毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生不公平

ニュース『今日、午後2時頃、◯◯県◯◯市で、警官を見て慌てて逃げようとした男の持ち物を調べたところ、隠し持っていた大量の女性の下着が発見されました。この近所では下着が盗まれるという通報が相次いでおり・・・』ツマ「なんちゅうやっちゃ。今時下着ド…

新・隠語集 その1

〈バンジー・ジャンプ〉晩年のジイさんが、突飛なことをすることを言う。(用例)「え?君のおじいさん、海外に移住するの?すごい『バンジー・ジャンプ』」「そうだよ、90超えてるのに何考えてるんだろ」「いや、もういろいろ考えてる余裕なんかないと思…

おおらか家族

母親「うちの子供、細かいことにはこだわらない性格でして」教師「でも、毎日遅刻するのはどうでしょう」母親「それは子供が悪いんじゃありません。うちの時計がいつも遅れるのが原因です」教師「それはいけませんな」母親「でも、そのおかげで家中がの〜ん…

新発売

妻「お父さん!お酒はダメですよ。お医者さまから止められているでしょ」夫「違う、違う!これはソーダだよ」妻「そんなに黄色くて、泡だらけのソーダなんてあるもんですか」夫「泡だらけなのはさっき転がったからだし、黄色いのは新発売の麦のソーダだから…

スウィート・ヤンキー

アニキ「おい、最近、下級生にでけえ顔されてるみてえじゃねえか。おめえ、ちゃんとシメてんのか?ヤキいれんぞ、コラ!」弟分「ま、待ってください。ヤキならオレがキチッとアイツらに入れてやります」(後日)アニキ「おい!アイツらキチッとしめたのかよ…

俳人

作文「うちのおじいさんを紹介します。 うちのおじいさんは俳句が趣味で、周りからは『ハイジン』と呼ばれています」先生「ねえ、『ハイジン』って、あまりカタカナで書かない方がいいとおもうけど」生徒「じゃあ、書き方変えます」作文「うちのおじいさんを…

コスパ

妻「ねえ、あなた。最近うちの子に何かプレゼントした?」夫「ああ、そう言えば、さっぱりだな」妻「仮にも可愛い娘なんだし、たまにはお願いね」夫「だけど、可愛かった小さい頃と違って、今はコスパがイマイチだからなあ」妻「コスパ?」夫「うん、あまり…

できれば、美人とは結婚するな

できれば、美人とは結婚するな。美人は、外にいるから美人である。家では、自分のことにかまけて、ほとんど顔も見ていないし、どんな顔かも覚えていない。そして、外でチヤホヤされてくる美人に合わせるは、とてもたいへんである。

オジサンのハンカチ

女子「す、すいません。私、なんか、最近情緒不安で・・・」オジサン「まあ、若いうちはそんなこともあるさ。さあ、ハンカチだよ。涙を拭いて・・・」女子「あ、有難うございます。ぐすん・・・」・・・女子B「あんた、よくオジサンのハンカチ使うわよねえ…

わけ

バーテン「へ〜、まだ独身ですか?お綺麗なのに意外です」女性「そうなの、若い頃はもてたのよ。それで、みんなから、『誰かのものにならずに、ずっとみんなの君でいて欲しい』って言われたの」バーテン「ははあ、アイドルみたいですね」女性「その通りにし…

話を聞け!

講義中。女子「あ〜、あんた、眠そうねえ。ちゃんと講義に集中しなきゃダメじゃない」講師「こら、そこ!」女子「ほら、見つかった。怒られるわよお」講師「違う、君だ!」女子「え?あたし?」講師「隣の顔ばかり見てないで、ちゃんとわしの話を聞け!」

起源

昔、昔、とある国の性文化は開放的だった。ところが、「ねえ、おじさん・・・、私たちのことジロジロ見てたでしょ?セクハラで訴えてやる!」「そんな、無茶苦茶な!目のやり場に困るような服を着ている方が悪いのじゃ」「おまわりさ〜ん、ここにセクハラオ…

U20

酒場にて。男「霧の夜は心が冷え込むから、何か物悲しい曲でもたのむ」女「そう・・・、でも、残念ね。今日はピアニストが指を痛めて休んでいるの」男「そうか・・・、じゃあ、そこのジュークボックスで何か寂しい曲をかけてくれないか?」女「そう・・・、…

プリンセス・コラボ

「ねえ、ちょっと・・・、白雪ちゃん、どうすんの?王子、来たよ」「え・・・、でも、私、魔女の毒リンゴ食べて、死んでることになってるし・・・」「だけど、あんたが王子と結ばれなきゃ、物語が終わんないでしょ」「でも、シンデレラ・・・、死んでるはず…

幸せの秘訣

「オレ、今日いいことがあったんだあ。すごいスタイルのいい美人がさ・・・」「え!美人が?」「オレのさ・・・」「オ!オレの?!」「前を歩いてた」「そ・・・、それだけ?」「うん、それだけ」・・・安くて、幸せな男。

三すくみ

オヤジ「いやあ、怖いものといえば、若い女の子ですかな。下手なこと言えばセクハラだと怒られるし、裏で何言われてるかと思うと怖くて」若手女子「え、私?やっぱりおばさんかな。子供産んで育ててるから、気持ちも口も強いし、怒らせると怖いし」おばさん…

名医

「おじいちゃん、3日前から風邪で寝込んでるって聞いたけど」「大丈夫じゃ、かかりつけの医者に行ったら、ホレ、風邪くらい一発じゃ」「へえ、いいお医者さんね。いつ行ったの?」「ああ、今日じゃよ。昨日まではしんどくて起き上がれんかったからのお」「…

暗記ペン

「うわあ、暗記ペンで随分線引いたねえ」「覚えていないところばかりだからね」「でも、線ばかり引いてたら、それだけで時間がなくならない?」「そう、だから、はけの形をした暗記ペンを買ったんだ。1ページ塗りつぶすのに、わずか3秒」「だったら別に線…

クーラー

暑い暑いと騒ぐから、クーラー『強』である。限界まで冷やすから、クーラー『狂』である。みんな風邪ひくから、クーラー『凶』である。

フロントグリル

最近の◯ヨタの車、とかけて朝帰りした時のツマ、と解くそのこころは・・・、うわっ!なんか顔がメチャメチャ怒ってる。

新幹線東京発

新幹線東京発には、『カースト』がある。席に座れた人間と、指定席にも、自由席にもあぶれたオレである。同じ乗客なのに、この待遇の差はなんだ?

人気の秘密

なぜか、ダークヒーローは大人気である。女子A「あ、ありがとうございます」女子B「あ・・・、行っちゃった」女子A「やっぱり、私ダークヒーローって好き」女子B「なんで?助けて貰ったから?」女子A「だって、面倒くさくなくていいじゃん」

一番幸せな人

一番幸せな人。それは、有名にもならず、目立ちもせず、騒がれもせず、お金にだけ恵まれている人。つまり、『田舎の金持ち』のことである。

イケメンの本質

「また、彼氏変えたの?元カレ、結構いい男だったじゃん」「だって、胴回り太いし、お腹出てるし。それに比べて、今の彼はものすごくシュッとしてるもん」「あのさ、そういう男は、それなりの努力してるのよ」「そりゃ、そうね」「その努力を、あんた一人の…

ひらきなおる

20代は、30までにはちゃんとしようと考える。30代は、40までにはちゃんとしようと考える。40代は、50までにはちゃんとしようと考える。50代は、60までにはちゃんとしようと考える。60代は、「もう年寄りだから、まあいいか」とひらきなお…

ひきょうもの

「う、不覚・・・、飛び道具とは卑怯なり」「はっはっは、それは飛騨の山奥に伝わる吹き矢だ。恐れ入ったか!」「な、なんと、飛騨の山奥とは、秘境なり」

コンドルは飛んでゆく

アンデス地方にある、とある航空会社。赤字路線対策のため、乗員が一定以上集まった時のみ飛行することにした。それを取り上げた地元新聞記事の見出し。『コンデレバ、飛んでいく』

調剤薬局

〈調剤薬局にて〉お客「あのお、お医者さんから処方箋もらってきました」薬剤師「はあい、見せてください、はい、1980円になります」お客「はい、1980円ですね」薬剤師「あと・・・お客さん」お客「はい?」薬剤師「随分、肌荒れてますね。それに、…

エージェント

オレは、諜報機関のエージェント。コードネームは、『999(スリーナイン)』。なぜかって?それは、前職が『救急救(999)命士』だったからさ。