毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女 その2

●名誉男にとって・・・名誉は目的。女にとって・・・名誉はアクセサリー。・・・質屋「これ、金メダルじゃないですか!」老女「そう、うちの旦那、どんなに貧乏しても決して手放さなかったのよ。俺の命だ、って」質屋「でも、質入れしてもいいんですか。亡く…

男と女 その1

●ダイヤモンド男は・・・お金が欲しくて、ダイヤモンドを求める。女は・・・ダイヤモンドが欲しくて、お金を求める。

うっかりドクター

医師「状態はいかがですか?」患者「ありがとうございます。だいぶ楽になりました。」医師「あっ・・・!忘れた!」患者「え!!!な、何を忘れたんですか?」医師「カテーテル!」患者「か、カテーテル!せ、先生、わ、私大丈夫ですか?」医師「え?何が?…

異名

「あ、けんちゃん、シャツのポケットのとこ、真っ赤だよ!」「あ、ほんとだ、赤の水性ペン、蓋しないでポケットに入れちゃった!」それから、彼の異名は、『赤いスイセイ』。

きれいが怪しいもの

きれいが怪しいもの。・褒め言葉・経歴・美魔女・検索エンジンの履歴

ユキオ

インターナショナルスクール、登校初日。ユキオ「僕は、ユキオっていいます」マイケル「ユキオ、ドンナ意味ダイ?」ユキオ「ユキオは、『行男』って書きます。『行』はGO、『男』はMANです」マイケル「オー、ユキオ、『GOMAN』ネ」ユキオ「え?」…

くっさく

社長「また今月も生産量が落ちとるぞ」専務「もう、この鉱山は限界です。新しい山に移りましょう」社長「バカモン!我が社のどこにそんな余裕がある。もっと深く掘削するんだ!」・・・専務「という訳だ。もっと掘削するんだ。」現場監督「もっと、って。気…

今、シキブ

出版社社員「また原稿の持ち込みです」編集者「どうも、編集の松平です」シキブ「うち、シキブ言います。」編集「ほう、京都の方ですか。で、どんな原稿ですか?」シキブ「ゲンジモノガタリ言います。ヒカルノゲンジ言う、メチャメチャイケメンが主人公です…

10インパクト

政治家「消費税を8パーセントに引き上げた時は、実に前から3パーセントも上がったのです。そう考えたら、10パーセントなんて今からたった2パーセントですよ。」夫「そう考えたら、なんかたいしたことないように思えて来たわ。」妻「あんた、しっかりし…

暗黒面

「ま、またひとりのまれたわ!」「なんて、恐ろしいんだ!」「や、闇がどんどん広がっている!」・・・「ああ、メンドクサイ。手抜きしよ。」「こんなもんでいいよね、誰も見ていないから。」「そうそう、まじめにやるだけ馬鹿よね。」・・・「ホッホッホ。…

世界に一つだけの花

♬ NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one(「世界に一つだけの花」2003年 槇原敬之)・・・「そっか、オンリーワンやな、元気でるわ」「オンリーワンって?」「たった一人ちゅうことやで」「え?それ、絶滅危惧種ちゅうことやろ?寂しいやんか」

あはん♡の歌

●瀬を早み 岩にせかるる滝川の われても末に あはむとぞ思う(崇徳院)・・・子ども「『瀬をはやみ〜』」オレ「なんや難しい歌知っとるな」子ども「続きも知っとるで。『岩にせかるる滝川の〜』」オレ「それで?」子ども「『われても末に〜・・・あはん♡とぞ…

チェイス!

「昨日とっても怖かったんだから。」「ふうん、どんな?」「あのさ、コンビニの前でタバコを吸っていたら、男が近づいてくるの。それで気持ち悪くなってそこを離れたらね。」「離れたら?」「そいつがついてくるのよ。」「うわあ。」「どんどん早足になって…

ドキンちゃん2

「ねえ、今度、週末泊まりに行ってもいい?」「いいよ、金曜日の夜からおいでよ。」「ほんと!でも、やっぱり日曜日はダメよね?」「ごめんね、日曜日は家族と一緒に過ごすんだ。」・・・不倫の彼と過ごせるのは、金曜の夜と土曜だけ。切ない彼女は、『土金…

ドキンちゃん

事務所の入り口から、土足で入ろうとする部外者を、厳しくチェックするのが彼女の仕事。「ちょっと、お客さん!ここからは土足禁止です!靴を脱いでください!」それで、ついたアダ名が、『土禁ちゃん』。

ルールを作る人、守る人

ルールを作ることはできても、それを守ることができるかは別である。それが、政治家を見ていると良く分かる。

返金保証

オレ「え?そんなん食べるん?太るで?」友人「あのな、うち、ダイエット食品買うたんや。」オレ「ああ、そう言えば少し痩せたなあ。」友人「そやろ、3キロ痩せてんねん。」オレ「でも、そんなに食べたら元の木阿弥やろ?」友人「そやからや。」オレ「??…

ストーカーと非ストーカーの境

(交番にて)女性「お、おまわりさん、助けてください!ふ、フードを被った変な男が、ずっとつけて来るんです。」警官「な、何!それはいかん。任せてください。」(数秒後)警官「君!なぜ、君はこのお嬢さんを付け回すのかね。それは、ストーカー行為だと…

最高の快楽

王様「者どもよ、ワシはご馳走も、遊びも、何もかも、もうウンザリじゃ。この世には、もっと素晴らしい快楽があるはずじゃ。よって、汝らに命ずる。ワシが今まで味わったことのない快楽を探して来るのじゃ。」家臣「はい、王様、それなら私がご用意いたしま…

となりの・・・

オレ「お隣さん、山芋抱えて何すんのやろ?」ツマ「今晩、とろろ汁でも作るんちゃうか?」オレ「『となりのトロロ』やな。」ツマ「それ言うんやったら、『トトロ』やろ。」オレ「お、七輪だして来たで。随分懐かしいもん持っとるやないか。」ツマ「ははは、…

ドラクエ終了

近未来。娘「あ、もう『ドラクエ』終わるんだ。」父「え!なんてこった!」娘「え?お父ちゃん、ドラクエなんてやってた?」父「ド、ドラクエだろ?自動運転せいで、『ドライバー』で『食える』時代が終わるって意味だろ?」父は、プロドライバーだった。

もやしっ子

「もやしっ子?いやあ、最近の子供はひ弱で情けない」 (体育教師)「いやいや、もやしっ子、いいじゃないか。どんどん、みんなの心を燃やして欲しい」 (熱血指導員)「こら!あんたたち、けしからんことを言うてはならん。もやしっ子なんて、とんでもない…

アドバイス

女子A「あんた凄いよね。男子の人気独り占めじゃん。」女子B「それなりに、いい女をつくりこんでるからね。」女子A「へえ、いい女って作れるんだ?ねえ、私にも教えて。」女子B「うん、いいけど、あまりお勧めしないなあ。」女子A「どうして?」女子B…

チャゲ アンド

愛知県西部、海部郡出身の友人。うちの古いCDを見て、「この人たち知ってる!チャゲ & 飛島(とびしま)だ!」正しくは、飛鳥・・・である。

部下と上司

どうして、部下は上司に叱られるのだろう。それは、部下は、基本失敗するからで、上司は、あまり失敗しないからである。それは、部下は、いつも新しいことに、チャレンジするからで、上司は、部下の時に積み重ねた成功体験で、指導するからである。つまり、…

毒流名言解説 その4

● 樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。 しかし実際には種なのだ。 (ニーチェ)・・・オレ「つまり、果実は食べたらのうなるけど、タネは大事に育てたら、またぎょうさん果実がなるからやで。」ツマ「そうか、…

毒流名言解説 その3

●正しい答えは、誰でも知るが、 その正しいやり方は、誰も知らない・・・一つ、地球温暖化防止 二つ、財政再建 三つ、核廃絶「どうなったら良いか」全人類が知っていながら、「どうしたら良いか」全人類が知らないこと。あるいは、「どうしたら良いか」口に…

毒流名言解説 その2

●九十里は百里の半ばなり (戦国策)・・・オレ「お〜い、もう出かけるで!」ツマ「もう、ちょっとや。もうちょっとやから、待ちや!」(20分後)オレ「お〜い、さっきから20分経っとるで。まだなんか?」ツマ「やかあしい!もうちょっとや、いうとるや…