毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

題名

オヤジ「作文書けたか?」子供「うん」オヤジ「何書いたんだ?」子供「1日中、蟻んこと遊んだこと」オヤジ「どんな題名つけたんだ?」子供「ありふれた一日」

人呼んで

女子校の下校時間、彼は、いつも正門前に現れる。生徒「センセェ、なんか、あのオジサン、うちらのこと、ガン見してくるんだけど、気持ち悪い」彼は、人呼んで、『夕陽のガンマン』。

誤変換

上司「君い、これはなんだね?」部下「はい、何でしょう?」上司「ここ、誤変換じゃないのかね?」部下「私には分かりかねますが」上司「官公庁が『肝硬庁』になっているじゃないかね」部下「私、お役人はお酒の飲みすぎで肝臓を悪くする人が多いから、ずっ…

AI上司

AI上司「ドウシマシタカ?先程カラ、モゾモゾ、シテマスネ」女子社員「3時間ぶっ通しで、もー限界!ちょっと、おトイレ行かせてください!」AI上司「人間トハ、不便ナモノデスネ」男子社員「『不便』というより、むしろ『有る便』が問題かと」

のみ学会

司会「えー、では、いまから世界蚤(のみ)学会の開催を宣言します!」アシスタント「すいません、捕まえていた蚤を大量に逃がしてしまいました!」司会「え!それでさっきからなんか痒いと思ったら・・・皆さま、これが本当の『かいかい式』であります」

令和15年

令和15年、今年、子供向け映画が全く当たらなかった。広報「なぜ、今年は子供向けがサッパリなんだろ?」マーケッター「どうやら、今年と関係あるようです」広報「どういうことだ?」マーケッター「今年は『R15』の年ですから」

新製品

新しい健康食品は、血の流れをサラサラにして、動脈のつまりを防ぐ、その名も、『動脈効果(ドウミャクコウカ)』!!!でも、全く売れなかったと言う。

転身

もと原宿のヤマンバ形コギャルが、歌舞伎界に転身。その名も『中村ガングロお』?

切ない恋の終わり方

男子A「ああ、どうしても彼女のことが忘れられない。こんなことなら、最初から出会わなければ良かった」男子B「じゃあ、この写真見てよ」男子A「誰、これ?」男子B「これ、彼女のオヤジさん」男子A「うわあ、顔そっくり。冷めるわあ〜」

ゲーム社会

上司「なんだ!最近の若いもんは、電車でもどこでも、ゲームばかりだ。あれでは、仕事も身に入るはずがない」若手「そうですね」上司「ところで、このスマートフォンでメールを送りたいんだが、どうするんだ?」若手「それは、このアイコンをタップして・・…

テレビ体操

「なんで、朝のテレビ体操は、あないに美人のお姉さんばかり揃えとんのやろ?」「美人ばかりやと、おっさんたちも頑張って見るやろ?見たら、体操もしたなるやろ?」「そうなんや!」「そうしたら、おっさんが健康になりよるやろ」「そやなあ」「あれは、国…

魔の交差点

市交通局員A「どうして、ここの交差点は事故が多いのだろう?」市交通局員B「警察によれば、脇見がほとんどだそうです。ここは映画館や商業施設が固まっており、ドライバーもついつい気を取られるようです」市交通局員A「う〜ん、一番目立つところに、『…

デレラ

王子「美しい人よ。名前を聞かせておくれ」娘「私の名前は、・・・『ツンデレラ』」王子「『シンデレラ』じゃないのかい?」娘「いやあ、見栄で借金しまくったら、私の人生『ツンデレラ』」

中国経済が世界に広がったわけ

「う〜ん、中国産かあ。どおしようかな?」「買っチャイナ!」「う〜ん、中国旅行かあ。どおしようかな?」「行っチャイナ!」「う〜ん、中国の人が土地買いたがってるんだけど」「売っチャイナ!」恐るべし・・・、中国経済!

通年採用始まる

コメンテーター「いよいよ日本でも、一年中新卒を採用できる『通年採用』が始まりました。各企業の状況を見ると、やはり従来通り4月が多いですね」解説委員「定石ですね」コメンテーター「あと、大企業を中心に10月採用を実施するところが目立ちますね」…

男の特別、女の常識

だんな「おーい、夕食の洗いもんやったぞお」つま「いちいち言わんでよろしい。食べたらかたす。当たり前やんか」・・・男の特別は、女の常識。

うつ向いた街

初夏になると、男性たちはむつ向きがちになる。季節の変わり目が身体にこたえるのか、日々の業務の重さに耐えるためか。女性(ちょっと!生足だからって、ジロジロに見ないで欲しいんだけど!)あ、そういうことか・・・。

オヤジの楽園

会社って最高!朝から夜までただで居させて貰えるし、電気も冷暖房も自由に使える。やることも貰えるから、1円もかけずにずっと過ごせる。会社って最高!会社、万歳!

職業柄

男性「いやね、俺の知り合いに変わった奴がいてさ、何言っても大げさに驚くんだよね」女性「へえ、面白そお」男性「だろ?俺は仕事のせいかなって思うんだけど」女性「何やってる人なの?」男性「ぎょ!ぎょう!(漁業)」

今ドキ、アオハル劇場

彼女は、美人でスタイル抜群、成績優秀、学校の人気者で、憧れの的。そんな彼女が、冴えない僕に言った。「ねえ、私、君のこと、ずうっと気になってるんだよね」・・・友人「ばあか、くだらねえ妄想にふけってないで、少しは汗かいて恋愛しろ!」・・・今ド…

今ドキ、ファミリー劇場

父親「バカモン!お前のような何処の馬の骨ともわからん奴に、ウチの娘をくれてやれるか!」彼氏「待ってください。僕は真剣に彼女を愛しています!」娘「そうよ、聞いてお父さん!私のお腹には、彼の子供がいるの」父親「なんだと!それは本当か!」娘「本…

今ドキ、サスペンス劇場

ボス「おい!そのSDカードを渡すんだ!」情報屋「この動画が表に出れば、まずいことになる政治家がたくさんいるっていう代物よ。簡単に渡せるかよ!」ボス「貴様、命は要らんのか?」情報屋「な・・・何を・・・。くそお、渡す!渡すから撃つな!」ボスの部…

今ドキ、ミュージカル

一人目が歌い始めると、二人目も歌い始め、やがて、周りに歌と踊りの輪が広がる。・・・これぞ、ミュージカルの定番!でも、「随分と声が小さいですね?」「だって、迷惑防止条例違反だ!って怒られるから」・・・今ドキ。

ふんがい川柳

世の中ろくなことがない。憤慨させられることばかりじゃ。まあ、ええ日じゃし、散歩でもしようか。ヒュー!ポタッ!ギャーーー!!!・・・『初夏の日の』『日差しに誘われ』『糞害す!』

ブン屋

記者A「このツーショット写真、あなたと女優のA子さんですよね?」記者B「まさかお二人は不倫関係ですか?」・・・記者B「いやあ、さすが有名人、ガードが固いですね」記者A「たりめーよ、昔から、何があっても『言うめえ』人、って言うじゃねえか」

不条理アレコレ

納得いかない・・・ 「なんで、同じ仕事をしてるのに給料に差があるわけ?」(契約社員)納得いかない・・・「なんで、自分の稼いだ金が自分の自由にならないんだ!」(貧乏亭主)納得いかない・・・「なんで、泌尿器科の看護師は可愛い子が多いんだ!」(下…

怖い絵

祖父「昔、家に女の幽霊の掛け軸があってのお。家のものは、それを『絶対見てはならん』と言っおったのじゃ」孫「それで、それで?」祖父「どうしても、絵を見たくなったわしは、皆が留守の時に、こっそり箱を開けて絵をみたのじゃ」孫「それで、それで?」…

じゅうたんばくげき

かのじょ「大丈夫?ちょっと、横になりなよ」かれし「う、気持ち悪!は、吐きそう・・・」かのじょ「ちょっと、やめてよ!絨毯、替えたばかりなんだから!」かれし「オ、オェー!!」これぞ、絨毯、爆撃!!