毒、ノート

毒だらけのジョーク集、耐性のない人は要注意!

超ネガティヴ結婚観

f:id:FairWinder:20160808235354j:plain
ははおや「あんたさあ、いい加減ふらふらしてないで結婚しなさいよ。」

アラサー女子「へえ、結婚して何かいいことあるの?
旦那のために朝昼晩とご飯を作って、痛い思いをして子供を産んで、また子育てで365日働き詰めでしょ。
ましてや、旦那がとんでもないDV夫や、浮気者だったらどうするの?
それとも、子供の家庭内暴力で、いつ殺されるかビクビクして生きればいいわけ?
旦那が不節制で寝たきりになって、介護で人生棒に振るとか、難病で治療費が払えず借金まみれになるとか。
それで、もしもよ、旦那が無事に定年まで勤められたとして、家であーでもない、こーでもないと言い出したら面倒臭くてかなわないわ。
挙句に、旦那が死んで、子供が出て行って、一人きりに戻るくらいなら、最初から一人でいいわ。」

ははおや「も・・・もういい!」