毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安全標語

『怖いのは、ふとした脇見の、その一瞬』夫(あ♡、いい女!)妻「こおら、どこ見てけつかるねん!」夫(ひええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!)

爺・・・

子ども「ジーセブンって、ちっとも、名前通りじゃないじゃん。」オレ「G7のどこがあかんのや?」子ども「だって、おばあさんもいるじゃん。」・・・あっ、メルケルさん。

視力検査2

うちの子供、まだ小学生のくせに視力が0.1と0.2。でも、普通にメガネ無しで本を読んでいる。おかしいなあ、と思っていたら・・・、「なあ、お前、お箸を持つ方は?」「左だよ。」「・・・じゃあ、茶碗を持つ方は?」「右だよ。」反対に覚えていやがった。

ノーテンキ

オレ「さすが、サミットやな、えらい警官の数やないか。」ツマ「ホントや、まさに厳戒態勢やな。」オレ「・・・そら、ずいぶん楽しそうやなあ。」ツマ「は?」オレ「だって、『宴会態勢』やろ?」

顔、顔、顔・・・

人間社会では、流れを止めると恨まれる。例えば、朝、長い列ができている自動改札で、「ピコーンピコーン」カードの読み取りに失敗した時、待たされたみんなの顔、顔、顔・・・。

伊勢街道

下にい、下にい!「うわっ、大名行列!さすが伊勢街道。」「違う、違う。サミットに来た他の国の偉いさんが通るから、高速道路の『下に』降りろってことだよ。」

視力検査

医師「目の検査をします。まず、そこにいる女性をどう思うかね?」男性「え、どうって?そもそも、どなたですか?」医師「ウチの家内だよ。」男性「あ、そうですか。」医師「だから、美人だと思うかね?正直に言いたまえ。」男性「え・・・その、あんまり・…

消費者心理

《プレゼント付きアンケート》「今まで利用したことはありますか?」◉ない「興味ありますか?」◉ない「説明は必要ですか?」◉いらない〜・〜「へえ、何にも興味無いんだ?何で、サイトのぞいたの?」「プレゼントが欲しかっただけだもん。」「なら、ちゃんと…

黄門様、危機一髪

水戸黄門一行が街道を旅して来る。そこを、刺客が岩かげに身を潜めて、近づいて来るのをジッと待っている。黄門様、危機一髪!「ム!何者だ!」「お命、頂戴する!」ちょっと、待て!黄門様の前に飛び出したら、今まで隠れていた意味ないじゃん!

ぶっかけ部員

かのじょ「わあ、真っ赤、ご飯見えないじゃん!」かれし「だって、ぶっかけ放題だから、かけなきゃもったいないじゃん。」かのじょ「でも、それ美味しいの?」かれし「え?でも・・・水は美味しいよ。」かのじょ(お金払ってまで、なんでそんな思いするわけ…

百物語

「そうしたら・・・、窓から白い女の人が覗いていてさ。しかも、俺のマンション、6階なんだぜ。」「なんか、ありきたりだなあ。百物語が盛り上がらないよ。もっと怖い話ないの?」「あのさ・・・ この間保守に行った原子力発電所の制御コンピューター・・・…

おすそ分け

女子A「うわあ、決めて来たねえ。なんかあるの?」女子B「まあね。今日の夜、彼氏とデートでさ。」女子A「それだけ決めてれば、彼氏もイチコロだよ。」・・・彼氏のためにバッチリ決めた女の子を見て、目の保養をする。それを俺たちオヤジは、『おすそ分…

利害関係者

手強いステークスホルダー(利害関係者)とは、日本の某同盟国のようなものである。意向は無視できないが、言うことを信じ過ぎると、えらい目に会う。

うちのばあちゃん

友人曰く、「うちのばあちゃん、生え抜きでさあ。」「へえ、何の?」「何のって、庭に生えてる草を抜いてるだろ。」ああ、生え・・・抜き、ね。

リベンジ

フライトのおともに東大の女子学生を起用しようとした旅行社。さんざんパッシングされて、急遽企画を撤回。「女子学生がミソじゃなくて、東大生と会話ができることが目玉だったのに!」そこで、新企画でリベンジ。『東大教授が、あなたの隣に座って楽しくフ…

変声器

今でもいる、電車のアナウンスを地声でやる車掌おじさん。「まもなく、△□○□□に到着します。」声が低すぎて聞き取れない。いっそ、きれいなお姉さんの録音を流したらいいのに。でも、会社に予算がないんだと。いっそ、ヘリウムガスを差し入れようか。「間もな…

真夜中の怪談

ウ〜ン、ウ〜ン・・・。夜中に、部屋の隅から・・・、呻きごえがする。思わず振り返ってみるけど、誰もいない。ウ〜ン、ウ〜ン・・・。チョー、怖いんだけど・・・。・・・あ!なんだ、ケータイのバイブ音じゃん。

4個ぶん

映画『テラフォーマーズ』について・テラ=地球 ・フォー=4つ ・マーズ=火星だから、テラフォーマーズは、 『地球は、火星4個ぶんの大きさ』ってこと。・・・ウソつけ!

見えない圧力

気がついたら、部屋の外にツマが立っている。しかも、明らかに何かを要求している顔で・・・。思わず、やっていたことの手が止まる。そして、ツマの一言。『見えない空気が、読めた』ドウイタシマシテ。

死ぬ気なし

知り合いの突然の訃報を聞いて・・・。「おいお前、同い年なんだろ。今日から毎日歩いて、健康づくりした方がいいんじゃないか?」50歳独身、ヘビースモーカーの彼が言う。・・・どの口がそれを言う。

6つ股

無精子症と診断された友人。落ち込むかと思えば、それを良いことに、月火水木金土と彼女を変えて6つ股生活。でもある時、その内の一人とアッサリ結婚。「いやあ、実弾が入っていてさ、アッサリでき婚ですわ。」ルシアンルーレットかよ!

ミスキャスト2

♪うらしまさん、うらしまさん お腰につけたキビダンゴ・・・浦島太郎「いや、これは、ビクだから。」犬「中身は何ですか?」浦島太郎「そりゃ、生魚とか。」猿「じゃあ、俺いらね。」雉「あたしもいらね。」〜・〜鬼「おい、お前ら、どう言う了見だ! 昔から…

ミスキャスト

♪昔、昔、ももたろは、助けた亀に連れられて〜おとひめ「こら、亀!何であんな奴連れてきたのよお?」亀「え?乙姫様、いつも助けて貰ったら、お連れして歓迎しなさい、って言ってるじゃないですか?」おとひめ「あいつ、善人面してるけど、ホントは悪名高い…

漫画家残酷物語

大御所漫画家の本音何十年も連載が続いているのは、嬉しいけど・・・身体が動くうちに、最終回を迎えたいな。ねえ、そろそろ・・・最終回・・・。編集「人気のあるうちは、絶対ダ〜メ!」

後世に名を残す

アリとキリギリスの話。アリは、「後世に名を残したい」と一生懸命働きました。キリギリスも、「後世に名を残したい」と言ってはいましたが、日頃遊んでばかりでした。何十年後のこと、人々はアリのことはスッカリ忘れてしまいました。 しかし、キリギリスの…

アサシン、かぐや

かぐや姫「私をツマに迎えたいなら、あなたはあるものをお持ちいただかねばなりません。」大納言大伴御行「それは・・・何でしょうか?」かぐや姫「龍の首の珠です。」大納言大伴御行「龍の首の球・・・えっ、え〜!」従者壱「龍の首の珠なんか取ろうとした…

現代の中華思想

中国人の友人、ミッキーマウスは、中国のアニメだと言い張って、絶対譲らない。「だて、甥っ子が持てるミッキーマウスに、『メイド・イン・チャイナ』と書いてあたよ。」

裏切りもの

NH○で人気の出た、国民的女優。民法のゴールデンに抜擢されて、NH○の視聴率を減らす。NH○は、『裏切りもの!』と言ったとか、言わなかったとか。

料亭にて

お客「ほう、これは美味そうだ。なにかね?」女将「はい、さわらの西京焼きです。」お客「おや?ややっ!サッパリ歯が立たんぞ。」女将「はい、さわらの最強焼きです。」

最強の肩書き

候補「東大卒、MBAホルダー、大企業のCEO歴任・・・ああ、もっと有権者の注目を集める凄い肩書きはないもんだろうか?」参謀「あります!皆んなが注目する最強の肩書きが。」候補「じゃあ、それにしよう!で、どんな肩書きなんだ?」参謀「美し過ぎる…