毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

測る

金持ちは、お金というモノサシを使って、財布の厚みで人を測る。権力者は、地位というモノサシを使って、力の有る無しで人を測る。一流大学出は、学歴というモノサシを使って、出身大学で人を測る。名家の人は、家柄というモノサシを使って、生まれの良し悪…

人生最大の大博打

「僕は、この歳になるまで、パチンコも競馬も、ボートも、とにかく博打と名の付くものには一切関わらなかったのが自慢さ。」「でも、結婚はしただろ?」

一年中あったら良いもの

オレ「中華そば」 子供「夏休み!」ツマ「休日出勤!!!」「登校日!!!」一人が良いのね・・・。

ガウディが聞いたら何と言う?

スペインはバルセロナのシンボル、『サグラダ・ファミリア』。ずっと、桜田さん一家(ファミリー)が造っていると思っていた。

不思議な光景

今日、駅で不思議な光景を見た。お姉さんが、緑色の箱に向かって、何か話しかけている。ああ、公衆電話か、と後で気がついた。

平和万歳!

戦争反対!「ならば、自衛隊は戦争は一切放棄します!」平和万歳!「だったら、アメリカ軍も戦争を一切放棄して、戦いませ〜ん。」え〜、それは困る!!「あれ、平和愛好者じゃないの?」

若者の投票率を上げる効果的で、たった一つの方法

候補者ごとに、当選した時の経済効果を数値化すれば?おっと、その一番経済効果の高い人はダメ!すぐ戦争したがる人だから。

僕らの主張

〈国連総会にて〉A国代表「皆さん、小学生の頃を思い出してください。クラスに何をされても、絶対やり返さない子っていませんでした?」事務総長「まあ、一人くらいはいましたね。」A国代表「そんな子は、皆さん、安心してイジメられたのではないですか?」…

あったらいいな自販機

お金を入れると、自分の身体が求めている飲料を自動で判断して出してくれる。業者「どうですか?使った感想は。」オレ「最近使っていない。」業者「どうしてですか?便利でしょう。」オレ「いつも黒烏龍茶しかでてこないから。」業者(メタボオヤジめ・・・)

怖いところ

「そんな大きな荷物を持って何処へいくんだい。」「うん、会社の出張でフランスへね。」「へえ、そんな100人以上も亡くなった怖いところ、よく行くね。」「まあ、仕事だからね。で、君は?」「ちょっと、風邪ひいたんで総合病院へね。」「へえ、そんな毎…

頭の上がお留守

「ただいま地球の偵察から戻りました。」「ご苦労、地球人たちはどうだった?」「はい、最近地球人たちは、一日中『スマホ』と言う機械を見て、下を向いています。」「と、言うことは・・・。」「頭の上がお留守ですから、上から攻めれば気づかれずに侵略で…

托卵

せっかく育てたかぐや姫に月へ帰られてしまった竹取の翁と嫗。 すっかり気落ちして、また山へこもって子供たち相手に過ごしていました。竹取の翁「キツツキはな、勝手に他の鳥の巣に卵を産みつけるズーズーしい鳥なんじゃ。 じゃが、卵を産みつけられた鳥の…

NHK講座

NHK朝ドラの舞台になって観光客に沸きかえる石川県能登半島。観光客「なあんだ、みんな標準語をしゃべってるじゃん。」 「ガッカリだよね。」危機感を覚えた市の観光課は、能登弁の学習に力を入れ始めた。職員「じゃあ、行ってくるから。」奥さん「行ってら…

暗喩

夫「いやあ、同期がどんどん肩叩きにあっていてさ、みんなビクビクしているよ。」妻「あなたは大丈夫なの?」夫「大丈夫じゃないか。社長がお中元をくれるくらいだから。」妻「何を下さったの?」夫「えっ、ラ・フランスだよ。」妻「あなた・・・それってヨ…

父親の気持ち

父「こらっ、そんな短いミニスカート、はしたない、やめさない!」娘「えーっ、ケチ!別にいいじゃん!」父「オレと同じ顔の人間に、ミニスカート履いて歩かれると微妙なんだ・・・」

君子

『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』もっと言えば、『女子高生の後ろに、スマホ片手にエスカレーターに乗らず』

隠語

「店長、ヨコハマ、入りま~す。」 「店長、ロンドン、入りま~す。」新人「あの、ヨコハマとかロンドンってどんな意味なんですか?」店長「横浜の市外局番は知ってる?」新人「えっと、045ですよね。」店長「だから、045(おしっこ)。」新人「なら、…

しょーもないことを言うと

しょーもないことを言うと、家内が向こうで聞いていて、血相を変えて走ってくる。「昼間っから、しょーもないことばかり言うて。しばくでホンマ!」これが、本当の、ツマ・ラン!

その男太めにつき

オレ「ゴメン、ゴメン。待ったあ。」ツマ「へえ、走ってきたんだ。」オレ「そりゃ、せっかくの待ち合わせなのに待たせちゃ悪いからさあ。えっ、何、何がおかしいの?」ツマ「だって・・これかホントの『ラン・デブー』」

人間たる所以

人間の人間たる所以、それは、やたら、体毛を剃りたがるところである。

フランダースの

子供「えーっ、ネロとパトラッシュ、死んじゃうんだ。ひどい話。」オレ「そうなんや、しかも、死んだのはパトラッシュ1匹やない。合わせて、12匹もいたんや。」子供「ちゃんと、お葬式をしたの?」オレ「それがなあ、村の予算の関係で、犬の方はその辺に…

心の声が聞こえたら

今話題の新作ディズニー映画『シンデレラ』そのキメ台詞が、シンデレラ「あなたを許します。」継母「おお、シンデレラ、お前って娘は・・・」(心の声)シンデレラ (わたしって寛大!好感度アップ間違いなし!)継母 (出世した途端、イキナリ上から目線だ…

せんにん

お客「おい、君。ここで前受けた説明では、専任の指導員がつくんじゃなかったのか?」窓口「さようでございます。何か問題でも。」お客「もう何回も通っているが、いつも指導員が違うのはどういう訳だ。専任ではないのかね?」窓口「お客様の言われることに…

Facebookの功績

雑誌編集部にて。「最近、心霊写真の投稿多くないですか?」「Facebookに写真を投稿するとタグ付けを聞いてくるだろ。『お知り合いでないですか?』って。」「はい。でも、それと何の関係があるのですか?」「人が映っていない写真でタグ付けされると『あっ…

例外

ダイヤは貴重。 石ころは値がない。なぜなら、そこら中にあるから。数が多いものは値がない。しかし、唯一例外がある。その辺にゴロゴロしているのに。 人類の半分なのに。なぜか、男は女、女は男を求める。

リメイク

マツコ◯ラックス主演、「ハクション大魔王」実写版撮影シーン。「はい、シーン13入ります。スタート!」「ハッ、ハッ、ハッ、ハクション!」マツコ(ハクション大魔王)「呼ばれて飛びでて・・・チッ、ジロジロ見てんじゃないわよ!」(いっべん見てみたい…

地雷

朝から家事で忙しい妻。一方、出かける20分前に起きてきて、10分で着替えた夫。妻に、これを言ったら爆死確実!「え〜っ、まだ着替えてないの。遅れちゃうよ〜。」

鬼のいぬ間の・・・

社長「君たち、ワシのいない間もちゃんと作業していたかな?」従業員「はい、ちゃんと、『サギョウ』していました。」サギョウ・・・サ ぼる シ けこむ ス いみんをとる セ けんばなしをする ソ こらをぶらつく

ミュータント

「あんた、よく真っ暗がりの中で歩くよね。足元見えなくても平気なの?」「大丈夫、大丈夫、オレ、足元見ずに歩ける能力身につけたし。」「いい加減、歩きスマホやめなよ。」

ペーパーレス

「参ったよ。会社がペーパーレスをすることになってさあ。」「へえ、会議資料とかどうするの?」「社員全員にタブレットが配られて、それで見るんだよ。」「FAXは?」「それも、複合機から直接メールで来るんだ。」 「じゃあ、何も困ること無いじゃん。」…