毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらのオーダーの通し方が廃れた訳

喫茶店にて。お客1「レモンスカッシュお願い。」 店員「はい、レスカ、入ります。」 マスター「はいよ。」お客2「トマトジュースね。」 店員「はい、トマジュー、入ります。」 マスター「はいよ。」お客3「私は、マンゴージュース。」 店員「はい、マンジ…

百年カレンダーの売れなかった訳

今から百年間の日付が全て書いてある、百年カレンダーを買ってきた。壁に貼りだして眺めているうち、誕生日にマルをつけてみたくなった。そうしたら、今度はマルに年齢を書き込みたくなった。50歳、51歳、52歳・・・60歳、61歳、62歳・・・・・…

タックスフリー

一般市民「関税のかからない商品のことでしょ。」海外の政治家「資産を移せば税金がかからない国(タックスヘイブン)を言うのだよ。」某国の政治家「税金は使い放題(タックスはフリー)じゃあ。」

モト都知事に送る言葉

全都民、いや世間中からバッシングされても落ち込みなさるな。なぜなら、嫌われものと、人気者は紙一重だから。つまり、それだけ皆んなあんたに関心があると言うこと。(嫌われもの=人気者)

心の美少女

心に美少女を抱く君たちに。アニメやアイドルの美少女の正体とは、姿は、『ティーンエイジャー』心は、『おかん』なんやで。

老害

オレみたいな年寄りが頑張ると「老害」と言われる。「もっと、若い奴らに道を譲らんかい!」オレは、胸を張って言い返す。「オレみたいな死んでももったいなくない奴を、一番玉の飛んでくる最前線で使わんかい!」

プロフェッショナル・サラリーマン

出世できなくたって・・・。給料が上がらなくたって・・・。後輩に抜かれたって・・・。もう若い頃のように働けなくたって・・・。気負わず、嫉まず、最後の最後まで、勤め抜く。それが、プロフェッショナル・サラリーマンではなかろうか。

勇気

最近、勇気がいること。電車で、70代の人に席を譲ること。嬉しそうにする人50%。「まだそんな年じゃないわよ」という顔をする人50%。ハッキリ言って「ギャンブル」。

値引きセール

ネットの無料サービスが、有償サービスへのアップグレードを勧めてくる。「今だけ、50パーセントオフ!」気にはなったが、忘れてほっておいたら、期限切れになった。ああ、惜しいことをした。でも、しばらくしたら、また・・・「今だけ、50パーセントオ…

やっかいなもの

やっかいなもの→自分の心やっかいなもの→原子力やっかいなもの→ソリの合わない隣人やっかいなもの→短髪の時の・・・寝癖

やっと追いついてきた

博士「ついに、自動翻訳の時代がきたのじゃ。これで、通訳なしでどこの国の人とも会話できるぞ。」助手「そのどこがそんなに凄いんですか。」博士「考えてもみたまえ。もうどこの国に行っても意思疎通に困ることがなくなるのじゃぞ。」助手「でも、昔からア…

自惚れ貯金

オレって凄い。 オレって特別。 オレって天才。 オレって偉い。・・・毎日、少しずつ自分を褒めてやる。すると、最後どうしようもない傲慢なオレができる。これを称して『自惚れ貯金』。

そうなの?

「オレ、とっても打たれ弱くてさあ。」「いや、お前ほど打たれ強い人間は知らないよ。」「だって、心の中では結構落ち込んでるんだぜ。外には見せないけど。」「外に見せないことを、打たれ強いっていうんじゃないの?」・・・え? みんなも心の中は同じ?

小心者

昔から、気の小さい男は馬鹿にされた。でも、気の小さな男は、・公費の無駄遣いをしない ・悪いと思ったらすぐ謝る ・進退が潔いしかも、立派な人はたいてい臆病で、慎重。自分も見習わなきゃ。

人気者

ピラニアがうようよしている河に、イシハラとマスゾエを投げ込んでみる。みんな、イシハラを無視して、一斉にマスゾエに群がった。よっぽど美味いのね?

暴徒慣れ

聞くところによると、大阪府警は、暴徒の鎮圧に慣れているとか。それは、いつも阪神ファンの大騒ぎにつきあっているから、だとか。ホンマかいな?

オエ〜ッ!

博士「良質なタンパク質で、種を蒔かなくても、水をやらなくても、勝手にどんどん増える。 しかも、取っても取っても、次の日にはいっぱいできている。 そんな理想の食材があったのだ。」助手「凄いじゃないですか!一体どこで見つけたんですか?」博士「君…

巨大類人猿

探検家「この山奥で巨大類人猿が目撃されたのは本当なのかね。」ガイド「んだ。みんな言ってるから間違げえねえだ。」探検家「では、その類人猿にはどんな特徴があるのかね。」ガイド「んだなあ。まず、身長は180cmで大人の人間と同じくらいだ。あと2…

予備軍

電車で・・・女子三人組が席をゆったり取って、話に興じている。そこへ、おばさん二人が強引にお尻をねじ込んで、またベチャベチャ始めた。女子三人組は、「何、このおばさんたち」と言う顔をしているが、・・・向かい側からみたら、年齢の違いだけで、やっ…

食べごろの真実

「ちょっと前、アカデミー主演女優賞を獲った女優さん、最近見ないな。」「バナナやマンゴーと一緒なのさ。」「???」「つまり、食べごろは、悪くなる直前ってこと。」

タックスヘイブン

世界には・・・税金で給料を貰っておきながら、溜め込んだお金の税金は払いたくない、だから、タックスヘイブンに資産を移している政治家がいる。お前のものは、俺のもの俺のものは、俺のもの?

増税再延期について

■一回目かれし「ねえ、お金が足りないんだ。ちょっと貸して。」かのじょ「いいよ、たいへんだね。」かれし「あ、やっぱいいわ。」かのじょ「そう、じゃあ、いつでも言ってね。」■二回目かれし「やっぱ、悪いけどお金貸して。」かのじょ「しょうがないなあ。…

名は体を?

昔、わたぬきさんと言う恰幅の良い政治家がいた。選挙活動の写真で、タスキの「わ」の字が隠れていた。それで、思わず二度見した。・・・「(わ)たぬき」

慣れた

500年前「天変地異じゃあ!」10年前「異常気象だあ!」去年「観測史上初めてです!」なんか・・・慣れた。

男しか分からない話

オレの友達は、洋式便所の中ぶたを上げずに用をたす。「なんで?用をたしにくいやろ?」「丁度中ぶたにかからないように上手く用をたすと、ハネがないねん。」男しか分からない話。

思いやり定食

定食屋にてオレ「オヤジ、この『思いやり定食』って何や?」 店主「さすが旦那、目が高い。新メニューです。」オレ「へえ。普通の定食と、どこがどう違うんや。」店主「定食の代金の何割かが世界の飢えた子どもたちの為に寄付されるんですわ。」オレ「そら、…

インタビュー

「今日は、女優の◯畑◯希さんにお越しいただきました。 さて、朝ドラでも、大人気の◯畑さんですが、ご趣味はなんですか?」「えっと、そうですね。宝くじですかね。」「宝くじ?それは、どのような?」「はい、数字を6つ当てるのが大好きです。」・・・彼女…

訳あり!

2車線の車道を走っていると、やたら右は混んでいるのに、左は空いている。ラッキーと思い、そのまま走っていた。そうしたら、バス停のところに大きなバスが停車中。混んでいる右側に抜けることもできず、バスが発車するまでに、いままで抜いた車全部に抜き…

憧れのキャンバスライフ

中学の頃、大学生のお兄さんとお姉さんの会話を聞いて思った。「今日、どこに行って来たの?」「シャコーだよ。」「何回目?」「10回目だよ。君は?」「シャコー、明日が初めてなんだ。」・・・「シャコー」=「社交」?なんて優雅なんだろう。でも、今思…

夢去りし街角

観光客「この辺は、随分オカマバーが多いですね。」ガイド「昔この辺はギャングの巣窟だったんです。」観光客「へえ、どうしてこんなことに?」ガイド「実は、ギャング同士で玉の取り合いをしたのです。」