毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不義密通

ニュース:留守中に、他の男性と一緒にいた妻に腹を立て、妻と男性に暴力を振るった夫が逮捕されました。・・・どうも釈然としない。 自宅での「浮気」と「暴力」、悪いのはどっち?

迷信

外国人「オー、ワタシ、モウ、ニホンニイラレナイヨ。」日本人「どうしたのさ?」外国人「コノクニニイルト、フキツナコトバカリネ。」日本人「例えば、どんな。」外国人「マイニチ、マイニチ、クロネコガ、ワタシノマエヲヨコギルネ。」日本人「黒猫?」外…

びっくり、勘定書き

「おー」 「わー」なんか、そんなにビックリするもん頼んだ?

テレビに出る

A子「ねえ、ねえ。今度わたし、テレビに出るの。」B子「へえ、凄いじゃない。いつ、いつ?」A子「明日の夜7時に、〇〇テレビだよ。」〜・〜翌日、放送終了後。A子「ねえ、〇〇テレビ見た?」B子「うん、見たけど、A子いつ出てたの?」A子「え〜っ、…

初心者

初心者「あのさ、Facebook始めたんだ。」オレ「今更かいな。」初心者「でね、一生懸命投稿しても、なかなか『いいね』して貰えないんだ。」オレ「まあ、当然やな。」初心者「そうなの。」オレ「言ってみれば、激しい往来の真ん中で、『こっち見て!』『これ…

GO!

スマホ片手に道を歩く。スマホにナビをさせて、お客さん先に行く途中。道行く人が声をかける。「モンスターいますかな?」違う、ポケモンGOじゃない。「客先GO!」だ。

女子と書いて

女子「『女子』と書いて、何と読む?』男子「『女子』と書いて、『好』きと読む。」女子「何、妄想してんの?」男子「・・・やられた。」

歩きスマホ、始める人、やめる人

『ポケモンGO』が流行って、歩きスマホを始める人が激増した。でも、もと歩きスマホ常習者たちは、「いい歳して『ポケモンGO』やってる」と言われたくなくて、次々と歩きスマホを卒業してるとか。罪あれば、功あり。

テンションゲージ

これなあんだ。 怠けもののテンションゲージ。 休み前が一番高くて、サザエさんの頃にはすっかり下降。

無駄遣い

お金も資源も、多く持ちすぎると、無駄遣いをする。だからなのか、某国で、人間の命が軽いのは。それと、日本人が戦争を嫌う訳も。

オヤジ川柳

《自撮り編》インカメラ いたたまれずに スマホ閉じ二重あご 自撮り気分に なれません

人種の数

この地球には、いくつ人種があるか?自分の見るところ・・・一、戦争をさせたがる少数派 二、本当は戦争なぞしたくない圧倒的多数派の二通りである。

老俳優の悲劇

演劇界の重鎮、○野○吉。御とし、98歳。インタビュアー「先生、今回の引退発表には日本中が驚きました。やはり理由は体力的なことですか?」○吉「いや、身体はすこぶる元気じゃよ。」インタビュアー「なら、どうして引退を決断されたのですか?」○吉「だっ…

ポケモン『業』

怪談『牡丹灯籠』の主人公お露と、下女お米の墓場での会話。お露「最近、若い男をとり殺してないわ。」お米「大丈夫です、お嬢様。もうすぐスマホ片手に若い男たちが飛び込んできます。」お露「本当?待ちきれないわ。」お米「と、言っている間にもう来まし…

弟子二人

弟子A「まったく、うちの親方の気が短いのには参るよ。ちょっと受け答えが気に入らないと、ものすごく怒られるもんな。 なんとか怒られずに済む工夫はないかな。」弟子B「怒られても、怒られたと思わなきゃいいんだよ。」弟子A「???」弟子B「だから、…

無神経VS無神経

電車の優先席にふんぞりかえる若いヤツ。その隣で、これ見よがしにスマホを見るオレ。無神経VS無神経。

ささやかな抵抗

電車の中で。女子大生と思われる数人が聞こえよがしに会話している。「なんか、ここ臭くない?」 「ホント、息できない。」見れば、近くで中年の男性が、自分の体臭を自覚しているのか小さくなっていた。女子たちよ、それは世間に対する君たちのささやかな抵…

ダビデ像とビーナス像

古代ギリシア人妻「あなた、この間頼んでおいたダビデ像届いたわよ。」古代ギリシア人夫「どれどれ・・・うわっ、エゲツな。下半身丸出しやないか。」古代ギリシア人妻「そのどこが悪いのよ。」古代ギリシア人夫「どこがて・・・この間のビーナス像、腰巻し…

ツバメ注意報

男性A「君、たまにはカミさん孝行してるか?」男性B「そう言えば、最近ほったらかしかな。」男性A「そりゃいかんなぁ。君のところみたいにいい女のカミさん、若い男の愛人ができとらんとも限らんぞ。」・・・ツバメ(若い男の愛人)にご注意ください。

18

政党本部政治家A「今回、選挙権年齢が18歳に引き下げられたのに絡んで、どう未成年層の票を獲得するかを議論したいと思います。」政治家B「それより、今はもっと大切な議論があるんじゃないか?」政治家A「と言いますと?」政治家B「今、世の中で皆ん…

人畜無害

医師「息子さん、だいぶ落ち着かれたようです。」母親「先生、ありがとうございます。一時はどうなることかと。」医師「しかし、どうしてお子さんは、殺虫剤を頭から浴びられたのですか?」母親「いえ、人畜無害と聞いていたもので。」医師「え?」母親「そ…

腹一杯ジュースを飲む方法

子供「ジュース頂戴、ジュース頂戴!」母親「はあ!あんた、さっき飲んだばっかりやないの。いい加減にしいや。」子供「だって、のどが渇いたんだもん!」母親「のど渇いたんなら、水でも飲んどき!」子供「え〜!水なんて嫌だ!」父親「なら、おとうちゃん…

カクさん、懲らしめてやりなさい

黄門様「カクさん、スケさんの姿が見えんがどうしたのじゃ。」格之進「はっ、どうもこの宿場に馴染みの女がいるとかで、いそいそと出かけていきました。」黄門様「スケさんに限って、そんなことはなかろう。」格之進「いえ、この写真が証拠です。」黄門様「…

超ネガティヴ結婚観

ははおや「あんたさあ、いい加減ふらふらしてないで結婚しなさいよ。」アラサー女子「へえ、結婚して何かいいことあるの? 旦那のために朝昼晩とご飯を作って、痛い思いをして子供を産んで、また子育てで365日働き詰めでしょ。 ましてや、旦那がとんでも…

おもろい夫婦

夫「お義父さんに、お中元どうする?」妻「伊藤ハムとかどうかな?」夫「あ、それは駄目。」妻「なんで?」夫「だって、『ワシに歯向かう(ハム買う)のか!』って、怒られそうだから。」

電車の怪

A子「あのさ、さっきから向かいの席の子、気になるんだけど。」B子「え、どこが?」A子「あの座席の下、見てよ。あれ髪の毛じゃない?」B子「あ、ボストンバッグからはみ出てる、アレ?」A子「そう、そう。」B子「へんなこと言わないで。だんだんそう…

ネタバラシ

インタビュアー「監督、今回の作品、推理サスペンスの最高傑作とのことですが、皆さんに特にアピールしたいポイントは何ですか?」監督「やはり、犯人探しの醍醐味ですかね。でも、言っておきますが、誰が犯人か、最後の最後までまず分かることはありません…

逃れられぬもの

シュプレヒコール「戦争!ハンタ〜イ!」 「海外派兵!ハンタ〜イ!」レポーター「今、デモ隊が国会議事堂前に集結しています。 あっ!デモ隊が機動隊と乱闘を始めました。 たいへんです!流血の事態となりました。」・・・戦う人も、戦いたくない人も、結局…

きせいちゅう

電話での会話。出戻ったムスメ「◯子、久しぶり。」ムスメの友人「あ、△子。今どこ?」出戻ったムスメ「ん、今実家。」ムスメの友人「へえ、旦那ほっといていいの?」出戻ったムスメ「え、今帰省中よ、帰省中。」・・・その親「・・・寄生虫の間違いやろ。」

事前審査

小人A「次の方。」王子「はい。私は◯△国の王子です。」小人A「募集要項は読んで来ましたか?」王子「はい、白雪姫を生き返らせることが出来るのは、真実の愛の接吻だけだと書かれていました。」小人A「よろしい。ならば、あなたが真実の愛を持っている証…