毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日大国

総理「今年のゴールデンウィークは10連休です!いつも、一生懸命働いておられる皆さんへ、政府からのプレゼントです」国民「確かに、『働き方改革』で時短も進んでいますが、やはり学生並みに40連休とか、実現して貰えませんか」総理「分かりました。検…

視線の先

マーケッター「社長、これは画期的ですよ。なんの端末も装着せずに、画像分析だけでお客さんが何をどれくらい見ているかが分かります」社長「ほう、それはすごいじゃないか。で、うちのセクシー下着コーナーにはどれくらいのお客さんが注目してしてるんだ?…

同窓会

旧友A「あれ、まっちゃん来てないね。なんで?」旧友B「仕事忙しいらしいよ」旧友A「日曜までねえ。で、まっちゃん、今なにやってんの?」旧友B「なんとか言ってたなあ。そう、有名なゲームメーカーじゃなかったっけ?」旧友A「俺は隣の銭湯に婿養子に…

カーネル

先生「60歳で全財産を失ったカーネル=サンダース氏は、車に圧力釜を積み込んで、自分のフライドチキンのレシピをアメリカ中に広めるための旅に出たの」生徒「アメリカって広いんでしょ?」先生「そうよ、一度出発したら、何ヶ月も家に帰れないわ」生徒「…

自業自得

意地の悪いヤツ。縦列駐車で、わざと前との距離を詰めて 止めるヤツ。「クルマ、出せへんで困るやろー」30分後。え?自分が止めたすぐ後ろに、 別の車がピッタリ縦列駐車している。後ろに下がろうにも、 詰めて止められているし、 前に出ようにも、 詰めて…

大原海産物商会

大原海産物商会。日本での商売が頭打ちになり、 起死回生をかけて、 ロシアに進出。そして、半年後には、 業績を10倍に拡大!記者「ロシアでの大成功のカギは?」社長「やはり、名前でしょうか」記者「『大原』ですか?」社長「いいえ、『大原海産物商会』…

5つ星 ☆☆☆☆☆

アプリストアで、5つ星評価のアプリをダウンロードして使ってみた。そうしたら、むちゃくちゃ設定画面があるわ、 ちょっと打ち間違えるとすぐホーム画面に戻るわ、 チュートリアル(説明書)を丁寧に読まないと先に進めないわ。それで、ツレに聞いた。「な…

ラガー比べ

男性A「いやさ、俺、こう見えても、ラグビーやっててさ、いわゆるラガーマンってやつでさ」男性B「いやあ、俺も、こう見えても、メガネもコンタクトも使ったことなくてさ」男性A「それで?」男性B「いわゆる、裸眼(ラガン)マンでもやつでさ」

戦国自動車王

助手「博士、しばらく見ないと思ったら、どこに行っていたんですか?」博士「いや、タイムマシンで戦国時代まで、ちょっとね」助手「また歴史を変えたりしてないでしょうね」博士「なあに、織田信長の天下統一を応援しようと、自動車を作ってきたんだよ」助…

先輩

後輩A「あっ、先ぱ〜い!今帰りっすか?俺らも一緒していいっすか?」先輩「いいけどよお、おめえ、近えよ」(至近距離)後輩A「お〜い!一緒に帰っていいってさ!お前も来いよ」後輩B「お、俺はいいよ。少し後からついてくよ」後輩A「え〜!なんで」後…

恋愛ギャンブラー

母親「ねえ。お前も、もう30なんだし、いい人いないのかい?」娘「う〜ん、まあ、いるにはいるけど」母親「お付きあいしたらいいじゃないか」娘「だけど、それで結局うまくいかなかったら、私30半ばよ。そんなギャンブルができる年じゃないし」母親「バ…

世界一小さい

報道。『世界一小さい男の赤ちゃんが生まれました』記者「生まれた時は、何グラムだったんですか?」母親「えっと、3000グラムです」記者「ええっ!それ普通ですよ」小男「私がお答えします」記者「あなたは?」小男「父親です。そして、『世界一小さい…

スパイ

幹部「おい、A社に送り込んだスパイから連絡はあったか?」部下「今朝ほどもメールがありました」幹部「見せてみろ」『任務は 着々と 遂行中』幹部「これだけか?」部下「はい。何しろ奴は『サンギョウ』スパイですから」

ウルトラ・漫談

ツッコミ「なんや、平成生まれはウルトラマンも知らへんのか?」ボケ「流石にそれは知っとるよ。大きいなって、怪獣と戦う奴やろ?」ツッコミ「ほー、なら、ウルトラマンの得意技は知っとるんか?」ボケ「得意技、ああ、知っとるとも」ツッコミ「なんや、言…

旅先の怪談

旅人・壱「それでのお、川のそばで呼ぶ声がするので、振り返ったら」旅人・弍「振り返ったら?」旅人・壱「誰もおらんのじゃ」旅人・弍「ほお」旅人・壱「気のせいかと思うて、行こうと思うと、また呼ぶ声がする。じゃが、振り返っても誰もおらん」旅人・弐…

掃除嫌いの、掃除好き

主人「こらあ、あんさん、また掃除手え抜いて。しょうがない子おや」丁稚「ちがいますねん。わて、ほんまはすごお掃除好きですねん」主人「そやったら、なんでこないに便所汚しとくねん!」丁稚「わては、めっちゃ汚れとるとこが、めっちゃキレイになるとこ…

おもろい夫婦

妻「私ねえ、女で、しかも美人に生まれられて、どんなに良かったかと思うわ。あなた、この気持ち分かる?」夫「さあ、僕は男だからね。でも、それを言うなら、僕の方が何倍も幸せだよ」妻「へえ、どうして?」夫「君がどんなに美人でも、自分でそれを見られ…

中古

主婦A「ステキなお宅ねえ。高かったでしょう」主婦B「いいえ、中古なの。大したことないわ」主婦A「大きなテレビ!」主婦B「これも、中古なの」主人「あ、いらっしゃい」主婦A「ステキなご主人ね」主人「いやあ、僕は再婚でして」主婦B「旦那も中古な…

女子たちの武装蜂起

女子A「また、男子たち、掃除さぼって遊んでる」女子B「よおし、私がガツンと言ってやる」女子A「よしなさいよ。男子たち乱暴だから、なんかされるかも知れないよ」女子B「大丈夫、その時は、このホウキでバシッ!と」女子A「うわあ、『武装ホウキ』ね」

トウニュウ

補佐官「大統領、近年、軍事費の増大が財政を圧迫しています。これ以上、東アジア地域への軍の投入はお止めください」大統領「わかった。これ以上のトウニュウはやめよう」・・・翌日、東アジア駐留軍の朝のメニューから『豆乳』がなくなっていた。

間違い探し

ファミレスの間違いゲーム。「間違いを10個見つけたら、ステキな景品がもらるよ」女子中学生「ねえ、店員さん!この間違い探しなんだけど、どんなに探しても9個しか見つからないないよ」店員「いえ、間違いなく10個こざいます。よく探してください」女…

親のせい

ご隠居「おい、源さん。なんだい、このいい加減な仕事は」源さん「いや、ご隠居、あっしがいい加減なのは、親父のせいなんでやす」ご隠居「なにを言うかと思えば。先代は、こんないい加減な仕事なんかしたことはないよ」源さん「いえね、親父があっしに仕事…

小さい人、大きい人

上司「もっと周りを見て仕事しろ!お前は視野が小さすぎる」社員「そうすかねえ。世の中には、もっと小さいところ見て仕事している人もいるじゃないすか」上司「例えば、誰だ?」社員「う〜ん、例えば、ウイルスを研究している人とか」上司「バカ!世の中に…

サラリーマン

サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだ!なぜなら、サラリーマンが怖い、上司は、外回りに出れば離れられるし、お客さんは、会社に帰れば会わないし、奥さんは、家を出れば顔を見ずに済むからである。

不健康なイノベーション

セールスマン「今日、お勧めするのは、自動で荷物が運ばれてくる機械です。これで、もう荷物棚まで行かなくても、ここで待っていて箱詰めさえすれば、どんどん出荷できます」社員「でも」セールスマン「なんでしょう?」社員「どんどん便利になるのはいいけ…

肩書

バーにて。女子A「また、振られたの?なんでも話しなさいよ。聞いてあげるから」女子B「あのね、部に若い子がいて、すごく懐いてくれて、それに私のタイプだったし、それで最期のチャンスかもしれないって、思い切ってプロポーズしたのね」女子A「それで…

フハイの王者

実況「どうした!チャンピオン。押されているぞ」解説「やはり、年には勝てませんねえ」実況「あ!どうした、挑戦者。額から血を流して倒れ込んだ」解説「あれは、わからないようにひじを当てたんです」実況「しかし、近くのレフェリーなら分かるでしょ」解…

アリとキリギリス

昔のアリとキリギリスは、夏の間、一生懸命肉体労働をしたアリは、 冬を安心して過ごし、 音楽演奏をして遊んでいたキリギリスは、 冬に食べるものがなくて死んでしまった。でも、 今のキリギリスは、「ミュージシャンも立派な職業だ!」と反論するに違いな…

ギャンブラー(投機家)たち

投機家A「私は、株。これから来そうな銘柄は、匂いで分かるの」投機家B「私は絵画。将来、値がつきそうな絵を見つけては、評論家に喋らせて、高くなったら売るのよ」投資家C「私は、結婚かな」投機家A、B「なんで?」投資家C「だって、離婚するたび、慰…

女優の生業 その2

芸能記者A「いやあ、あの女優さん、最近息を吹き返したよね」芸能記者B「なんかね、必死に隠していた不倫がばれてから、みんなが名前を思い出したらしいんだ」・・・女優が汚いところを 必死で隠すのは、時に汚いところが お金のタネになるから でもある。