毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒流、終活川柳 その3

相続で受け取るバトン冥土へのリレー

毒流、終活川柳 その2

渡さない子にも国にも俺のカネ

毒流、終活川柳 その1

もう墓もネットでいいやと息子言い

毒流、婚活川柳 その5

愛よりも我慢が救うこの地球

毒流、婚活川柳 その4

金当て身体目当てに世話目当て

毒流、婚活川柳 その3

徴兵の先に始まる徴婚制

毒流、婚活川柳 その2

あの頃は恋に恋したきみ(亭主)じゃなく

毒流、婚活川柳 その1

草食が増え過ぎついに食べ残され

毒流、サラリーマン川柳 その5

それはダメ先輩釘刺す開かずのフォルダ(字余り)

毒流、サラリーマン川柳 その4

古株もなぜか呼ばれるサラ(新品)リーマン

毒流、サラリーマン川柳 その3

ブラックはあんたの隈(くま)だよお役人

毒流、サラリーマン川柳 その2

平社員 金なし地位なし 大禍なし(字余り)

もしかして・・・

米中貿易戦争。米中間で品物が流れなくなるということは、もしかして・・・、その隙に二国に売りまくれば、俺ら、儲かるんじゃね?

毒流、サラリーマン川柳 その1

我が社には愛はないけどAIはある

0円料理

「ふ〜ん、彼氏、そんなにお金の管理弱いんだ」「そうそう、月の後半にはもう数千円しか残ってないなんてザラよ」「へえ、食べるとか、どうしてるの?」「あのね、給料日2週間前には100円で、1週間前には50円で料理作って食べてるの」「すご〜い」「…

奥さんの偉さ

「はあ、綺麗な奥さんだなあ。よほど旦那が素敵なんだろうな」・・・奥さんを見れば、旦那の偉さが分かる。でも、「はあ、困った旦那だなあ。それを支えてる奥さんって偉いなあ」・・・旦那を見ても、奥さんの偉さが分かる。

愛と欲の関係

男女とは、『欲』という情熱で始まり、いずれ冷めて、『愛』という義務感に転化するものなり。

違い

王様と、庶民との違い。「はい!王様は国民から偉いと思われています」「はい!王様には家来がたくさんいます」「はい!王様はお城に住んで、いい服を着ています」つまり、血筋1割、人徳1割、見栄8割やね。

序列

子供の作文。『昨日は、お父さんと遊園地に遊びに行きました。その間、母上は家でのんびりできました。帰ってから、母上の機嫌がとても良かったので、お父さんも嬉しそうな顔をしていました』先生「なぜ、お父さんは『お父さん』で、お母さんは『母上』と呼…

無駄遣い

妻「ねえ、あなた、また車買い換えるの?」夫「いいじゃないか、もう5年経つんだから」妻「だったら、5年しか使わないのだから、もっと安い車にしてよ」夫「お前だって、数時間もしたら消化されて出てしまう料理に、高い金を払うじゃないか」

実態

ダイエット食品の広告。『なんと、一週間でマイナス5キロの報告も!!」(※人によって個人差があります)・・・「すご〜い、飲み始めて3日で、もう3キロも痩せてる〜!!」「それにしても、何回もトイレ行くね」「うん、これ飲むと、なんかゆるくなるみた…

基準

恋人は、可愛いか、可愛くないか。愛人は、肌が合うか、合わないか。結婚は、我慢できるか、できないか。

罰ゲーム

清水の舞台で、司会者「今から、罰ゲームをしてもらいます」芸人「え〜!!」司会者「でも、罰ゲームは2つから選べます。1、清水の舞台から飛び降りてください」芸人「絶対、嫌や〜!」司会者「2、ネットで自分の名前をググッてください」ピュ〜!!司会…

満腹感

娘「ああ、お腹減った。ちょっとコンビニでなんか買わせて」母「時間がないんだから、早くするのよ」娘「はあい」(5分後)娘「お待たせ」母「ねえ、お腹がすいてるからって、歩きながら食べないでよ」娘「そんなことするわけないじゃん。買っただけで、も…

ハラハラ

「それ!セクハラです!」「あの!パワハラはやめてください!」「それって、モラハラに当たりませんか?」あっちもこっちも◯◯ハラばかりで、「ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)だ!」と言いたい。

ヨメ

首領「で、お前の特技は何なんだ?」新入「へい、あっしはヨメがききやす」首領「確かに、夜目がきくのは盗っ人には有り難え特技だ」新入「今朝も出がけに助かりやした」首領「なんで朝なんだ?」新入「へい、『ちゃんとハンカチ持ったか』うちの嫁がききや…

デュエット

女「 飲みすぎたのは、あなたのせいよ〜」男「 弱いお酒じゃなかったの?」女「 飲みすぎたのは、あなたのせいよ〜」男「 底無し、本当は強いのね?」(中略)男「 抱きしめて、抱きしめて、帰したくない〜」女「 ごめんね、行きずり、ただの人」(お勘定は…

焼肉店にて

店主「はい、待たせたね。テールスープある」お客「オヤジ・・・」店主「何ある?」お客「器にオヤジの指入ってるけど」店主「アイヤー、これうち特製の『手入るスープ』あるよ。とてもダシが効いてるね!」お客「帰る!!」

違和感

『違和感』とは、分かりやすく言うと、朝ドラで、ヒロインのおばあさん時代まで務めた主演女優が、次回作で女子高生役で出てきた時に、感じる気持ちである。

キャリア

「荷物が多すぎて、カゴに入り切らないよ」「では、もう一回り大きなカゴをお勧めします」「いくらだ?」「今より二千円高くなります」「う〜ん。でも、これでしばらくは安心だな。ん?また、荷物が増えてるじゃないか」「困られたら、いつでもご用命くださ…