毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロドラマ

男性「待ってくれ!今夜は・・・かえさない」女性「え・・・、どうしても?」男性「どうしても、だ」女性「ぼけえ!それが借金取りに言うセリフか!」

死相 その2

老人「待ちなされ!そなた『しそう』が出ておる」男性「えーっ!本当ですか!」老人「一刻も早く医者にかかることじゃ」男性「どの医者にかかればいいんですか?」老人「歯医者じゃ!」男性「なんで、歯医者何ですか!」老人「それは、『しそう』膿漏だから…

死相 その1

老人「待ちなされ。この先は行ってはならん」よそ者「な、なんでえ。やぶから棒に」老人「『しそう』が出ておる」よそ者「てやんでえ!気味の悪いこと言うな。こんな元気なお兄(あに)いさんのどこに『死相』が出てるってんでえ」老人「いや、悪いこと『し…

ご意見無用

友人「君は、あいかわらず鳴かず飛ばずだねえ」男性「いや、俺ほどの男、まともに使えないのは、会社が悪い。俺を使いこなせる上司がいれば、こんなところでくすぶってやしないさ」友人「それに、未だ独身だって?」男性「いや、俺ほどの男、ほっておくのは…

急にある行動

技術者「この四角くて、中がぐちゃぐちゃの縞々の模様を見ると、みんな『急にある行動』をします」社長「ある行動とは?」技術者「一斉にスマホのカメラを向けるんです」社長「よし、それの名前、『QR(きゅうあーる)コード』にしよう」

サブキャラ

主演女優「監督、なんで、あんな新人を私の横に立たせるのよ!」監督「いや、彼女なかなか評判いいよ。あのこは誰だ?って、ネットでも話題になってるし」主演女優「あんな、薄い顔の子がいると、私まで印象が薄くなるじゃない」監督「いや、むしろ、君の濃…

非婚女性が増えるわけ

娘「もう、彼ったら、『結婚なんか急がなくていいから、しばらくら独身でいようよ』ですって!あたし、今年いつになると思ってるの」母「お前、仕方ないよ。男は自分が年を取るなんて思ってないからね」娘「そんなわけないじゃん!」母「じゃあ、その彼が好…

アウトコーナー・インコーナー

人生のコーナーを回るとき、わざわざアウトコーナーで回る人。じいちゃん「まだまだ、若いもんには負けられん!いまの不甲斐ない連中に手本を見せにゃならんからの!」楽にインコーナーで回る人。ばあちゃん「おじいさん、歳を考えてください。私ら、若い人…

社会現象

子供が聞く。「武士で始めて太政大臣になった人は誰?」早速、ググルと、『武士』と入力しただけで、『武士で始めて太政大臣』が自動表示される。聞けば、『夏休みの日誌』の設問だった。日本中の小学生が検索しとるっちゅうことやね。

メルヘンオヤジ

警官「こら、あんた、そこで何してる!」男性「いやね、さっき公園で昼寝してたんでさあ。そしたらね、目の前を服着たうさぎがサーッて走っていくんでさあ」警官「それで?」男性「あんまり気になって追いかけてきたら、ついた場所がここだったんでやす」警…

近未来

女子A「いまや、どこの職場でも女性が中心よね」女子B「そうそう、管理職の8割が女よ」女子A「もう、男なんて要らないわよね」女子B「子供もクローンで作れるしね」女子A「でも、そうすると、女だけの社会になるわね」女子B「え?ぞ〜〜〜!!!」女…

新・巨人の星

♫思い込んだら、試練の道を、行くが男の、ど根性 (行け!行け!飛雄〜巨人の星〜テーマ曲)オレ「この歌どうかと思うで」ツマ「なんでや」オレ「せやかて、男が思い込み激しいみたいに聞こえるやんか」ツマ「何言うてんの、思い込みのかたまりやんか?うち…

バイバイ・ラブ

女子A「ねえ、なに?その紙袋」女子B「見る?ほらっ」女子A「うわあ、高そうなバッグやアクセサリー!みんなブランドじゃない!」女子B「元カレから貰ったの。きれいさっぱり売り払おうと思って」女子A「あんた、いつもながら切り替え早いわね」女子B…

農業哀歌(エレジー)

「どう、種まき終わった?」「う〜ん、あと少し」「でも、もう暗くなってきたし、雨降ってきたし」「あと、ちょっとなんだけどな〜」そんなときに聞きたい歌。♫まけないで、もう少し〜♫(『負けないで』ZARD、1993年)

エイシャント・コリア

問題「古代朝鮮半島を支配していた3つの国を全て漢字で書いてください」『新羅』 『百済』 『高クリ』(字が思い出せなかった)それを、子供が見つけて一言。「えーっ、『高須◯リニック』って、昔の朝鮮半島にもあったんだ!」

新・結婚観

先輩「君も、そろそろ身を固めたらどうだ?」後輩「いえ、僕は一生独身と決めてますので」先輩「だが、ずっと独り身じゃ寂しいぞ」後輩「だけど先輩、夫婦でも、どっちかが先に死んで独り身に戻るじゃないですか」先輩「いや、子供がいれば、独りぼっちじゃ…

変顔

かれし「あのさ、お前、結構美人だよな」かのじょ「当たり前よ、誰の彼女だと思ってんの」かれし「今みたい、変顔してなければ・・・だけど」かのじょ「これ・・・地顔なんだけど」

塗装

金持ちA「どうです、このクルーザー、見事でしょ?」金持ちB「悪いことは言わないから、やめ給え」金持ちA「何を言ってるんですか。見てください、この美しいフォルム。美人の奥さんをお持ちのあなたなら、理解してくれると思ったのに」金持ちB「だから…

スプーン曲げ その2

超能力者「おかみさん、このスプーンを見てくれ。ほら、この通り」おかみ「あ、ほんまや。曲がりよったで!すごいわ」超能力者「なあに、ほんの余興だよ。お金はいらないからね」おかみ「せやけどなあ。悪いけど、食事代に合わせて、スプーン代も払うてもら…

スプーン曲げ

インタビュアー「すごいですね。これで三回連続スプーン曲げに成功です!」超能力者「ふっふっふっ、今日は調子がいいからね」インタビュアー「何か秘訣があるのですか?」超能力者「ふっふっふっ、私の胸を見たまえ」インタビュアー「花・・・ですね」超能…

理婦人(りふじん)

社長「どうして、世の中こうもメンタルヘルスってやかましいのだろう。そのくせ、一番ストレスを感じている経営者のメンタルには誰も関心がないのはどういうわけだ」その社員「わかります。私なんかも、自分で稼いだ給料は完全に家内に握られているのに、家…

蕎麦屋の怪

山本「ここのところ、一緒に入ってますね、森さん」森「でも、いつも山本、盛り三丁食べてるよな」山本「いや、なぜか、勝手に盛り三丁が注文されてるんですよ、森さん」森「お前が盛り三丁顔だからだよ」山本「そんなわけないですよ、森さん」店主「お客様…

カーニバル

お客「おやじさん、ビールね」店主「あいよ」お客「この店のお勧めは?」店主「蟹サラダっすかね」お客「他には?」店主「蟹のバター炒め、蟹のソテー、蟹雑炊に、蟹鍋っす」お客「蟹ばっかしだね」店主「お客さん、看板見て入らなかった?」お客「『カーニ…

近未来

女性兵士が増えてきたアメリカ陸軍。最近、小さな変化があった。「了解」を意味する『ラジャー』が廃止されたのだ。聞けば、『ブラジャー』を連想するからだとか。

鮮度

男性「ねえ、ママ、聞いてくれる?ずっと、好きだった女の子がいてさ、だから、ずっといろいろ面倒見てたんだ」ママ「ふうん、それで」男性「すっかり懐いてくれて、『ああこれなら大丈夫』と思って、今日告白したんだ」ママ「やったじゃない」男性「そうし…

矢のごとし

A銀行員「あの債務者、全然ダメ、返済に絶対応じないんだ」B銀行員「うちもそう。強制執行かけますから!って脅しても、ならこっちもネットで反論してやる!って強気だし」C銀行員「じゃあ、こうなったら3人で行きません?」A銀行員「それに何の意味があ…

逆ハラ

ぶちょう「あのね、今日は大事なこと言うからね」じょし「なあんでしょう?」ぶちょう「君のこと、男子社員がみんなセクハラだって言ってるんだ」じょし「どうしてですか?普通セクハラは女の方がされるでしょ?」ぶちょう「君のように、ノースリーブでミニ…

なんやて!

かれし「もっとはやく走らなきゃ、電車に遅れたら開演に間に合わないだろ」かのじょ「もう、あかん。少し休ませてえな」かれし「しょうがないなあ。じゃあ、だれか他の娘(こ)誘って行くから休んでていいよ。チケットはもらっていくね」かのじょ「な、なん…

モチベーション

おれ「お!おお!」つま「どしたんや?」おれ「体重がいつの間にか3キロも減っとる!」つま「どっか悪いんちゃうか?」おれ「努力の成果や!そうだ、これから間食もやめて、運動もするわ!せっかく減った体重を戻したないもんな」つま「めっちゃモチベーシ…

安売り

かのじょ「なんやのん、あんた。女の子のスカートが風で揺れるたび、そっちばっか見て!」かれし「しょうがないやないか。男はチラリと見えるのに弱いんや」かのじょ「なんやねん!うちなんか、もうこれだけ露出してるやん!」かれし「いやな、あんまり安売…