毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YAH◯◯が目指すもの

「あのさ、YAH◯◯が週休3日を検討しているんだってさ。」「それは良いね。そのまま世の中に広まらないかな。そうしたら、週休4日、5日の世の中が来るかもね。」「でも5連休もしていて会社に行くのは、かなり苦痛だろ?」「そっか、そしたら週休7日に…

究極の老人ホーム

セールスマン「今日ご紹介するのは、〇〇さんにぴったりの施設です。」老人「あんたも、しつこいのお。養護施設に入って窮屈な思いをするのは真っ平なんじゃ。」セールスマン「ですから、今度の施設は庭がついていて畑仕事ができます。飼っておられるペット…

子供に聞かせたら怒られる話

分かる人だけ、分かれば良い話。テレビで、『◯面ライダーゴースト』を見た時、『変態仮面』に見えてしょうがなかった。オレだけ?

SF

SFと聞けば、「サイエンス・フィクション」これは、昔の人。この頃の人は、「セブンイレブン・ファミリーマート」と聞こえるとか。最近、町中SFだらけだもんね。

アベノミクス、転じて

オレ「うわあ、今度の閣僚人事カラフルやなあ。」ツマ「どんなん?」オレ「そら、与党は言うに及ばす、野党、新興勢力、ベテラン、若手、色とりどりや。」ツマ「へえ、アベノミクス上手く行かんから、今度は『アベノミックス』かいな。」

先祖返り

オレ「最近の若い子、えらいキッツイ、チーク入れてる子おるで。」ツマ「まあ、春やからな。」オレ「春とチークに関係あるのか?」ツマ「春になると、発情期のメス猿がお尻真っ赤にしよるやろ。」オレ「うん。」ツマ「それに雄ザルどもが刺激されて、集まる…

ダイ・・・

ツマ「ほおら、見てみ。デッカいナシやろ。」オレ「うわあ、ホンマやな。はよ、剥いて、剥いて!」ツマ「でも、残念のお知らせがあんねん。実は、皆んな虫くいやねん。」オレ「え!なんちゅうこっちゃ!」ツマ「これがほんとの『ダイナシ』(大ナシ)。」オ…

おそるべき未来

「夫婦別姓せい」と聞くと・・・いままで・・・「夫婦別姓」 (夫婦の名字が違うこと)これから・・・「夫婦別棲」 (夫婦が別々に棲むこと)もしかしたら、「夫婦別性」 (・・・夫婦別性?・・・夫婦同性?)どこへ行く?未来。

両さん

葛飾区柴又辺りにて。「おう!」 「あ、どうも。」「あの、知り合いですか?」 「まあね。」「随分と威勢の良い人でしたね。」 「最近まで、派出所に勤めていたんだよ。」「へえ、でも70歳をかなり過ぎてましたけど、お巡りさんも再雇用があるんですか?」…

人生はルーチンワーク

ともだち「なんか充実していそうだね。」オレ「まあね、毎日大忙しや。」ともだち「毎日、何してんの?」オレ「え?そら、朝起きて、朝ごはん食べて、会社行きがてら新聞読んで、会社で昼まで働いたら、ビジネス本読みながら昼ごはん食べて、夕方まで働いた…

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ電車デ ワカイ女ノコノソバ二座ッテモ 席ヲ立タレナイサウイウモノニ ワタシハナリタイ

とっとと父ちゃん

うちのツマは、朝8時から「とと姉ちゃん」見るのが1日の楽しみ。でも、その時間はちょうどオレの出社時間。「なあ、靴下どこや?携帯どこ行った?何か口に入るもんない?」「あ〜!うるさい!『とっとと去ね(いね)父ちゃん』!」

天敵

蚊「馬鹿が無防備に肌をさらしよって。たっぷり血を吸って、病原菌を注入したるわ。」人間をもっとも殺している生きもの「蚊」は人類の天敵。蚊「うわっ!なんや!急に頭の上が暗くなりよったで!」バチン!!血を吸っている蚊を、唯一手で潰せる動物「人間…

一挙両得

むかし、むかし、あるところに貧乏な娘がおった。服を作る布が足りなくて困った娘は、丈を短くしてスカートを作ったそうじゃ。「布が足りて良かったわ。」 ホッとした娘は、太ももがスースーするのにも構わず、町に買い物に出かけた。するとその日に限り、男…

リフレイン

最近、1日の至る場面で思うこと。「あれ、昨日も今頃こんなことしてなかったか?もう1日経ったのか・・・。」昨日も、おとといも、その前も基本同じことの繰り返し。・・・リフレインが止まらない。

講談師の老後

鈴木「『揺れる船の上の扇子を見事射てみよ』 平家の挑発に那須与一は、ギリリと弓を引き絞り、扇子を射止めるその時を待った。 やがて、くわとまなこを裂いた那須与一、つがえた弓から一閃、矢は『はなたれた』!」看護師「はいはい、鈴木のおじいちゃん。 …

悪循環

「うわっ、また携帯の通信量、残りが減ってる。まだ、月の半ばなのに、あと1ギガ切ってる。」「そんなに残りが気になるなら、ネットで頻繁に通信量見るのを止めたら?」・・・『通信量 残り気になり ネット見る』

名前の由来

尾張の織田信長の正妻、濃姫は、美濃の斎藤道三の娘。そこから織田信長が、美濃のことをギフ(義父)県と言ったとか、言わなかったとか。

未確認生物

子供の作文『わたしの家の近くには牧場があり、そこにはたくさんのUMAがいます。』それを見た先生がびっくりして電話をしてきた。「お宅の近くには、そんなにUMA(未確認生物)がいるのですか?」子供に聞いたら、「あ、それ『馬』だよ。ローマ字で書…

公開実験

コンピューターメーカーの公開実験。研究員「今日は、手書き入力、音声入力に続く新しい入力方法を発表します。 それは、思っただけで入力できる、いわゆる思念入力です。 では、機械のスイッチを入れます。」カチッ!・・・本日は晴天なり・・・お腹すいた…

指紋のない死体

若手刑事「鑑識から報告上がりました。」警部「何か変わったことは?」若手刑事「普通の事故死体ですね。一点を除けば・・・。」警部「えっ?何かあるのか?」若手刑事「はい、死体の右手人差し指に指紋がないんです。」警部「あ、最近それ多いんだ。」若手…

なぞかけ

かのじょ「シチューは、シチューでも、頭にくるシチューはなあんだ?」かれし「え?何だろ、ヒント、ヒント。」かのじょ「あんたがいつもやってるよ。」かれし「え、オレ?」かのじょ「答えは、『ハナシチュー』!」・・・支配されてるなあ。

未熟さが・・・

子ども「お父ちゃん、失敗したゃった。ごめんなさい。」父親「あ、ええよ、ええよ、子どもだもんな、仕方ないよ。」20年後・・・後輩「すいません、先輩。頼まれていた資料500枚、皆んなカラーコピーしちゃいましたあ。」先輩(ムカッ!!)・・・未熟…

めんどうくさい

夏休み、宿題、めんどうくさい! 工作、めんどうくさい! 登校日、めんどうくさい! プール、めんどうくさい! ラジオ体操、めんどうくさい!・・・そんな子供の相手をするのが、一番めんどうくさい。

同化

ゴリラの檻の前で。かれし「あ、ゴリラや。ウホッ、ウホッ、ドンドン。」ゴリラ「ウホッ、ウホッ。」子ども「あのお兄ちゃん、ゴリラみたい、なんか変。」母親「どうかしてるのよ、ほっときなさい。」かのじょ「どうかしてると言うよりは、むしろ同化してる…

強者

ホテルの朝食バイキングで、2食分食べる強者。彼は、仲間内から、「バイク王」(倍食おう)と呼ばれていた。しかし、さらに5食分食べる強者が現れた。僕らは彼を、「GO!バイク王」(5倍食おう)と呼んだ。

オールマイティー

オールマイティーと評判の、アメリカ人ニックと皆んなで昼食。オレ「あ、ニック、すまんな。お茶、皆んなの分も、持ってきてくれたんか。」ニック「ノー、ノー、コレミンナ、ワタシノ、ブンネ。」オレ「そやかて、たくさんあるで。分けて飲んだらエエがな。…

朗読

原文『人気の絶えた繁華街の、チカチカと明滅するネオンの下、肩を落とした女が一人佇んでいた。 やがて、小刻みに身体を震わせながら女の口から嗚咽が漏れた。』子供「小刻みに身体を震わせながら女の口から・・・、お父ちゃん、これ何て読むの?」オレ「そ…

時計の名前じゃないけれど

ツマ「ギャ〜、ゴキブ○!」オレ「そないに慌てえな。大の大人がみっともない。」ツマ「何言うてんの!早よ!早よ!どっかやって!」オレ「あ、そっち行ったで。」ツマ「ギャ〜!ギャ〜!」この現象を、我が家では『G-ショック』と言う。

ユーミン

「ユーミン」と聞けば、【2000年以前】・・・松任谷由実【2000年以降】・・・郵政民営化