毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たなばた物語

娘「あのね、織姫と彦星はいつも天の川の別々の岸に暮らしていて、年一回七夕の夜しか会えないの」父親「そうか、二人は恋人同士なのか?」娘「そう、年一回なんて寂しいね」父親「年一回かあ」娘「それに比べたら、半年に一回会える私たちはずっといいよね…

キラキラネーム

息子「父さん、子供の名前決まったよ」父親「おい、これなんて読むんだ?」息子「舞蹴(まいける)って言うんだ。サッカー上手くなりそうだろ?」父親「こら、親の趣味でそんなキラキラネームをつけたら子供が可哀想だろ」息子「何言ってんだよ。それならう…

人生の無駄

講師「有意義な人生を送るには、まず無駄な時間を徹底的に無くすことです。では、皆さん、どんな無駄を思いつきますか?」学校の先生「体力も知識もつかない無駄な遊びはやめるべきだと思います」聴衆「そうだ!そうだ!」主婦「旦那の夜のつきあいも無駄だ…

イケズ・・・

ツマ「あんたなあ、弟夫婦と暮らしとんのやろ。お互い気い使ってしんどないか?」女友達「そんなことあらへんで。長い間やっとるから慣れたもんや」ツマ「そやけど、あんたみたいなん、『イカズ後家』言うんやで」女友達「なんとでも言うたらええやん。うち…

なぜそこだけ気づく

ツマ「なあ、なんか気がつかへんか?」オレ「何がや?」ツマ「そやからな、髪型変わったな、とか、今日の服は似合うな、とか」オレ「ん・・・、分からん」ツマ「ほんま鈍いなあ。目ぇ腐っとるやろ」オレ「いや、そういえば・・・」ツマ「そう言えばなんや?…

複合型観光施設

「ご隠居、いま巷で騒がしいIR法案ってなんでやす?」「熊さん、お前さん何にも知らないんだね。いいかい、よくお聞き。IRとは、『特定複合型観光施設』を言うんだ」「ご隠居、やめてくださいよ。あっしは、3文字以上の漢字は受け付けねえんでさ」「そ…

決して目を合わせてはいけない

薄暗いオフィスの廊下、見知らぬ美人が立っている。・・・彼女に近づいてはならない。決して目を合わせてもいけない。その女(ひと)は・・・『保険のセールスレディ』。

殺し文句

子供「ねえ、お母さん、ムチャ怒っとったで」オレ「そうか、かなわんな」子供「たまには、お父さんも怒ればいいのに」オレ「オレは、女には逆らわん」子供「へえ」オレ「でも、誰でもちゃうで。美人だけや」ツマ「・・・」

それぞれの事情

母親「ねえ、お前、夢かなんだか知らないけど、いい加減定職に就いて、身を固めておくれよお」芸人「母さん、一度きりの人生、後悔したくないんだ」母親「そんなこと言ったって、お前もう30だろ?いい加減にしないと人に笑われるよ」芸人「母さん、オレ、…

保育士たちの宴

カラオケで、保育士さんたちが盛り上がっている。店員1「あのー、そろそろ時間ですけど、延長されますか?」保育士「えー、はい。延長お願いします」・・・店員1「さっきから、あの保育士さんたち、ずっと延長してますね」店員2「そりゃ、保育士さんだけ…

学者の彼氏

母親「へえ、いま付き合っている人、学者さんなんだ」彼女「そう、そうなのよ。とても頭がいいの」母親「それで、何を研究しているの?」彼女「ちょっと待って」・・・彼女「ねえ、何研究してるんだっけ〜?」彼氏「アイソトープ(元素同位体)の研究だよ〜…

シャベリのおばはん

トゥルルルル。ガチャ。「あんな、今ええか? それにしても暑いなあ、お天道さん、壊れとるんちゃうか? そら、まだ人間はええわ。 近所の犬なんか、分厚い毛皮着せられて、しかも脱げもでけんと、みいんな目回して伸びとったわ。 まあ、主婦の立場から言え…

タイガース

「今年のタイガースは強いなあ。まるで別の球団だよ」・・・ 変身タイガース「ほんと、見ていて安心できるしね」・・・ 安心タイガース「え、そう?後半失速するかもよ」・・・ 半信タイガース

おん・・・りょう

女子A「うわっ!怖いのきた〜!!」女子B「え!!!何来たの?」女子A「おんりょう・・・来たあ!!」女子B「キャー!!!『怨霊』って、あんた?なんかしたの?」女子A「うん、ちょっとネットで買いすぎた」女子B「ネ、ネットで買うと、なんで『怨霊…

読書三態

隅から隅まで、味わって読む・・・精読気になったところだけかいつまんで読む・・・乱読とりあえず、机に積み上げて読んだ気になる・・・積ん読

貨幣経済の崩壊

秘書「売り上げが回復しているのに、それを賃金や設備投資に還元されないと、市場が活性化しないのではないですか?」社長「君い、それはいざと言う時のためだよ。また、リーマンショックのようなことが起きたらどうするんだ」数年後・・・。秘書「社長!大…

サガ

母「また山に登るのかい?そんな危ないこと、もうやめておくれよ!」息子「母さん、心配かけてすまないけど、危ないことをするのは、わが家のサガなんだ」母「何言ってるの!お祖父様も、お父さんもそんな危ないことなんかしなかったわよ」息子「いやいや、…

雪やコンコン

海外では、「日本の雪は騒音だ」と思われているらしい。それは、♬雪やコンコン をSnow drops knocking doors "Kong,Kong".と訳した人がいるからである。

アイドルの父

父「お前たち聞いてくれ!父さんはな、やっと念願叶って『警察署長』になれるんだ」母「まあ、すごい。あなた、おめでとう」娘(アイドル)「・・・へえ」父「なんだ?そのどうでもいいみたいな言い方は」娘「だって、私なんか、もう『一日署長』やったもん…

今、うらしま

じいさん「おお!なんということじゃ!」ばあさん「どうしたんですか?おじいさん」じいさん「いやな、アルバムを見返しておったんじゃが、10代の頃も、20代の頃も、30代も・・・、80代の今も、写っとる場所も、持っとるもんもちっとも変わっておら…

癒し妻

男性A「うちの家内ときたら、朝から晩までカリカリ、口うるさくて敵わんよ」男性B「あれ、君、癒し系と結婚しなかったっけ?」男性A「結婚したら女は変わるんだよ」男性B「うちのは今でも癒し系だよ」男性A「なんか秘訣でもあるのかい?」男性B「うん…

しかめ面

孫「ねえ、おじいちゃん、どうしてタバコを吸うとき、しかめ面をするの?」爺「実はな、もうタバコは吸いたくないんじゃよ。金もかかるし、身体にも悪いし、肩身も狭いしのお」孫「じゃあ、やめたらいいじゃん」爺「いやいや、これも立派なお国への貢献じゃ…

千日

主人「おお、すごい!比叡山でまた『千日回峰行』を成し遂げた人がいるらしいぞ」妻(もう、寝たきりのあんたを3年も世話しているあたしは、『千日介抱行』だよ)

大人の追求

俺は、昔から大人にこだわってきた。年齢相応以上に、大人の振る舞いをし、 大人の服装を身につけ、 大人の趣味を嗜み、 大人の言動を心がけた。そして・・・、女子社員「えー!あの人、まだ50そこそこなの?じゃあ・・・、どうしてあんなにジジくさいのお…

スッキリ

ママ「ただいま」子供「お帰りい。旅行楽しかった?」ママ「うん、だいぶたまっていたから、出してスッキリしたわ」子供「ママ?」ママ「ん?」子供「おしっこしてきたの?」

最近のおたく事情

父親「うちの子供は、休みともなれば朝から晩までゲームをしたり、アニメを見たり。全く『アニメおたく』『ゲームおたく』で困ります」子供「うちの父は、平日は仕事ばかりで、休みともなれば朝から晩まで外に出っぱなしで、全く『仕事おたく』『アウトドア…

チキン

アメリカの友人。「なんで、そんなに怒っているの?」「だって、あいつら、ミーのこと、チキン(臆病もの)っていうから」 「ユーは、バックトゥーザ・フューチャーのマーティンなの?ほら、落ち着いて、これでも食べて」「オウ!デリシャス。ワット・イズ・…

思い違い

男性「先生、この間、妻からいろいろと言われまして。生活が苦しいとか、家が古くなったとか、子供が言うことを聞かないとか・・・。でも、僕なりにいっぱいいっぱいやってるんだし、これ以上言われても、これからどうすればいいのか・・・」相談者「それは…

長生きのススメ

皆さん・・・、長生きしたくないですか?それには、禁酒、禁煙、 早寝早起き、 テレビもダメ、 ゲームもダメ、 ネットもダメ。甘いものも、 辛いものも、 油っぽいものも、 全部、食べてはダメ。仕事も、 お金儲けもほどほどに。貧乏こそ、長生きの秘訣です…

素人のお遊び

アマチュア「ねえ、どう?私の漫画、素人にしてはよく描けてるでしょ?」プロ「まあ、そうだね。でも、所詮は素人のお遊びだろ?そういう事は、仕事にしてから言いなよ」アマチュア「ダメダメ、その手には乗らないわ。今問題なく食べられるから、楽しんで漫…