毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーメン

ムスメ「ねえ、ねえ、お父ちゃん。あたし、今日褒められたよ。」オヤジ「へえ、お前が?珍しいこともあるんやな。」ムスメ「失礼しちゃうわね。色白で肌がきれいって言われたんだから。」オヤジ「へえ、どっちかと言えば、色黒でソバカスだらけ、吹き出もん…

不死身

ハン・ソロ「あ、あいつはダースベイダー!」ルーク「い、一度倒したのに!奴は不死身か?」レイア「違うわ、あれは弟よ。」ハン・ソロ「ダースベイダーに弟がいるなんて聞いて無いぞ!」ルーク「一体、何人兄弟なんだ?」レイア「12人よ。」ハン・ソロ、…

ふ女子

女子A「わたし、モデルのA君が好みだな」女子B「わたし、アイドルのB君が好き」女子C「わたし・・・阿修羅像!」女子A・B「・・・」いわゆる『浮女子』。

教訓

「ねえ〜、お願い〜!ね、いいでしょ?」「え〜!もうお金がないから無理!」「じゃあ、これ見て。」「何?」(満面の笑顔)「う・・・、い、いいよ。」「あ、ありがとう!」猛獣の牙と、女の、笑顔には気をつけるべし。

のびたの憂鬱

子供の頃、ジャイアンに泣かされていたのびたは、心密かに思っていた。「あんなやつ、大人になったら皆んなに嫌われて、一人で寂しく泣いているに違いない。 今に見ていろ。」30年後、同窓会にて。「わあ、剛田くん(ジャイアンの本名)、すっかり丸くなっ…

オヤジモデラーの悲哀

トーマス・グレシャム・・・・悪貨は、良貨を駆逐する。オヤジモデラー・・・ガンプラは、タミヤを駆逐する。

なぜ、お金を崩すとすぐ無くなるか?

かのじょ「あんた、今日はヤケに気前いいね。」かれし「なんか財布が厚くなると気持ちが大きくなるんだよ。」かのじょ「昨日、今月一万しかないからピンチって言ってたけど、臨時収入があったの?」かれし「別にそうじゃないけど、その1万円を崩したら急に…

使い方

一緒にして使うもの・・・鍋とフタ二つに分けて使うもの・・・割り箸と、芸能人夫婦(売れなくなったら、離婚で話題作りなのだ)

なぜ、主人を大黒柱と言うか

なぜ、亭主のことを一家の柱と言うか。それは、亭主も柱も、 なければ家は立っていられないが、目の前に立っていられると 邪魔だからである。・・・亭主元気で留守がいい。

一流シンガー

オレ「さすが、海外の一流シンガーやな。感心したわ。」ツマ「へえ、そんなに上手いんかいな。」オレ「そりゃ全く別格や。日本のシンガーには、CDや上手うても、ライブは下手くそちゅうのがおるやろ。その点、このシンガーは、全くCDと変わらんもんな。…

イメージキャラ

「ねえ、○子、ビッグニュースよ。」「なんですか、社長。そんなに喜ぶなんて珍しいですね。」「あなたによ、企業から商品のイメージキャラのオファーが来たのよ。」「へえ!何のですか?」「女性用カツラよ。」「女性用・・・カツラ・・・。 イ〜〜〜ヤ! 私…

選挙公約

選挙公約『集団的自衛権、反対! 憲法改正、反対! TPP、反対! 消費増税、反対!』オレ「なんか、政府のやることに『反対!』だけ言うとるな。」ツマ「そら、下手になんか約束したら、守らなあかんやろ。」

人生の不条理

不条理とは、人生で、人をオヤジと呼べる期間より、人からオヤジと呼ばれる期間の方が、はるかに長いことである。

プライスレス

コンビニエンスストアを流行らせるのは、簡単だ。いつも、店員さんがニコニコしている店を作れば良い。笑顔、原価0円、価値プライスレス。

なぜ、お上の統計はいつも遅いのか?

「新総理、ご就任おめでとうこざいます。」「いや、有難う。」「ちなみに、これから舵取りをされる日本の経済状況をどうお考えですか?」「それがね、去年の集計がまだ上がってこないんだよ。」「もう、半年経ちますよ。遅くないですか?」「そうだよな、ど…

カテイは大事

妻「あなた、もう少し家にいて下さらないと。」夫「今仕事を頑張れば、きっと出世して楽させてあげられるから。」妻「そんな、当てになるもんですか。」夫「いや、カテイ(仮定)は大事だよ。」妻「そう、カテイ(家庭)が大事なのよ。」夫「そう、そう、カ…

恐怖、闇の顔

かれし「あのな、月のない真っ暗な夜に、遠くでぼうっと光が見えたんや。 それでな、よく目を凝らしたら、それは女の人の顔やったんや。」かのじょ「それで?」かれし「は?怖ないんか?」かのじょ「なんでやのん。暗いところで女の子がスマホ見とった、っち…

再雇用

知り合いの元部長さん。定年後、再雇用で元部下の下で働いている。前は二人で出掛ける時、部下がハンドルを握って元部長さんが乗せて貰っていたのに、今は元部長さんがハンドルを握っているとか。「悔しくないの?」と聞いたら、「よく乗せて貰ったから、今…

なぜに男は

かのじょ「あんな、どんなに金持ちでも、金くれんヤツには良うしたろ思えんやろ?」かれし「そやな。」かのじょ「そやのに、どうもわからんねん。」かれし「なんがや?」かのじょ「なんで男は、美人には親切にするんや?付き合えるわけちゃうのに。」

スマホ親方

昔・・・「あぁん、仕事を教えろだあ?そんなもん、見て覚えんかい!」親方はとても厳しかった。今・・・「あぁん、使い方を教えろだあ?そんなもん、触って覚えんかい!」今でも、スマホ親方はとても厳しい。

史上最強のチャーハン

「うわっ!何や、この美味いチャーハン!どうやって作ったんや?」「ははは、美味いやろ。キムチをごま油で炒めたら、そないに美味くなるんや。」「ホントなんか!今度オレもやろ。」《後日》「どないしたんや?」「ん?あのな、キムチをごま油で炒めたんや…

おしりあい

洋式便所の前で、順番待ち。ジャーッと水を流して、前の人が出てきた。その人がお尻を乗せたところに、今から自分もお尻を乗せるわけ。これでもう『お尻あい』。こんなディープな関係他にある?

ブラック・アンド・ホワイト

「こらっ!いつまで遊んでんの!ちょっとも宿題しないで!」「要らないことしてないで、さっさと食べなさい!片付かないでしょ!」「ほら!また、脱ぎっぱなし!」子供は、妻のストレスのブラックホール。「まあまあ、そんなにガミガミ言っても、所詮は子供…

シゴの話

先生「はい、はい、皆さん! 授業が始まってよ。 『私語』は禁止!」生徒「チョベリバ!!」先生「はい、そこ! 『死語』も禁止!」生徒「うるさいなあ。」 「そうよ、そうよ!」先生「ああ、今では教師に対する尊敬もないのですね。これでは、先生、死んで…

what's 韓流

「どうして、韓流スターは、皆んな美男美女ばかりなんだろ?」「俺らみたいのが出てきたら、すぐ現実に引き戻されるだろ。 忘れたい日常の程度の差なわけ。」

当世ことわざ集 〜から出た編〜

『山から出た熊』・・・山菜採りには注意しよう。 『ソーリから出たリーマン』・・・苦し紛れについた嘘が、実現しそうになって焦ること。 『EUから出たイギリス』・・・一時は大騒ぎするが、意外に世間は冷静なこと。

炎上しないブログの書き方

「オレのブログ、ちっともリアクションされない・・・。」そんな君、喜び給え。大衆が興味を持ち始めたら、次は決まって『炎上』だから。

小市民の時代

自動車メーカー・・・カーシェアばかりで車が売れない文房具屋・・・100円ショップの所為で客が来ないホテル・・・民泊流行りで商売にならないIT会社・・・ただアプリばかりで商売上がったりでも、・・・我ら、小市民にはとってもいい時代。

ドローンの恐怖

今日、古いダチからメールがあった。『助けてくれ!今ドローンに追われている。』ドローン?一体人間を追い回すドローンって何だ?すぐにメールを返す。『状況を説明しろ。 一体何をしたら、ドローンに追いかけられるんだ?』『借金だ。』借金? 最近の金貸…

とある政治家

記者A「こんな不祥事を起こしても、退職金を全額受けとられるつもりですか?」政治家「いや、私は規定に従っているだけで・・・。」記者B「でも、前任の人は全額返金しましたよね。」政治家・・・これから、ほとぼりの冷めるまでしばらく世間から身を隠し…