01から1年間の記事一覧

あったらいいな・歯医者編

キーン、ガリガリの嫌あな歯医者も、ゲラゲラ、クスクス、ウヒャウヒャ、笑い転げているうちにあっと言う間に終わるといい。とびきりの冗談を連発する歯医者とかどうだろう。でも、患者が笑い転げすぎて、手元が狂ったりしないかな?

あったらいいな・美容院編

夫「お前、最近少しキレイになったか?」妻「あらそう?美容院のおかげかしら」夫「また、イケメン店長におだれられて、その気にでもなったか?」妻「とんでもない!逆よ。すごく職人気質の店長で、常連はみんな必死なの」夫「へえ、なんで?」妻「少しでも…

あったらいいな・カツラ編

足りない髪の毛を足すのがカツラだが、多い髪の毛を減らすカツラがあってもいい。・・・「おっ、どうしたんだ、その頭」「部長、この度はご迷惑をおかけしました。この通り!頭を丸めました!」「そ、そうか、そうまでされちゃあなあ」という使い方がお勧め。

あったらいいな・床屋編

いずれ未来は、床屋も全自動。自分の顔に電子ペンで気に入った髪型を書き込んでボタンを押せばその通り仕上がる。ただ、もう後退した人がモリモリに書き込むものだからかなりの頻度でエラー停止するとか。

あったらいいな・桃缶編

毎日食べたい桃缶。 でも、なかなか食卓に上らない。だったら、子供を味方につけようか。桃太郎よろしく、桃の中に子供の好きそうな食玩が埋まっている、とか。 きっと、「買って買って」とねだるに違いない。でも、子供が好きな昆虫シリーズが、 桃の中から…

あったらいいな・ストーブ編

身体よりも、心を温めたくなる時って、間違いなくある。 だから、「こころストーブ」が欲しい。そこで、どんな時に心が温まったか、公開アンケートしたら、 「セレブが脱税で捕まった時」 がダントツの1位だった。製品化は・・・無理かな。

あったらいいな・スマホ編

これからのスマホは超スリム。薄さじゃなくて、直径2センチの円筒で、ポケットに挿して歩ける。じゃあ、画面はどうするの?万華鏡みたいに上から覗きこむと、円筒の中が大きなスクリーンになっている。みんな電車の中で片目凝らして、筒を覗いている光景っ…

あったらいいな・ラーメン編

ラーメンは黄色が定番。でも、富山ブラックラーメンみたいな黒いラーメンだってある。ならば、北海道ホワイトラーメンとか、博多明太子レッドラーメンとか、静岡抹茶グリーンラーメンとかあったらいい。ついには、各地で色つきラーメンが続々と登場。その名…

あったらいいな・アンバン編

忙しい現代、一個食べたらお腹がいっぱいになるアンパンがあったらいい。あんこの特殊成分が、食後何倍にも膨らむとか。その名も、「はらぱんパン」

カルロス漫談

熊さん「するってえと、何かい。お前さんとこの親方は、そんなにお前さん方が稼いだ金をピンハネしてたってえのかい」社員「とても金額が大きすぎて、庶民では想像もつきません」熊さん「しかも、お上に取られるのが嫌で、誤魔化してたってえからひでえじゃ…

あったらいいな・漫画本編

個別カスタムの時代、やっばり自分だけの漫画本が欲しい。お気に入りのキャラクターの顔と名前を、自分に入れ替えて印刷された本が出版社から届く。そして、彼女にプレゼントしたら、「もー!なんてことすんの! せっかくお気に入りの漫画やったのに、 こん…

あったらいいな・自動車編

今の車はナビで案内するから景色が変わっても迷わない。だったら、車窓の景色が自由に選べたらいい。ハワイの海岸沿いの道とか、ニューヨーク五番外の夕暮れ時とか。だって、車は最高のシアターなのだから。でも、時々真っ暗になるから、「夜かな」と慌てる…

あったらいいな・ドアノブ編

握ると、親しみをこめて握り返してくるドアノブ。嬉しいけど、なんか、気持ち悪い。

あったらいいな・浴槽編

風呂に入った瞬間、すぐに眠り込んでしまうオレ。いっそ浴槽がベッドならいいのに。いびきをかきはじめると水が抜けて、温風で体を乾かし、上から布団が落ちてくる。でも、だれかが先に寝込んだら、オレが風呂入れねーじゃん。

あったらいいな・テレビ編

ホラー映画の怖さを、つまみで1から99まで調整できるテレビがあったらいい。・・・かのじょ「ちょっと、やめときな、イキナリ99なんて」かれし「ばかやろ!お前が『あんたは10も無理だ』なんて言うからじゃねえか」グリッグリッ!ポチッ!かれし「ゔ…

あったらいいな・電話編

電車の中でも電話できるように、オレが文字でチャットしたら、相手に声で届くといい。向こうが声で喋ったら、オレにチャットで返ればいい。でも、大阪のオバハンと会話してる電車のオレは、超!早打ち。

ほんとのすごさ

「ほらほら、すごいでしょ。世界的イラストレータの絵よ」「それが?子供の絵かと思った」「このすごさがわからないなんて、あんたも駄目ね」「いや、ほんとにすごいのは、この絵で世界的に有名になった、その売り込みの腕前だよ」

瞬殺!

「おまえ、よくその年でアイドルの歌に熱中できるよな」「おまえらには分からんよ。この娘たちの歌は、彼女らの心の叫びなんだよ」「だけどさ」「なんだよ」「この娘たちの歌作ってんの、実はむさいオッさんだぜ」「言うな〜!!!」

サッカー選手が引退したら何になる?

「わしの若い頃はのお、プロのサッカー選手でのお。それはもう、豪快にシュートを決めたもんじゃ」「今は何をしてるの?」「舅(シュート)じゃ」

関取が引退したら何になる?

お客「随分ご立派な体格ですな」営業「お恥ずかしながら、これでも昔は関取でして」お客「それがまた何で育毛剤の販売を?」営業「やっぱり、『発毛(はっけ)良い』と言いまして」

プロ野球選手が引退したら何になる?

監督「お前も今季限りだな」選手「はい、あまり打てずに済みませんでした」監督「次、もう決まったのか?」選手「はい、葬儀社が内定しています」監督「ほお、また思い切った転職だな」選手「いいえ、今度こそ『ホームラン』(葬らん)見せたいと思いまして」

やり直しのきかない動物

出題者「牛、トラ、象、犬のうち、一回嫌われたら二度と飼えない動物はどれ?」回答者「トラかな?」出題者「外れです。答えは『犬』」回答者「え、何で?」出題者「ワンちゃん(ス)」

ヤク

〈介護施設にて〉先輩「よし、配膳行くわよ」後輩「はい!」先輩「一人一人、配膳忘れのないようによく注意してね」後輩「分かりました」先輩「特に、ヤ◯ルトは何度も確認してね」後輩「ヤ◯ルトですか?」先輩「そう、前に配膳を忘れたら、『ヤク』をくれ〜!…

会社が楽しくなる方法

相談者「先生、うちの主人、会社がつらい、会社がつらい、ばかりいうんですの」カウンセラー「それはたいへんですね」相談者「それで出社拒否でもされたら、私たち家族の生活はどうなるでしょう」カウンセラー「じゃあ、こうしましょう。ご主人に家庭での仕…

探偵日誌

12/6 顧客との会話。顧客「探偵さんもお忙しいでしょ?」探偵「いやあ、半分趣味ですからな、毎日が日曜日みたいなもんですわ」顧客「毎日が日曜日ですか。実に羨ましい。私もそうしようかな」その時、彼の妻の顔が異常にこわばったのを、私は見逃さなかった…

謎の・・・

かれし「なあ、この丸い板、何に使うの?」かのじょ「いいじゃん、銀行がただでくれたんだから、ガタガタ言わないの」かれし「でもさ、コースターにしたら大きいし、フリスビーにはペラペラだし、壁に飾ろうにも穴もないしさ」かのじょ「うるさいなあ」・・…

絶滅危惧種

・ゴリラ ・ホッキョクグマ ・アフリカ象 ・ライオン ・トラ・ヤンキー ・暴走族・サー◯ルK・サン◯ス・ポケベル (えっ?もう絶滅した?)

妄想文化論 その2

アイドルは恋愛禁止である。なぜなら、全ての男性ファンのものだから。でも、「誰のものでもない」=「僕だけのもの」って、この妄想、無理あるだろ?

妄想文化論

ドラマやアニメでは、美人でいい女のヒロインでも主人公以外は恋もしないし、声もかけない。そんなのばっかり見ているから「可愛い彼女は僕のもの」と妄想をしてしまう。

そら耳『もも太郎』

〈子供の朗読〉むかし、むかし、あるところに、おじいさんと、おばあさんが住んでいました。ある日、おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山にシバカレに行きました。・・・「い、いったい、何したんや?おじいさん!」