毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欠点

ツマの欠点、自分の悪いところに、気がつかないところ。オレの欠点、自分の悪いところに、気がついて、反省もしている癖に、それが治らないところ。

Uカーブ

一年目「あ、新入社員だ。可愛いなあ」「ほんと、初々しいしいね」二年目「なんかさあ、ちょっと、だれてない」「慣れてくる頃だから仕方ないよ」三年目「え、ものすごく女っぽくなったじゃん」「そりゃ、もうすぐ結婚だからだよ」・・・これを女子的「Uカ…

色白

「ねえ、あんた、それ?」「ん?なあに?」「それ、レモンの皮じゃん」「色白になろうと思って、毎日レモンパックしてるんだあ」「色白?そんなの、ここにいちゃダメでしょ」「なんで?」「アフリカか、インドに引っ越しなよ。みんな、すごく日焼けてるから…

タグづけ

「ねえ、最近、SNSやらないね」「まあね、少し嫌になって」「ああ、この時期よくあるSNS疲れだね」「いや、この間、タグづけされたんだよ」「へえ、友達とどこか行ったんだ」「いや、行かなかったのにタグづけされたから、何でかなと見てみたら、オレ…

キョウシロウ

円月殺法は、「眠狂四郎」宿題サボる子は、「寝るな!今日シロー」

目覚めのセット

ツマ「こら、こんなところで寝たらあかん。あとがシンドなるで」オレ「そ、そやけど・・・目があかんねん」ツマ「しゃあないなあ。ほら、コーヒー入れたで。飲んでシャキッとするんや」オレ「あ、あとな・・・」ツマ「あと、なんや?」オレ「ケ、ケーキもで…

理想の政治家

「理想の政治家?」「まずは仕事ができて・・・」「約束を守って・・・」「清潔で・・・」「正直で・・・」「できれば、イケメン♡」でも・・・そんなひとがいたら、多分、政治家はやらない。

裁量労働制拡大

夫「う〜ん、裁量労働制拡大かあ」妻「裁量労働制って?」夫「今は残業を減らせってうるさいけど、研究職のような人はいくら働いても構わないって制度だよ」妻「ふうん」夫「キミは主婦だから関係ないだろ?」妻「関係ない?私、今でも24時間勤務なんだけ…

無罪ホーメン

弁護士「この判決おかしくないですか?なんで女性が有罪で、男は無罪なんですか?」裁判官「そりゃあ、昔から言うでしょ?『無罪 for men』」

クランクアップ

いつも、不思議に思うこと。映画の撮影が全て終了することを、クランクアップと言う。俳優に花束を渡して、みんなで喜んでいるが、それって、『明日から失業する』ってことじゃないの?

スターウォーズで遊ぼう その2

男性「き、今日、泊まりに行っちゃダメかな?」女性「ダ〜メ、キスで我慢して、チュ〜♡」男性「ま、またあ・・・」・・・絶対一線を越えさせない、彼女の名前は、チューバッカ女子。

スターウォーズで遊ぼう その1

レイア「ねえ、ハン・ソロ。どうして、あなたはいつもチューバッカと一緒なの?」ハン・ソロ「オレたちは二人揃って一人前。だから、半(分)・ソロ(一人)なのさ」

ゴニン逮捕

捜査本部長「諸君、早急な事件の解決を頼む」査員A「本部長、私はすでに容疑者を引っ張ってあります」捜査本部長「本当か!早いなあ」捜査員B「実は私もです」捜査員C「私もホシをあげました」捜査員D「私もです」捜査員E「私もです」捜査本部長「ちょ…

素晴らしき貧乏2

インタビュアー「今話題の『素晴らしき貧乏』について伺います。これはどんな本ですか?」著者「僕は売れない時期が長くて、ずっと貧乏だったから、お金がなくても生きていける方法をたくさん書いたんです」インタビュアー「へえ、では先生は貧乏な人たちの…

マスク

部長「では、定例会議を始める」社員「すいません、風邪気味でマスクで失礼します」部長「そうか、早く治してくれ。では、今日の議題から・・・」社員「ふわあ」部長「ん、どうした?」社員「い、いえ、なんでもありません」(あっぶねー、マスクしてなかっ…

お犬さま

「お久しぶり。良い天気ね」「そうですな。う〜ん」「また、こんなところではしたないですわ」「大丈夫、ちゃんと召使に始末させるから」「高貴な私たちの世話ができて、召使たちもさぞ嬉しいでしょうね」「あ、また、したくなってきた。う〜ん」・・・飼い…

豚汁

オレ「えー、また豚汁かいな」ツマ「なんや、不満かいな?ほんなら食べんでもええわ」オレ「待て、まずはこれを聞け」ツマ「なんや?」オレ「これが本当の『うとんじる』」ツマ「とっとと寝え!」

マニー

ツマ「こら、なに勝手に人の通帳のぞいてんねん!」オレ「随分貯めたんやなあ。そやけど、お金はおとろしいで。おっかね〜、っていうやろ?」ツマ「へー、じゃあ、あんたの小遣い、来月から半分な」オレ「はあ!何の関係があんのや?」ツマ「お金はおとろし…

プチ・ハーレム

母は、女。 妻も、女。 子供は娘。気がつけば、周り中が女。ハーレムは、そんなにいいところじゃない。

投資と回収

子供には、まず生まれるまでの多額の投資が必要である。でも、それは2、3歳までの可愛さで十分回収可能である。ただし、その後延々と投資だけが続くことを忘れてはならない。

男の夢

子供「ねー、ねー、お父さん、この街に昔すごい人気アイドルだった人が住んでるんだって!」父「えー!本当か!いま何してるんだろう?」子供「なんかさあ、普通の人の奥さんらしいよ」父「そうなのか!なんて羨ましい男なんだ!」母(ばあか、それは私だよ…

頑固デカ

刑事「警部、そこが犯人から指定のあった場所です」警部「ここか」刑事「はい、そこで身代金を受け渡してください」警部「受け渡すんだな?」刑事「そうです」警部「じゃあ教えてくれ。『渡す』のは身代金だろ?」刑事「はい」警部「じゃあ、『受け』はなん…

素晴らしき貧乏

お金がないから、悪友が寄らず、お金がないから、好き放題食べられもせず、お金がないから、タクシーに乗れずよく歩き、お金がないから、夜更かし出来ずに早く寝る。つまり・・・、お金がないから、健康だ。

とろける

子供「あーっ、プリンなくなってる!食べたの、誰?」オレ「さ、さあな!じ、蒸発したんちゃうか?プリンって結構やわいやろ?」子供「違うわ!プリンは蒸発したりせえへん。お口で『とろけるん』や!」

女子の遊びは

女子A「はい、おとおはん、ごはんやで」女子B「おおきに、おかあはん。もぐもぐもぐ、ああ、おいしわあ」男子「おーい、お前ら、そんなゆるい遊びやめえや!俺らと戦いごっこしょ!」女子A「アホな男はほっときまひょ」女子B「そうそう」男子「なんだい…

普通の子

母親「あんた、どうして、こんな簡単なテストで0点なんか取れるの!ちょっと変じゃないの?」息子「母ちゃん、俺はちっとも変じゃないよ。普通だよ」母親「だって、◯(まる)が一つもないじゃない!」息子「だから、俺は、『ノー◯(まる)』なんだよ」

郵便ポスト

郵便ポストの前でずっと座っている女の子。「なあ、何しとんの?」「ん?だって、手紙と一緒にスマホも投函しちゃったもん」「へえー、で、どうすんの?」「だから、回収のおじさんが来るまで、ずっと待ってんの」ご苦労様。

シェアする

おだ「さる!」とうきち「は!」おだ「わらじが温いぞ!そなた、座っておったのか?」とうきち「滅相もこざいません。お足が冷えてはならぬと存じ、肌にて温めてございます」おだ「さる!」とうきち「は!」おだ「便座が温いぞ!そなた、座っておったのか?…

VR

部長「あ、社長!」社長「どうだね、君の発案で導入した、ゴーグル型VRの成果は?」部長「いや、本当の成果が出るのはこれからかと」社長「あ、あれかね。ゴーグル型VRは?」部長「はい、彼が今VRの仮想現実で仕事をしています」社長「ほう、まんじり…

昭和のヒーロー

♬風よ〜、光よ〜、正義の祈り〜。「懐かしい!『快傑ライオン丸』!またリメークするんですか?」「はい。でも、スマホ限定で視聴できます」「じゃあ、電波が届かなかったら見られないじゃないですか!」「はい、その名も『快傑オンライン丸』ですから」