毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願い

街頭インタビュー。インタビュアー「あの、今本当にドラえもんがいたら、出して貰いたいものは何ですか?」男子「どこでもドアやね。ただで、旅行し放題じゃん。」女子「スモールライトかな。小さくなれば、生活費かからないし。」オレ「文章を直す時、好き…

ぼうきゃく

ツマ「じゃあ、あとは◯◯駅までたのむわ。」タクシードライバー「最初、一緒に乗ってた人、旦那さんですか?」ツマ「あ、そうや!うちの忘れて来た!」タクシードライバー「奥さん、どうします?戻りますか?」ツマ「だいぶ来てもうたから、まあ、ええわ。こ…

男の未来

妻「はあ、母子家庭の80パーセントが生活に苦労してるのか。保育所の児童待機率も解消せんし、女の未来はいつまでたっても明るくならないわね。 ・・・ それに比べて男の未来は明るいわね。」旦那「こらっ!人の頭を見て言うな!」

科学特捜隊

官僚「来年から、科学特捜隊の予算減らすから。」隊長「え!ま、待ってください。怪獣と戦うのに、今でも装備が足りないのに、これ以上減らされたらますます勝てなくなります。」官僚「だって、最後いつも怪獣を倒すのはウルトラマンだろ?君ら、要らないと…

昔、黒革、今

OL1「うわっ、このパソコン見て!これって裏金の帳簿だよ。」OL2「だ、ダウンロードよ。」OL1「だ、ダメッ!履歴が残る。そ、そう、スマホで撮影して。」・・・後日。OL1「いよいよ、計画を実行に移す時か来たわ。例の写真、ちゃんとスマホにと…

長持ち

息子「ねえ、母さん、お金頂戴。」母親「何に使うの?」息子「服買うんだよ。」母親「この間も買ったでしょ。」息子「ネットゲームで、キャラに服着せるんだよ。」母親「まあ、着られもしない服にお金を使ってどうするの。」息子「分かってないなあ。ネット…

名は体をあらわす

教師「くすりは、正しく用いれば私たちの命を救うものですが、間違って使えばたいへん危険なものになります。」生徒「怖いんですね。」教師「くすりと言う名前でもわかるでしょ。上から読んだら?」生徒「くすりです。」教師「反対から読んだら?」生徒「あ…

女王の条件

王子「あの花嫁候補は嫌だ。他の娘にしてくれ。」側近「王子、我儘を言ってはなりません。王様もお妃様も、たいへん気に入られている方なのですから。」王子「だって、彼女、出っ歯じゃないか。」側近「それこそが大切なのです。なぜなら、いずれ女王となら…

ピカソ

民衆はどう言うわけか、説明のつかないものを進んで好む。だから、宗教の本質は、『奇跡』である。だから、たまには奇跡を見せないと納得しない。だから、説明できない私の絵もよく売れる。・・・と、ピカソが言ったとか、言わなかったとか。

スマホ未満、キミ以上

「バッカじゃないの?すぐスマホに聞いて、何にも頭に入ってないんじゃないの?」「バカ?そうかも、スマホよりバカかも。」「ほら見ろ。」「でも、キミよりは賢いよ。・・・スマホを使える分だけね。」

アイス & ホット

夏。「僕、アイスお願いします。」 「わたし、ホット。」ホットはしばらく時間がかかります。「え?なんで?」冬。「僕、ホットお願いします。」 「わたし、アイス。」アイスはしばらく時間がかかります。「え?なんで?」・・・「あ、外にコーヒーが並べて…

ヤキ

祖父「ちっ、俺もずいぶんとヤキが回ったもんだぜ。」孫「おじいちゃん、わたしもヤキが回ったよ。」祖父「何いってんでえ。おめえはまだ小学生だろう。」孫「ううん、ほら、ちゃんと卵ヤキがフライパンで回ったんだから。」

玉のキズ

合コンにて。「◯本◯子さんを紹介します。」おー!!「◯本さんは、美人で。」おー!!「スタイルも、抜群です。」おー!!「そして・・・、ぼ、僕の上司です。」あーー。(なんでやねん!)・・・完璧すぎるのも、玉のキズ。

はばちょ

「わしはのう、昔からすぐに仲間はずれにされてのう。学校でも友達はできんかったし、グループをつくるとわし一人余ったもんじゃ。 集まりがあっても、だあれも話し相手がおらん。思えばつまらん人生じゃった。」「大丈夫。これからの人生、もうそんな思いは…

イルカショー

館長「何い!イルカショーのイルカが全部海に逃げたあ?これからイルカショーはどうするんだ?」トレーナー「仕方がないので、僕らが着ぐるみを着てやります。」館長「バカ、人間がやって客が喜ぶか!」トレーナー「大丈夫です。イルカでは絶対できないこと…

債務大国

公共施設にて。「日本の借金が膨らんで、破綻したらどうなるんやろ?」「暗い話してたらトイレ行きとうなったわ。」「あ、早いなあ。もう済ませてきたんかいな?」「あかん、あかん。トイレに貼り紙しとんのや。」・・・『自分の出したものは、自分で持ち帰…

オジサン軍団

子供に聞く。「なあ、ジャ◯ーズとか、アイドルに興味ないんか?」「ええ!やだ!だって、おじさんばっかりだもん。」・・・そう言えば。

「いやあ、今の洪水は凄かっただ。」「おらも流されそうになっただよ。」「お!こんなでっけえヤツ見たことねえだ。きっとさっきの洪水で隠れてたのが出てきただ。」「んだ、ここの主にちげえねえだ。」・・・「とおちゃん、鼻かんだら、ものすごく長い鼻毛…

13日の金曜日

子供の頃、みんな13日の金曜日になると、朝から夜までみんな悪いことが起きないように滅茶苦茶ビビッていた。だけど、よく考えたら、本場とは、時差があるんだけど。

暗い青春

アニメ『一休さん』が子供の頃修業していたのが、 『安国寺』。 しかし、アニメでは和尚さんから怒られてばかりいたから、自分は 『暗黒寺』 だと思っていた。

支持率

参謀「総理、このたび内閣の支持率を絶対下げない方法を開発しました。」総理「それは本当か?すごい発明だ!」参謀「これをご覧ください。支持率メーターです。このメーターが30パーセントを切ると閣僚の頭に埋め込んだ小型爆弾が爆発します。」総理「え…

セーラー服と缶ジュース

薬師丸◯ろ子のあの映画が流行っていた頃、女子高生のあいだでは、こんな遊びが流行していた。「ねえ、みんな、ジュースを持って。一緒にやるよ。せーの。」プシュ。「カ・イ・カ・ン♡」・・・それは、開缶。

8つの質問

政治家「その件については、今から8点に絞ってお聞き願えますか?」記者A「その不適切な関係はいつから続いていたのですか?」政治家「不適切とは認識しておりません。」記者B「しかし、不透明なお金の流れがあったでしょ?」政治家「私は把握しておりま…

期限付きの幸せ

母親「最初のうちは良かったのにね、今はこんなになっちまって・・・。」息子「母ちゃん、古くなったら買い換えたらいいだろ?」母親「私だってそうしたいよ。」息子「じゃあ、そうしなよ。」母親「バカ、取り替えたいのは、お前のことだよ。」

シャワー

監督「はい、シャワーシーン入ります。」女優「はあい。」監督「もっと、頭から水をかぶって。顔に水を当てて。」女優「で、でも。」監督「いいから、やって。」女優「は、はい。」監督「はい、オッケー、お疲れ様。 ・・・て、ゆうか、あんた誰?」女優「だ…

彼女が別れたいと言い出したので、とりあえず、自宅で話し合うことにした。彼女「あのさ。」彼氏「まあ、そう慌てないで。お茶入れてくるからゆっくりしてて。」彼女「ちょっと。 ・・・あれ、なんだろ?壁に漫画が貼ってある。 ・・・ふむ、ふむ、面白いわ…

かお

プロポーズ。男性「人間、顔じゃありません!中身を見てください!」女性「わかりましたわ。よろしくお願いします。」男性「あ、有難うございます!」女性「ところで、私のどこがそんなに良かったんですか?」男性「顔です。」・・・「顔じゃない」 使ってい…

結婚式場危機一髪

担当「式ですが、神前、仏前、人前とございます。」新郎「え、うちの宗旨なんだっけ?」新婦「え、クリスマスもするし、除夜の鐘もつくし、初詣もするよ。」新郎「じゃ、そこんとこ、ミックスで。」担当「そ、相談して参ります。」

昭和ロマン

かのじょ「ああ、明治ロマン、大正ロマン。昔の時代はロマンがあったわ〜。」かれし「いや、昭和の時代にもロマンはあったぞ。」かのじょ「なに、それ?昭和ロマンなんて聞いたことないわ。」かれし「み、ミクロマン!」

これがホントの

ツマ「あんた、いつも寿司屋は二貫皿やな。」オレ「そら、二貫の方が得した気分になるやろ?」ツマ「なんかけち臭いなあ。」オレ「そやけど、もう腹が膨れてきたわ。最後は、一貫で締めや。」ツマ「これがホントの、『一貫の終わり』やな。」