毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出したら嫌うもの

もと部長「ああ、腹立つ。」妻「あなた、何かあったの。」もと部長「ああ、そうなんだ。退職後、久しぶりに会社のみんなの顔を見に行ったんだ。 『いつでも、どうぞ』って言うから、手土産まで持って行ったのに、応接から奥に通さないんだ。それに、『用事が…

飲み屋荒らし

飲み屋にて。外から来た客「やあやあ、お久しぶり」会社員A「あ、どうも。」 会社員B「どうも。」外から来た客「いやあ、その節は助かりました。社長からも、また頼むと言われましてね。」会社員A「そうですか。有難うございます。」 会社員B「有難うご…

持っていても気づかないもの

市役所の所員「田中さん、100歳のお誕生日おめでとうございます。長生きされたお気持ちはどうですか?」田中さん「いや、あまり嬉しくないのう。」市役所の所員「何故ですか?長生きは長寿と言ってめでたいではありませんか。」田中さん「あんたな、最初…

間違ってはおらへんけど

オレ「なあ、ホテルの予約、ネットでしたら安なるみたいやから取っといてくれんか。」ツマ「ええよ。」10分後・・・オレ「部屋に空きあったか?」ツマ「ああ、ちゃんと電話で予約しといたで。」オレ「待ちや、電話でて、ネットでやらな安うならんやないか…

いちびる

「いちびる」関西圏ではふざけることを言う。IT業界の「いちびる」は、「1bitる」と書いて、細かいことにこだわる人を言う。・・・ホンマかいな。

秋の夜長に

ツマ「あんた、もう寝しななのに、いつも何か口に入れとるなあ。」オレ「せやかて、口に何か入れとかんと眠なるやん。」ツマ「アホ、早よう寝えや!」夜更かしだから太るのか、 太っているから夜更かしなのか。

超高速人間

「今日は、音速以上で動く超高速人間を紹介します。」「あの、ソファで寝ているいる人がそう?」「はい、彼です。なあ、君、チョット高速で動いて部屋を片付けてくれないか。」オーケー。「分かりましたか?少し部屋が片付いたでしょ。」「よく見えなかった…

アタックナンバーワンのメロディーで

海鮮居酒屋で飲み会。「うわあ、アワビもイクラもあるで。」 「刺し身もいろいろあって、目移りしちゃう。」 「カウンターで寿司も握ってくれるんだ。」「え〜、幹事から一言申し上げます。♬ お寿司食ったって 刺し身食ったって 予算の中なら平気なの」・・…

一句

海の中 海パン流され ボブ・ディラン・・・こころは、出るに出られず。ファンの方、怒らないで。

ジャンヌ

昔は、男たちを先導して、戦いの先陣を切る女性を『ジャンヌ・ダルク』と言った。今は、『うちの女上司』と言うらしい。

反省が仕事になる商売

何が、人として正しくて、何が、人として正しくないか、大抵の人は感覚で分かっている。それが、自分で考えても、人から言われても、分からないから、文字で書いて一つ、一つ確認する。おそらく、そう言う人が、もの書きになるのだと思う。

負けず嫌い博士

CM『ぶつからない車を体験しよう!』博士「何がぶつからない車じゃ。わしはもう20年も前に開発に成功しとるぞ。」弟子「確かに、博士の作られた車は決してぶつかりませんでしたね。」博士「そうじゃ。そして、それを一番合理的な方法で実現したんじゃ。…

親心

母親「ねえ、お前、そろそろ良い人いないのかい?」娘「まだ、私、30よ。早いって。」母親「もう30じゃないの。いつになったら孫の顔を見せてくれるの?」娘「またあ、まずは相手があってのことでしょ。」母親「あんたも、あれね。最近世間でよく言う、…

歩きスマホ禁止強化月間

なんと、岐阜県が全国に先駆けて導入。何で?長良(ながら)川があるから・・・らしい。

とある冒険譚

ある女戦士の独白。私は、やっと豊穣な大地にたどり着くことができた。思えば長い旅路だった。 衣服は埃にまみれ、身体中に旅で受けた傷が無数に刻まれている。冬が近づいている。 十分な食糧がなくては、春まで生き延びることは無理だろう。でも、新しい土…

直ノー

産地直ノー、高級メロン。「産地直納かあ。値段も安いし、一つ頼もうかな。」で、ネットで申し込み。すぐに、業者から動画が配信されてきた。『輝く果肉、滴る果汁、とろける舌触り・・・云々。』うわあ、もう食べた気分。 配達が楽しみだあ。でも、いくら待…

ぼやき

懇親会にて。社長A「あのな、わしらの働き方にいつもケチつけてくる役所知っとるか?」社長B「ああ、コウロウ省やろ。いろいろ頭痛いわ。」社長A「ちゃうちゃう、これからはちゃんと、こおせい!労働省とか、 ああせい!労働省とか、正式名称で呼んだるん…

健康トンカツ

ツマ「今日は、トンカツやで〜。」オレ「は、キャベツばっかりやないか。」ツマ「文句言わんと、食べてみい。」オレ「キャベツ、どんだけ山盛りやねん。」ツマ「もう、少しや。」オレ「あ、トンカツ。こんな底に埋もれとる。」ツマ「野菜から食べると身体に…

中二の英語力

英語を学んだら使ってみたい中学二年生。友達の苗字を英語で呼び始めた。鈴木くん・・・ベル・ツリー。田中さん・・・イン・ザ・フィールド。山本くん・・・ボトム・オブ・マウンテン。 佐藤くん・・・シュガー。・・・意味変わってるし。

ちょっと、待ったあ!

ドラマ、まだ、未成年のカップル。少年「話って何?」少女「あのね、言いにくいんだけど・・・。」少年「だから、何だよ。」少女「ごめんね・・・、私赤ちゃんができちゃった。」少年「え〜、困るよ!」・・・ツマ「ちょっと待ったあ!なんで、いつも女が謝…

生えて初めて分かる種まき

例えば・・・床屋にて、「お客さん、前髪どうします?」「うっとうしいから、みんな切っちゃって。」「大丈夫ですか?」「いいから。」それから、切りそろえた前髪が伸びてきて、気がつけばオカッパになっていた。

21世紀的少年

パパ「なあ、今日遊園地で◯◯レンジャーショーやってるんだ。お前、いつもテレビで夢中になって見てるだろ。もうすぐ始まるから、一緒に行かないか?」息子「パパ、やめてよ。テレビは特撮や、CG使いまくるからカッコいいんじゃないか。 それを人間が着ぐる…

超高速ドラマ視聴法

女子A「最近海外ドラマの放送多いでしょ。皆んな面白すぎて寝不足で困っちゃう。」女子B「なら、いい方法があるわ。まず、DVDのレンタルショップの海外ドラマコーナーに行くの。」女子A「へえ、それで?」女子B「続けて見てるドラマの最終巻を借りる…

最近の高校生

オレ「最近の高校生、俺らの頃と比べたらメッチャ大人やん。」ツマ「なんでそう思うの?」オレ「せやかて、ドラマの高校生はエライ立派なことしゃべるで。」ツマ「あれは、高校生のフリをしてるけど、全部20代の役者やん。 それに、セリフを考えているのは…

衝突安全装置

車に装着して、ぶつかりそうになると教えてくれる装着がある。ピピピ!「あ、人にぶつかるところだった。」車以外でも、使えれば良いのに。オレ「君、昨日も同じ服着てなかっ・・・。」女子(ムカッ・・・。)ピピピ!

予報士

「はよ、せな。週末ホテル取られへんやん。」「連休前の新幹線はすぐ埋まるで。」「あそこのタイムセール、みんな時間まで近くで待機してるで。ウチらも負けられん。」いつも無くなる前に教えてくれるツマは、『希少(きしょう)予報士』。

家族が優しくなった時

老人A「何じゃ、元気ないのう。」老人B「そうなのよ。実は、最近家族が妙に優しいのよ。」老人A「良いことじゃないか。考えすぎじゃよ。」老人B「でも、20年来顔を見せなかった息子の嫁まで、何かと世話を焼いてくるのよ。絶対なんか隠してるわよ。」…

ドキッ!

『変質者、注意!』ドキッとする人、数名。気をつけなきゃと思う人、3割。間違えられないかと心配する人、2割。

アル◯ィー病

患者「あの、先生。最近、私おかしいんです。 パーマをかけたロングの茶髪で、サングラスをかけている人に会うと、アル◯ィーの高◯沢さんに見えて仕方ないんです。」医者「あなた、お年は?」患者「私、50代半ばです。」医者「ああ、ならば普通です。今の4…

リアル4D

映画館で話題のリアル4Dを体験した。席が前後左右に揺れる。 席が振動する。 顔目掛けてミストがを噴射する。 背中を叩く。オレ「なんで、映画を見ていて背中叩かれなあかんの?」ツマ「何でやろな?」オレ「ぐっ!ぐぐぐ!」ツマ「あ、たいへんや、ポップ…