毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2017-01-01から1年間の記事一覧

バーチャル・トラベラー

店長「あのお客さん、ずいぶん長い間、バーチャルリアリティを使ってるじゃないか。」店員「なんでも、ずっと仕事が忙しくて、ハワイに行けなかったそうでして。」店長「身なりも裕福そうだし、ワンランク上の高級プランを勧めてみたらどうかね。」店員「そ…

心配ご無用

うちの子はゲームばかりして、 ちっとも勉強しないと、お嘆きのお母さん。心配ご無用。男の仕事は、ゲームの大きくなった版なのだから。パズル・・・シフト組み ロープレ・・・配置転換 シューティング・・・クレーム対応 シュミレーション・・・事業計画

秘密の扉

ドラマ。「さあ、こちらへ。」「こ、こんなところに隠し扉が。」「ふっふっふ、決して世間には見せらんワシの裏の姿じゃ。」・・・ツマ「あ、あかん。もう、ハラハラして見とれん。」オレ「ほんまやな、どこへ連れこまれるんやろ?」ツマ「そやないんや、そ…

最高級

日本酒専門店にて。客A「まずは一献。」客B「こりゃどうも。ん?随分味の薄いお酒ですな。」客A「あ、きっと最高級品ですよ。良いお酒ほど水に近くなるっていうじゃありませんか。」客B「なるほど、勉強になります。」亭主「へい、冷酒、お待ち。」客A…

人のエラさと自分のエラさ

ツマ「お隣のご主人、会社の専務にならはったんやって。」オレ「へえ、そおなんか。」ツマ「エラいなあ、あんたより大きな会社やし、あんたより年下やし。」オレ「別にええやろ?」ツマ「なんや、人のエラさを素直に認められんから、あんたエラなれんのやで…

自分の弱さと、人の弱さ

「弱い」と言われる自分が悪いんじゃない。悪いのは、その弱さを受け入れない自分。自分の弱さを受け入れないから、人の弱さも受け入れられない。人の弱さを認めらないから、人を守る強い人間になれない。

WOMAN

オレ「ほんとに、きみ、よお動くなあ。」ツマ「そらそやで。あんたは、ただのマン(人間)やろ。うちは、よく『うごく』マンやから、ウーマンや。」

メイン・スポンサー

プルルルル。ガチャ。プロデューサー「あ、社長、いつもありがとうございます。え?提供しているドラマの主題歌をやめて、その分会社のCMを流してくれ? いや、主題歌は大事ですよ。 ・・・、え?どうせ何べん聞いても、歌は変わらんだろう? まあ、そうで…

美人のサガ

「へえ、あなたの同僚、あの美人のA子ちゃんなんだ。そりゃ、毎日楽しいでしょ?」「まあね。でも、なんか近寄り難くて。」「美人過ぎて?」「いや、あの目線さ、なんか見下ろされているような気がして。」「それは、言いよってくる男どもを蹴散らさなくち…

頼みの綱

悪魔「うわあ、大臣はん、あんた、悪うおますなあ。死んだらロクなとこ、いきまへんで。」悪大臣「心配いらん。わしは、金もある、権力もある。言うこと聞くやつも、愛人も沢山おる。」悪魔「そりゃまた、頼もしいこってすなあ。」悪大臣「みんな、わしの頼…

キャリアアップとは

新人「先ぱ〜い、わ、私とても飛べませ〜ん。」上司「大丈夫、君ならできる。」新人「でも、私の立っている石から次の石まで、ものすごく距離があるじゃないですか?下は急流だし、足を踏み外したら流されちゃいます。」上司「でも、仕事なんだし、給料を貰…

交差点

自動車学校の路上教習にて。教官「ほら、行ってはだめですよ。横断歩道を渡ろうとする人がいたら、自動車を止めてください。」生徒「はあい。」・・・教官「ねえ、信号、青でしょ?どうして、走らないんですか?」生徒「だって、横断歩道の横に、たくさん待…

寝しなに

オレ「なあ、なあて。」ツマ「なんや、うるさいなあ。」オレ「腹減ってたまらんのや。何か食べさせて。」ツマ「もう、寝しなやろ。身体に悪いで。」オレ「そやかて、何か口にいれんと落ち着かへん。」ツマ「しゃあないなあ、待っとき。ほれ。」オレ「なんや…

たった一つの親孝行

俺の、残念なところ。この歳になってもあまり親孝行ができていないところ。そのせいか、40過ぎまで子供に恵まれなかった。でも、歳とった親に、小憎らしい高校生の孫でなく、まだ可愛さの残る孫を抱かせられている。俺の、たった一つの親孝行である。

太るわけ

食事どき。ツマ「ははあん、そう言うわけやな。」オレ「はあ?何がや。」ツマ「あんた、そら、太るわ。」オレ「何いうてんねん。早食いはあかん、いうから、ちゃんと30回噛んで食べとるわ。」ツマ「そやない、何回噛んでも無意味や。」オレ「な、なんでや…

アパートの魔人

ボワワアン。娘「あ・・・!」魔人「ハッハッハッハ!驚いて声も出ぬか。」娘「あなた、誰?」魔人「わしは、このアパートに住みついた魔人よ。お前、新入りだな。」娘「き、昨日からよ。」魔人「では、せっかくだから、何か願いを叶えてやろう。なんでも、…

同じウソでも

女子A「あのさ、最悪。うちテレビが一台しかないのよ。」女子B「うちもそう。」女子A「それでさ、お父さんがうちにいるときは、ずっとニュースばっかりなのよ。『勉強になる』ですって。」女子B「うちは、逆。ドラマばっかり。」女子A「へえ、意外。あ…

そのゲーム

そのゲームでは、やり直しができない。 そのゲームでは、途中で投げ出すこともできない。そのゲームでは、いろんなイベントがある。 そのゲームでは、いろんなトラップもある。そのゲームでは、何かを手に入れるためには、何かを諦めなくてはならない。 その…

証券族

教師「この黒板の漢字、読めますか?」生徒「はい、『しじょう』です。」教師「そうとも読むけど、この間『いちば』という読み方を教えたでしょ?」生徒「はい、先生。」教師「じゃあ、先生に続いて言ってみて。『市場(いちば)で蕪(かぶ)を買いました。…

世界戦略ロボット

レボーター「今日は、人型ロボット『ペ◯パー』の開発現場にうかがいました。」開発者「私たちの世界戦略モデルをご紹介します。」レポーター「あの、さっきから手を上に向かって振り回しているペ◯パーくんは何をしているんですか?」開発者「あれは、フラン…

最後の一毛

(参考:オー・ヘンリー『最後の一葉』)「私が嫌いなのはね、もう少ししか残っていない毛を大事に伸ばしているオヤジ。」「そう、そう、いっそスッキリ剃っちゃった方が余程サッパリするのに。」・・・なんとでもホザけ、女子ども。これは俺の命の髪の毛な…

オエオエ

タクシーにて。女性「あ、こっち、帰り道違うわよ。」男性「何言ってるんだよ。さんざんお金使わせておいて、まさかそのまま帰れるつもり?」女性「う・・・っ。う、運転手さん止めて。」タクシードライバー「お客さん、気分悪いんですか?」女性「そうなの…

出産

ベテラン助産師「さ、お母さん、頭が見えてきましたよ。」お母さん「う、ううう!あ〜!」新米助産師「さ、もう一息ですよ。」お父さん「が、頑張れ、もう少しだ。」お母さん「あ〜!あ〜!」新米助産師「さ、お父さん、お母さんの手を握ってあげてください…

魔性の女

女子会のお題『アニメの魔性の女』「あ、サリーちゃん。」「それは、魔女だって。」「あ、キャンディ・キャンディ。」「なんで、魔性の女なの?」「だって、関わった男の子、みんな悲惨なことになってるじゃん。」「言えてる〜。」「やっぱり、峰不二子かな…

本性

オレ「お嬢さん、ハンカチ落としましたよ。」若い娘「あ、ありがとうございます。」オレ「いやあ、若い子はええなあ。ハンカチ拾てもろたくらいで、あんなに喜んでくれて。」ツマ「ホンマ、うちもそう思うわ。」オレ「そやろ、人の好意を素直に受け取るんや…

代金

夫「最近、たかしの奴、見ないがどうしてる?」妻「あのドラ息子、どうせ遊び歩いてるに決まってます。ほら、もう請求書が回ってきました。」夫「ん?随分、おかしな請求書だな。差出人が書いてないぞ。」妻「でも、ほら『代金を払え』ってあるでしょ?」夫…

給料はどこから

女子社員「あ〜、嫌んなっちゃう。どうして、仕事ってこんなにつまらなくて、辛いんだろ。」上司「君、ちょっと来なさい。」女子社員「あ・・・、はい。」上司「ならば、どんな仕事がしたいのかな?」女子社員「ええと、できれば、もっと変化に富んでいて、…

男と女のABC ー Z

ザイタクで 夫婦に亀裂 また出社〈解説〉「あれ、◯岡さん、今日出社日だっけ?」「しっ!在宅勤務をやめて、通常出勤に戻したのよ。」「え?だけど、あれだけ『大好きな奥さんとずっといられる』って喜んでたのに。」「それがねえ、旦那さんがずっと家にいる…

男と女のABC ー Y

ユメに見た 彼女今度は ユメに出た〈解説〉息子「う〜ん、う〜ん。」父「大丈夫か、うなされてたぞ。」息子「あ、父さん。」父「どうした?」息子「彼女の夢みてたんだ。」父「ああ、あの可愛い子だろ?付き合い始めのころは、ものすごく喜んでいたじゃない…

男と女のABC ー X

Xデー バツと気づかず 期待する〈解説〉付き合いはじめたばかりの彼女の部屋で。彼女「ねえ、さっきから、何見てるの?」彼氏「ん?カレンダーの、今日のところの『X』(エックス)何かな〜、って思って。」彼女「それ?やだあ、聞かないで!」彼氏「ひょっ…